✿『国際バラとガーデニングショウ』2015③ | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫














こんにちは♪


5月に行った

『国際バラとガーデニングショウ』♪、

今日は、ブログ記事、3回目です。


字数が多くなりそうな、

バラの講座の、話の続きは、

また今度ね。すみません~




















ローラン・ボーニッシュ氏

(フラワーアーティスト)の、


「花屋の風景』


ボーニッシュ氏は、昨年も、

素敵だったけれど、


今年もやっぱり、うっとりです~♪































本物の青バラですよ~♪















入口のドアもおしゃれ!


ドアは、ガラスが入っているのじゃなくて、

ワイヤーアートが入っている♪
















↑ この鏡は、どの場所に在ったか、

忘れてしまったけれど、素敵なので、


真似したいかも~と、

撮って来た写真です♪




















イェンス・イェンセン氏の、

テーマガーデン、「コロニヘーブ」は、


畑と小さな小屋のある、

デンマーク流の、庭のくつろぎ方の紹介




















↓ この作品も素敵♪



















窓の下のカウンター、

アンティークっぽい、丸椅子もいいな♪



白い家具&花を使った庭♪




































庭に、素敵な家具を置く

ガーデンが多いですね?





















向こうの苺の棚は、
狭い場所で、たくさん育てるのに、いいかもね♫















↑ ユメミファクトリーは、

おしゃれな小屋自体も、売り物だけど、


ショップや、テイクアウトのお店など、

いろいろ楽しいお店が入っていました♪




イギリスの村人に、変身して、

お茶を飲めるカフェも!
















↑ バラいっぱいの、ローズフォトコーナーは、

ローラン・ボーニッシュ氏??のコーナーと、



↓ 曽我部さんのコーナーがあったのかな??

(ちゃんと、写真に撮って無い!)














曽我部さんは、昨年、

「サンシャインローズガーデン」 を見に行った時、


国枝さん作出の、F&Rローズを使っての、

フラワーアレンジメントを、


ステージ上で、ささっと、作っていくのを、

すご~い!、すてき~!と拝見しましたよ♫














白い、オルレアに囲まれたかわいい庭♫
















テーブルの上には、食べられる花と、

野菜の鉢植え?



バラの写真も撮ってきましたよ♪













↑ 「アルキミスト」
















デビッド・オースチンの、

「ウォラトン・オールド・ホール」

















↑ 「マルクシャガール」













「ルシェルブルー」(ロサオリエンティス)



蓼科にある、

バラクラ イングリッシュガーデン
の、ケイ山田さんのガーデン↓










































ローズテラスステージでは、


「バラおやじの腕自慢」
というトークショー♪


ニューローズの、玉置一裕氏。

京のばら師、松尾正晃氏。
ローズアドバイザー、有島薫氏。


3人の色々楽しいお話や、


松尾さんも、今度本を出されたそうで、

そのお話とか、

お勧めのバラの話。


「フレグランス・オブ・フレグランシス」というバラが、


大野耕生さんから、有島薫さんに、

捧げられたバラ、だと、ここで初めて知りました!


東京に来た時、いつもお世話になっているから、

ということらしいです。


そういえば、有島氏の、ブログ名は、

「フレグランシス」さんだものね♪


有島氏の引越しの、話も出ていました。



地植えのバラが、たくさんあった筈なのに、

ほんと、よく、思い切ったものですよね。


今日も、写真の枚数が多くなってしまいました。

飽きずに見てくださって、

有難うございました♪