こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン

金曜日 子供たちを送り出し一息ついたころ ご近所のママ友から お家に仔猫が迷い込みどうしたらいいか分からないと連絡が入りましたガーン


何度かLINEでやり取りをし 最終的にはキャリーケースとカリカリフードをもって駆けつけることになり 仔猫が隠れた場所が難しく 少し時間はかかりましたがひとまずキャリーに確保できましたグッ


みたところ2ヶ月くらい 
目立った怪我や目やにもなくキレイで人馴れしてそう


仔猫をさがしている人や母猫も見当たらなかったので 動物が苦手というママ友と相談し 主人に電話で許可をもらいとりあえず我が家で保護することにしました


カイ&ランが仔猫のころ使っていたゲージに段ボールで即席トイレを用意しそこに入れて 1部屋に隔離


かかりつけ医に電話してから健康チェックをしてもらいに病院

やはり生後2ヶ月ぐらいの女の子
もうカリカリフードをあげても大丈夫な感じとのこと
血液検査とかはまだできないので ダニノミと虫下しの薬をしてもらいました


保護したお家の近くには ごはんを貰い人馴れしている猫が多くいる場所があるので もしかしたらそこで産まれて しっかりしてきたので母猫においてかれたか はぐれた子の可能性もあるとのことショボーン


電話をしたときの先生の対応が 「またひろったんですか?」「飼うんですか?」とか少しキツかったんです
ひろったのは初めなんだけどなぁと思いながら病院に行ったら どうやら同姓の方でよく猫を拾う方がいてしかも飼い方があまりよろしくないようで その方と間違えたそうです


丁寧に診察していただき 相談にものってくださり 迷い猫の問い合わせがきたら連絡もしてもらえることになりましたおねがい


さて その猫がこちらキラキラ

黒猫です黒猫甘えん坊ですチュー
食欲もあり おトイレもきちんとできました
みなさん上手に撮られてるので気がつかなかったのですが黒猫って写真撮るの難しいですねアセアセ


まずは迷い猫を探してる人がいないか調べて その後どうするか検討します
保護したからには責任をもたないとっ!

でも台風で荒れる三連休前に保護できてよかったです照れ


最後までお読みいただきありがとうございます音符