根津神社

 

 

 

image

 

 

4月30日で終了 根津つつじ祭り

 

昨年まではGW中も開催していたのだけれど温暖化?の影響か早め早めに咲き終わっていたつつじ

なので 4月中に終えていたのは正解だったと思う

 

5月2日現在もこのようなつつじの様子

 

ほとんどつつじの花はなかったけれど新緑が綺麗でした

 

 

境内には外国人観光客が多かった

谷根千の町も古き良き日本という感じで楽しい街歩きになるものね

 

image

 

 

つつじ祭り開催中は行列で一の鳥居まで入るのも長蛇の列だったそうです

最近 どちらもどこも参拝客が増えているように思います

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

つつじが終われば鉄仙の季節かな^^

 

お花見散歩 これからも楽しみですラブラブ

 

image

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ