函館 身体の状態を瞬時に測定 大好きな自分へと変容させます!

函館 身体の状態を瞬時に測定 大好きな自分へと変容させます!

世の中は繋がっています。

私が今 しあわせなのは みんなのおかげさまです。

これを、私の中にとってはおけないものなんです。

たくさんの人たちに 広がりますように☆

サロンほがらかホームページ
http://salonhogaraka.web.fc2.com/

サロンほがらかWebshop
http://salonhogaraka.cart.fc2.com/



今日もすてきな1日をありがとう!と、目覚め



大好きな人たちと 一緒にすごせ



仕事を楽しくこなし、



おいしく 食事をし、



好きなことをして



今日も1日ありがとう!って 眠りにつく。



おまけに いい夢もみる。



そういう毎日を、過ごしていきましょうラブラブ



ダウン手放すこと と



 アップ受け取ること

Amebaでブログを始めよう!

母の好物めっけ!

柿を買えました^_^

ハウスで作ってくださった農家さん
ありがとうこざいます💖

エネルギーを整えて、明日、母に持っていきます✨

8月6日(火)
はこだて国際民族芸術祭に
『サロンほがらか』も出店させていただきます💖

虫除け効果のあるオーガニックアロマを使ったハンドマッサージ
ご希望の方には首回りもスッキリ!としてもらいます(╹◡╹)✌︎

素敵な女性たちと 
ゆるりすテントでお待ちしております💖
楽しい夜になりますよ✨✨✨



今日は、母が2人目のひ孫と会うこたができました( ´ ▽ ` )👶

昨年の春に、後、半年から1年という余命宣告を受けていた母は、
お嫁さんの妊娠を知り、とても喜んでおりましたが、会えないだろうと思っておりました。
余命宣告を受けてから1年を過ぎてからは、赤ちゃんに会えるかも?⁈と楽しみにしていたのです。

お嫁さんが出産した時は、写真を見れるだけでいいと言っておりましたが、2週間たち病院まで来てくれました。

子供たち
孫たち
ひ孫たち
兄弟たち

家族との時間がとても幸せだと話しております💖


母の旅立ちの時が近づいてきています。

そんな時期に、お嫁さんが男の子を出産してくれました(⌒▽⌒)

赤ちゃんにが生まれる前に旅立ちを迎えると思っていた母は、大喜びです!


生まれて間もない赤ちゃんは、3次元にまだピントが合っていません。

愛に満たされているキラキラの次元が見えています✨
毎日少しずつ、3次元が見えてきています。

母は3次元と過去の書き換え中。
旅立ちの時が近づくと、キラキラの愛の次元が見えていきます。

全ての執着を綺麗に手放すと、美しい世界に包まれていきます。

ゆっくりとそこに導いています。

自分の人生は幸せだったと
日に日に満足感で心満ちるように…

どんな人生でも、
自分が満点をつけたなら
大成功!

後悔や、
不安を残さないように
看取る側が、全て大丈夫、何とかなると伝えていきます。

大好きで、幸せだと伝えていきます💖



更年期のお年頃には
色んなトラブルが発生します。

それを調整するホルモン補充療法のポイントは
天然のホルモンを(合成ホルモン、馬由来があり、それは使わない )
必要量、適切に使うこと。

実験をはじめて4日目。
顔の張りがハッキリ出てきました。

更年期対策として、人胎盤エキスの点滴を2週間毎に受けています。

天然のホルモン療法は、自分がどのくらい黄体ホルモンが必要かの見極めがポイントかも⁈
無排卵月経の頃から始めるとベストなのかもしれません。



真冬の北海道
外は1面の銀世界

空気が清らかで気持ちが良いですが、
春が待ち遠しくグリーンが恋しくもあります。

玄米カイロを作ってくださったかな子さんから素敵なグリーンのインテリアをいただきました(^ν^)
嬉し〜‼︎

知内の帰山農園さんの特別栽培の玄米で
身体がじんわり温まる、玄米カイロを作りました。
内臓まで温められるのは
乾燥したあたたかさの使い捨てカイロよりも、水蒸気であたたまる玄米カイロ!

http://kaeriyama-nouen.com/

裁縫上手な友人のかな子さんが
綿100%の浴衣生地に北海道知内のエネルギーがいっぱいの大地で育った玄米をちょうど良い塩梅に包んで縫い上げて下さりました。
これに薔薇の精油を作る時に出来る、オーガニックのローズウォーターを霧吹きでかけ
600ワットの電子レンジで40秒ほど…
ほんわかあたたまった玄米カイロをほわほわの竹繊維のタオルで作った袋に入れて、身体にあてます。
竹繊維は保湿効果が高いので、柔らかなぬくもりがたまりません💓
以前はオーガニックコットンを使っていましたが、竹繊維が1番気持ち良いです。

サロンのベットは温かいので、

最近は耳下腺と顔を温めたりしています。

昨日、蔦屋書店で立ち読みした韓国人女性の著書では、
玄米カイロでお尻を温めると良いと書いてありました。

仙骨あたりを温めたり、お腹や足を温めたり
1年くらいは何度も温めなおして使えます。


ご希望の方には、材料費代+作業代の1000円〜1500円で小分けいたします✨

夏場は冷やして保冷用にも使えますので、家族1人に1個ずつあると健康的に過ごせますよ(*^_^*)

とっても美味しい玄米ですが、身体に身につけるのにも特別栽培米ですと安心です。




脳力開発は音から

特別なヘッドホンで特別な音を聴く

赤ちゃんの時は、広い周波数の音を聴いている耳ですが、成長するに従って、生きていくために必要な音を選んで聴くようになると言われています。

その過程で使わなくなった、英語などの外国語を聴く耳を復活させるのが
この高級ヘッドホンです。

頭のいろいろな部分から音が響いてきますから、
脳の血流が良くなるのがわかります。

外国語を聴き取れる耳にするには、訓練を20日以上続けなくてはなりません。
15年以上前に旧製品を購入した時は、2日くらいで飽きてしまいまして、断念。
旧製品のヘッドホンは子供の音楽鑑賞用に
ボロボロになるまで使われて終わりました。

このヘッドホンで普通の音楽を聴くと生で聴く以上の臨場感があるんです。

(脳への直接の刺激なので、騙されます。)

メーカーさんの話では、身体のバランスを整える効果が高いそうです。

サロンでは、全身のマッサージ➕体調を整える音楽とヘッドホンを組み合わせて、音楽療法として体感していただく予定です。

3歳から使えます。

認知症予防も期待できそうです。



英語耳の開発の場合は、1ヶ月間で20日間、続ける必要があります。
(マッサージとは別に、単独で使用します。)

ご相談ください。


先日、着付けのプロ 橋本先生のあつらゑ庵15周年パーティに参加させていただきました。

着物は日本の美
艶やかな着付けの着物美人に囲まれて、幸せな時間を過ごさせていただきました。

着物は、着るだけで体幹を整える作用があり
自然に和心 を目覚めさせてもらえます。

橋本先生のお見立てのコーディネートは本当に素晴らしい✨

生徒さんたちもてきぱきと何十人もの着付けをしておりました✨

皆さまカッコいい‼︎