ハウスメーカーの対応が、怖すぎるくらいだったこと♪今咲いてるバラ(*^-^*) | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんにちは♪

私のブログにようこそ(*^-^*)

 

いつも、読んでくださって、

いいね!や、フォロー、

リブログも有難うございます。

 

前回書いたブログも

見てくださって有難うございました⇓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近、バラの水やりが

楽になってきましたね♫

 

 

夏の間は、

一日1~2回だった水やりも、

 

今は、鉢の土の乾き具合を見て、

乾いている鉢にだけやったり(*^^)v

 

 

今朝、リビングから 

庭を見ると、

 

思ったよりたくさんのバラが

咲いていました♫

 

まだ咲かせる予定じゃない

幼いバラも咲いていたりね・・・

( *´艸`)

 

写真を撮ったので、

あとで、ブログに載せますね🎵

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私のブログって、ガーデニング・

バラブログだけど、

 

今日は、最初に、

私が、庭づくりする予定の、

娘の家の工事の話をちょっと♪

 

基礎が出来上がっていた

のは見たと思いますが⇓

 

 

 

 

 

その後、担当の大工さんが入って、

「土台ができた!」

と思っていたら、

 

次の日に、

大きなクレーンと一緒に、大勢来て、

あっという間に、

半日で、棟上げして、

 

2階までの柱の組み立て、

屋根まで、できちゃいました!!

 

ビックリの速さです!

(*^▽^*)/

 

 

娘家族3人の家なのですが、

 

私は、自分のうちでもないのに、

なんだか、楽しみで、

 

家が出来上がっていく様子を、

外に出て、

毎日、ワクワク眺めています♫

 

近所の人に、見つかると

「また、眺めてる」って、

ちょっと恥ずかしいかも( *´艸`)フフ

 

 

先日、足場に

たたんでくくりつけてあった、

 

ブルーの養生シート?が

全部広がっていたのよ!

 

「ワーイ!!何々?」と、

 

また、外に出て眺めてみたら、

横や裏は、きれいなブルーなのに、

 

正面から見たら、

なんとも、汚らしいシート

だったの!

 

 

これ、道路側正面なんですが、

左の養生シート、

汚すぎません?普通なの?

 

でも、これを気にしているのは、

私だけ。

 

これ、夫に見せても、

 

「工事中だけなんだから、

気にしないでいいんじゃない?

中身が重要なんだから」って( ;∀;)

 

だけど、横や裏に、きれいなブルーの色の

シートがあるのに↓↓

 

 

なぜ、わざわざ、正面道路側に、

汚~い、シートをもってくるの?

(これ、女性目線かも)

 

なんだか、センスないハウスメーカーに、

家つくりを頼んじゃった人みたいで、

恥ずかしいような?(;´Д`)

 

しょんぼり"(-""-)"

 

工事をやってくださっている

大工さんに、お話?愚痴?

を言っちゃいました!

 

(すみません、お忙しいのに)

 

そうしたら、それを聞いた現場監督が、

 

「正面だけでも、新しいのに、

変えてあげたいな」、って

言ってるって!

 

ほんとかなぁ?

 

その後、(今日の事ですが)、

 

大きなトラックが来て、

なんと!あっという間に、

 

足場にかかっていた、

ブルーのシート、全部が!あせる

 

真新しい物に

取り換えられていたんですよ!!

(*^-^*)/

 

正面の一枚が気になっていた

だけなんですけど・・・

 

全部変えてくれた

なんてビックリですよね!!

 

 

私、

わがままな事を言ってしまって、

ちょっと反省。

 

それと、対応が良すぎて

ちょっと怖くなっちゃった!

 

 

うちは(って娘夫婦もだけど)

ぜんぜんセレブじゃなくて、

一般人で、

 

「AQレジデンス」の

設計デザイナーの方に、

 

おしゃれな、図面を書いてもらったけど、

 

お値段は、ベテラン営業の方が

 

予算内に収まるよう

頑張ってくださったので、

 

そんなセレブ値段ではなく普通なの♪

(普通が、どの位かわからないけど))

 

だから、良いお客でもない筈!

だと思う🎵

 

それなのに、

こんなに、良くして貰って

良いのでしょうか?

 

 

 

今、工事がどんどん進んで

いってるけど、

 

工事中、疑問がある時など、

質問すると、

 

すぐに、現場の人や、監督が

答えてくださるんですよ🎵

 

それもほんとにすぐに!

対応が早すぎて、これも怖いくらい♫

 

 

一昨日からは、私、木の特性が

分かっていなくて、

 

屋根の土台?の事が気になっていて、

素人のくせに、

色々、言ったり、聞いたりしていて、

 

それにも、大工さんや、監督さんが、

ちゃんと、答えて、

納得するまで、教えてくださったの!あせる

 

 

対応が、完璧で、良すぎて、

これも、怖いくらいなんです♪

 

これって、とてもお客を

大事にする会社だから?

 

それとも、私って、変な質問ばかり

している、クレイマー?なのか?

 

これからは、

関係者が、大変にならないよう、

 

もっと、気をつけますね!(>_<)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

ちょっとだけ、

今日咲いたバラを見てね♪

 

うちのバラは、ほとんど鉢植えで

育てています🎵

 

 

耐病性の高い

「メルヘンツアウバー」

まだ、変形の?夏顔です♫

 

すぐ咲いちゃうので、

咲いたら切るの

「エンドレス剪定」でいこうかな?

 

今ある、つぼみも

かわいいのよ(#^.^#)

 

 

 

ロサオリの「リラ」も

夏だから?

ピンク系で咲いています♫⇓

 

 

リラも、バラの家のタイプ0で、

黒点病に、とても強いバラ♪

 

近くで見ると、まだ、夏顔かな?

 

 

「リラ」の

春のお顔はこちら↓↓

 

まったく違うバラの様でしょ?

( *´艸`)

色も、薄紫で咲きました♪

 

 

「クロード・モネ」も、

まだ、夏顔で♫

 

 

春のお顔はこちら、

鉢植えでも、秋も

たくさん咲きますよ↓

 

 

 

先日も載せたけど、

もう一度、

ロサオリの「トロイメライ」です♪

 

 

春の花は、

トップに使ったこちら↓

 

 

春のお顔、ステキですよね!

 

秋も、違う雰囲気に咲くし、

花びらが繊細でステキだから、

 

裏の新しい庭に

持って行くバラ候補です♫

 

新しい庭も、

「手のかからないバラの庭」に

する予定なの!

(*‘∀‘)v

 

では、今日は、この辺で♪

読んでくださって有難うございました♫

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

イベントバナー

 

売り切れていたらすみません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 高さ120

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  高さ160

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

ママの薔薇 お勧めの過去記事

 (スマホの方は、

  パソコン版で見ると、見やすいかも?)

 

✿バラの夏剪定・時期と切り方&

       がんしゅ病と肥料click→★

✿夏剪定のやり方は、

        切る枝の太さに注意→★

 

✿バラの害虫・カミキリムシ・コガネムシ・

         その他の害中駆除→★

✿バラの夏越しのコツ&

        エンドレス剪定って?→★

 

✿黒点病(黒星病)予防薬と治療薬→★

✿葉が落ちてしまったバラは?

          &ハダニの駆除→★

 

✿バラの消毒(薬剤散布)は、

              ローテーションで→★

✿目からウロコ!

                   つるバラ誘引(バラの家)→★

✿折り曲げ剪定のやり方(枝を増やす)→★

 

✿病気に強いバラの品種はこれ!→★

 

✿アーチに向いているバラと育て方→★

✿頑張らなくても、

       まんべんなく咲くつるバラ品種→★

 

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

  鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★

 

✿紫陽花のドライフラワーの作り方 →★

✿失敗しない!アナベル・ドライフラワー作り→★