2ヵ月で満席お教室作家に! 好きな事をしただけで願いは叶う♡ ニット作家rmomy | ルモミィあみあみ教室 |赤ちゃん帽子 |江戸川区、葛飾区、編み物教室

ルモミィあみあみ教室 |赤ちゃん帽子 |江戸川区、葛飾区、編み物教室

ママとベビー&キッズ向けの帽子やバッグなどをかぎ針編みで作っています。
赤ちゃん連れでできる編み物レッスンやハンドメイドワークショップを開催しています。
赤ちゃん育児しながらでもママも楽しみたい!!
そんなママ集まれ~(^o^)/

ふ見るたびに可愛い♡毎日使いたい
大切な「あなた♡」に使って欲しい
ベビー帽子とバッグと あみあみ教室

 rmomy ルモミィ 


ご訪問ありがとうございます

常に前向き 興味を持ったら即座に行動派の

ニット作家のルモミィです。

今回は

改めて、今のrmomyが出来るまでをご紹介させてください爆笑ラブラブ



長女の為に作った《りんご帽子》をきっかに

育児の合間に始めた 編み物。

ママ友からその帽子が好評で「教えてほしい」と

数人に教えました♡

下矢印その時の記事がこちら

2016年 あみあみ会 初開催のブログ


作るのが楽しくて 帽子やバッグを作りまくり、フリマアプリで販売し始めたのもこの頃(2016年間秋)




その後、妊娠を機に編み物はお休み


(2017年秋)次女が産まれ、ご縁があって「おひるねアート」の赤ちゃんモデルをやり始め

その先生のママサークル『ママが一番』でまたに

帽子やバッグを作る「あみあみ会」を開催させてもらっていました♡



再び編み物に熱中した2018年夏。

「シマシマとんがりキャップ」が我ながらヒット!!



「赤ちゃん帽子の可愛さ」

「ただの糸玉がこんに可愛く生まれ変わる感動」

もっと知ってほしい♡

本格的に 「作家活動」をやりたい!と思ったその月に、

またまた、ご縁があって雑貨さん『chocho』の レンタルスペースで委託販売を出来る事になりました!!(7月から9月まで)



3か月の短い期間でしたが、素敵な作家さん達との出会い、ファンになってオーダーして頂いたお客様との出会い、ワークショップ出展で対面販売の楽しさを沢山体験できました♡




実店舗販売を機に、ふわっとしていた作家名

(以前は maman à tricoter ←フランフ語でママの編み物)を

現在のrmomy に改名!


名前の由来は

R →長女のイニシャル と 

Y →次女のイニシャル に  

MOM→ママ(私)が挟まれている♡

R mom Y  まさに写真の状態ですラブラブ




楽しく投稿している

カメラrmomy インスタグラム @mamanoamimono 

も気づけばフォロワーが300人に爆笑!キラキラ



そして


2018年秋(10月現在)

ママサークル『ママが一番』のサポートスタッフにお誘い頂き、sns系やイベント企画のお手伝いをしたり

職場の元先輩のヘアサロン『airile』でフリースペースで「りんご帽子」や「とんがりキャップ」など販売させて頂いております♡




9月、10月と

あみあみ教室が満席開催♡

今後も開催予定です!



自分が

やりたい!

楽しそう!

楽しい! 

そんな

「わたしの気持ち」に素直に行動したら

どんどん願いが叶っていきました!


これからも

編み物の楽しさ、ニットの温かみのあるデザインを楽しんで頂けるよう

楽しんで作品づくりをしていきます♡


どうぞよろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後まで読んで頂きありがとうございましたうさぎクッキーラブラブ


rmomy 




募集中のイベント■

◆10月16日(火)「ママが一番」秋の特別コラボイベントにブース出展!!【ハロウィン手形アート】
場所 新小岩地区センター 4階ホール 時間 10時から14時半まで お申込み→ 予約不要

◆10月17日(水)帽子づくりが追加募中!! 【ルモミィあみあみ教室】
場所 新小岩地区センター 和室1
時間 ⚪︎帽子づくり→10時から12時ごろ
⚪︎バッグづくり→13時から15時ごろ
クービック予約システムから予約する→https://coubic.com/mamaga1ban/353656

◆10月30日(火)瑞江のお洒落なヘアサロン「エアリール」のプチマルシェにブース出展!!
【ぽんぽんアート】
場所 都営新宿線 瑞江駅から徒歩3分
エアリール →https://www.airile.com/