かわいい秋バラ達♪&ステキな雑貨店とカフェ(*^^*) | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんばんは♪

私のブログにようこそ(*^-^*)

 

いつも、いいね!やフォロー

リブログも有難うございます。

 

前回書いたブログも

読んでくださった方

有難うございました♪↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、先日、

エコカラットを選ぶため、

リクシルのショールームに

行った帰りに、娘に連れて行ってもらった、

 

ステキな雑貨店&カフェ

の写真です♪

 

エコカラット選びの話は、

こちら⇓

 

 

 

・・・・でも、その前に、

今日、私の庭で咲いている

バラ達のご紹介を♪

 

涼しくなったので、

 

「メルヘンツアウバー」が、

大きく咲いてきました!

花径が10センチくらいありそう♪

 

耐病性に優れたバラなんです。

 

イングリッシュローズと

同じように、ぱっと散りますが、

秋の花もちは、まあまあ良いです♫

 

 

「ウイリアムモリス」も

アーチの上の方で咲いています♫

 

花もちは、良い方かも。

でも、いつの間にか、パッと散って

いることも多いです。

 

でも、房咲きなので、

 

散っても、次々に咲くから

賑やかなバラなんです(#^.^#)

 

イングリッシュローズの

「アブラハムダービー」も

色がキレイですね(*^^)v

 

秋は、香りも強い気がします。

レモンのような、

フルーツの香りなんですよ🎵

 

 

ブログトップに載せたバラは

イングリッシュローズの

「ジュビリーセレブレーション」♪

 

花びらがぎっしりあって、

四季咲き、強香ですよ~♡

 

 

お隣に植えている

「アンブリッジローズ」♪

この子は、まだちょっと夏っぽい

お顔かも?

 

11月中も咲くから、

これからが楽しみなバラです🎵

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さあ!

楽しい雑貨店&カフェの

お話で~す♬

 

ここで、娘とランチをしたのですが、

雑貨店の奥の方に、

カフェがあるんです♪

 

 

娘が知っていたお店なんですが、

 

私は、ここに、

こんな雑貨店があるのは、

今まで、まったく知らなかったです。

 

というか、こっち方面には、

まったく来た事が無いかも(*^^*)

 

面白いお店ですね~!

多国籍の、色々な雑貨を見ながら

どんどん奥に進みますね♪

 

 

可愛いフクロウ!

 

 

上を見上げると、

ステキな篭がたくさん

売っていました♪

 

 

 

 

店の奥のカフェに

たどり着きましたよ~♡

 

 

豆は、ここでローストして

挽いてくれます。

 

 

食事が来るまで、

また、店内を探検しますね( *´艸`)

 

温室が併設されていて、

植物も売っています。

 

 

温室の方の

テーブルで、食事を

しても良いみたい♫

 

 

 

かわいいタイルがたくさん

売っているけど、

 

大きいのから、小さいのまで、

みんな可愛い!

 

 

これ、使い道 色々ありそうです!

 

 

メキシコタイルの、

洗面シンクまで、

売っているんですよ♪

 

(#^.^#)

そろそろ、お食事ができたかな~?

 

私は、冷たい珈琲と、

ガーリックシュリンプのセット(*^^)v

 

 

娘が食べたのはこちら

 

 

カリッと焼けている

ワッフルのセット♪ベーコンエッグが

ボリュームありますね♪

 

 

かなり広~い 大型店なので、

今度は、時間がある時に、

ゆっくり来てみたいです♪

 

コーヒーもおいしいし、

面白い店ですよ~

 

広い駐車場完備です♪

 

「MALAIKA BAZAAR」

マライカバザール

HPはこちら↓↓

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も、ブログを

見てくださって、有難うございました🎵

 

イベントバナー

 

初心者向け、

耐病性の良いバラ

四季咲き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぼ無農薬でもいける

タイプ0のバラ

四季咲き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美しいイングリッシュローズ

四季咲き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

黒星病・うどんこ病の治療薬

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒星病・うどんこ病の予防薬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

薔薇の害虫に♪

コスパが良いです。

ベニカ水溶剤と中身は一緒

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジタル計量スプーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

ママの薔薇 お勧めの過去記事

 (スマホの方は、

  パソコン版で見ると、見やすいかも?)

 

✿10月からのバラの肥料click→★

✿秋バラの花後剪定のやり方→★

 

✿狭い庭でバラを育てるには→★

✿バラの害虫・カミキリムシ・コガネムシ・

         その他の害中駆除→★

✿バラの夏越しのコツ&

        エンドレス剪定って?→★

 

✿黒点病(黒星病)予防薬と治療薬→★

✿葉が落ちてしまったバラは?

          &ハダニの駆除→★

 

✿バラの消毒(薬剤散布)は、

              ローテーションで→★

✿目からウロコ!

                   つるバラ誘引(バラの家)→★

✿折り曲げ剪定のやり方(枝を増やす)→★

 

✿病気に強いバラの品種はこれ!→★

 

✿アーチに向いているバラと育て方→★

✿頑張らなくても、

       まんべんなく咲くつるバラ品種→★

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

  鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★

 

✿嬉しい!ポストに届いたお花の定期便→★

 

✿紫陽花のドライフラワーの作り方 →★

✿失敗しない!アナベル・ドライフラワー作り→★