至れり尽くせり大人の遠足レポ

木母寺~隅田川神社~三囲神社~牛嶋神社~浅草

 

 

 

 

今回も 偶然!?なミラクル~音譜

 

 

ご参加の皆様 8名中 7名が山羊座(うちお一人がみずがめ座)

 

なんと お初にお目にかかったお一人が私と同じ誕生日1月4日

 

皆様 成果を求めるタイプ ひとりで何でもやっちゃう人ね~( ´艸`)

 

この広~い世の中 ものすごい確率の出会いに感謝の幕開けです!

 

 

 

8月8日は 物質世界と霊的な世界との間にある宇宙のポータルが開く時

 

そう ライオンゲートが開く日ですね

 

つまり 宇宙から強いエネルギーが降り注いでくる日と言われています

 

 

 

 

実は 至れり尽くせり大人の遠足 真夏は開催しないのですが 

 

3か月前 どうしても8月7日に 

 

春に訪れ感動した隅田川神社へご案内したい衝動に駆られました

 

無事開催できたのも ご利益でした^^

 

 

 

今回の遠足のキーワード

 

 

要らないものを ズバッと断捨離しないと 新たなスタートがきれない

 

入ってこない ということで いらないものを全部手放しちゃいましょ! 

 

 

 

能 「隅田川」梅若 山王権現の舞台 木母寺(モクボジ)

 

 

image

 

 

梅若堂

 

image

 

 

 

辛いこと 悲しいこと 苦しみを背負ってくださる身代わり地蔵

 

 

image

 

 

 

お顔が梅若様 蛇が生き別れとなった母上

 

ちょっと ビックリする像ですが 伝説をよく読むと納得します

 

奥まったところにあるのですが 光り輝き 歓迎してくれます

 

正式名は 蛇観音  宇賀神様です

 

優しい 優しい~ 仏様なので ぜひ 参拝してくださいね^^

 

 

image

 

 

 

お次は 手放し解放する 河口の神 はやあきつひめ様

 

時空を超え 発想の転換を後押しする とりのいわくすふねの神

 

お祀りしている隅田川神社へ  いよいよ 手放しです!

 

 

image

 

 

 

優しくも 強い気の中で しっかり 手放したいものをお願いしました

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

こちらは 亀が眷属(神様の御使い)です

 

 

image

 

 

末社へのお詣りも忘れずに(神様がちゃんと入っていて見ていますよ)

 

 

image

 

 

 

こちらも 下見の際に きちんとご挨拶済み

 

とても 清々しいお寺で 高波動です

 

御慈悲の力で いらないものを引き受けてくださいます

 

帰り道も無駄にはしないのが このツアーの流儀^^

 

 

image

 

 

住宅街の道沿いにあり 優しく見守っているようです^^

 

首から上が病気平癒に御利益があります 

 

image

 

 

 

三井財閥の守り神

 

優しいコンコンさんのいる 三囲神社

 

 

王子稲荷神社が関東総司なら こちらはナンバー2

 

高波動の霊験あらたか 位の高い(正一位)お稲荷様が祀られています

 

 

image

 

 

 

image

 

 

三井家(越前屋)に祀られていた大黒様 恵比寿様がいらっしゃいます

 

 

image

 

 

財運 ご縁結び 無病息災 

 

全部ひっくるめての強運のお札が買えます

 

 

image

 

 

 

 

お待ちかねのランチはこちらで

 

夜だけ営業のお店ですが 特別にランチを予約できました

 

これも ご利益~キラキラ

 

 

image

 

 

 

ランチは 冷たい天ぷらそば 

 

さすが 料亭だけあって エビ天もプリプリ!

 

茶そばも美味しかった~

 

 

image

 

 

 

 

 

牛嶋神社

 

 

発祥は 西暦860年の平安時代

 

飛鳥時代から この地域一帯が牛の国営牧場でした

 

東京スカイツリーの氏神様です

 

撫で牛なども 当時のまま 境内には 今もたくさんの牛さんがいます

 

 

三輪の鳥居  

 

 

スサノオノミコト アメノホヒノミコト さだときしんのうのみことの三柱が祀られています 

 

3つの鳥居 のある神社 とても 珍しいんですよ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

可愛らしい干支みくじ

 

 

image

 

 

 

おみくじ解説

 

大吉 凶などで一喜一憂するのではなく 肝心なのはそのあとの文言です

 

これは 神様からのメッセージ キラキラ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

至れり尽くせり大人の遠足では

 

ランチの際 あなたの守護神様からのメッセージを伝え 本質を突く

 

大沼友紀子さんから 神様リーディングを それぞれのかたにしていただきます

 

 

お申込みがあった時点で チャネリングをして

 

その方の今の状態と 守護神様をイラストにしてお渡しします

 

そのうえ 当日 今 必要なことをリーディングでお伝えします

 

image

 

 

手放すということで 今回はちょっと辛口のリーディングでしたが

 

皆様 腑に落ち 納得された様子です

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

言問橋を渡り 浅草では 古くから地元に愛されている

 

銭塚地蔵(カンカン地蔵)さんにもお詣りしました

 

 

image

 

 

 

ソフトクリームあんみつ

 

image

 

 

 

美味しいお土産もたくさん買いましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

亀十のどら焼きは 私 東京一美味しいと思うの~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

いつも行列のお店も 並ばず買えました

 

 

image

 

 

【嬉しいご感想】

フェイスブックに頂いたものを其のまま載せました (敬称を失礼させていただきます)

 

大石 悦子 今日は初めての向島~浅草界隈まで~♪ たくさん回ってとても楽しかったです。
暑かったけど心スッキリ浄化されて来たようで足取り軽く歩けました(笑)
... もっと見る
吉澤 ゆき子 台風接近中の今日雨に降ら☔️れず、またまた、楽しい至れり尽くせり大人の遠足を楽しみました。
幸子さん、ゆきこさん何時も素晴らしいコースとサポートに感謝です。
今日一緒に参加された皆さんもありがとうございました😊これからもよろしくお願いします。

吉井 博美 今日は、参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。まさかの偶然以上の皆様とご一緒出来て、心地よい時間を過ごすことができました。
なるほど〜‼️もたくさんあり、まずは休養して準備します。
...もっと見る
池嶋啓子 今日はありがとうございました😊
初めての参加でしたが受け入れて頂き感謝です。
大人の遠足、憧れていましたが、内容も人柄も満足で、素敵💞な遠足でした。
岡本 ふみ 台風の予報にも関わらず夏空のもと
川からの涼やかな風に応援されながら
懐かしい場所を
楽しく楽しく巡ることができました💗
本当にありがとうございます😊
不必要なつながりの糸が
不思議と
身体からスルスルと離れていったように感じられました。
幸子さん、ゆきこさんのおかげで
また新たなご縁が生まれ
馴染み深かった隅田川界隈が、さらに大好きになりました

 

 

表情筋トレーナー 大石悦子さん

隠れ家レンタルハウスで楽しいイベントいっぱいの吉井博美さん

自分宇宙とつながる音楽 日常を彩る音楽家 岡本ふみさん

 

 

他の皆様 楽しい一日をありがとうございました ラブラブ

 

 

岡本ふみさんがはやあきつひめ様の素敵な音楽を作ってくださいましたラブラブ

 

ふみさんのホームページはこちら↓

http://otoemi.com/?page_id=2

 

涙が溢れそうなくらい 素晴らしい曲です

ぜひ ご覧になってくださいね音譜

 

 

 

キラキラ隅田川神社~牛嶋神社のコースは

あなたのご希望の日 気の合うお仲間と

至れり尽くせり大人の遠足リターンズ・プチでご案内できます

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

 

 

【好評受付中】 

 

あなたのご希望の日 コースを気の合うお仲間と~音譜

グループでのご参加におすすめのご要望に合わせたコースを組む

至れり尽くせり大人の遠足・リターンズ、プチ

 

一例⇒目的に合わせた神社で心願成就・浅草~向島コース

 

牛天神~こんにゃく閻魔のコース

 

 

imageimage

 

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【募集中】

音譜8月21日(月)至れり尽くせり大人の遠足武蔵御嶽神社

芯の太い剛健なパワーおいぬ様のいる龍脈のパワースポット

個別神様リーディング付 

 

imageimageimageimage

 

 

9月16日(土)至れり尽くせり大人の遠足プチ(神様リーディングなし)

金融関係に霊験あらたか 練馬東神社

 

imageimage

 

 

9月20日(水)至れり尽くせり大人の遠足(残席3名様)

大自然の恵みに包まれて夏の思い出をあなたと共に

宝登山神社&長瀞ライン下り

(神様りーディング付き)

 

imageimage

imageimage

 

 

10月13日(金)一粒万倍日 至れり尽くせり大人の遠足

双龍の鳥居・一粒万倍の泉で運気アップ

品川神社~荏原神社~利田神社~天王洲アイル(ランチ予定)

(神様り-ディング付)

 

imageimage

imageimage

 

 

【現在募集中のイベント】

8月21日(月)至れり尽くせり大人の遠足武蔵御嶽神社

9月16日(土)至れり尽くせり大人の遠足プチ 練馬東神社

9月20日(水)至れり尽くせり大人の遠足宝登山神社~長瀞ライン下り

10月13日(金)至れり尽くせり大人の遠足品川神社~荏原神社~利田神社

随時受付 至れり尽くせり大人の遠足リターンズ

 

【現在募集中のメニュー】

あなたらしい生き方のサポートセッション 90分 

 

※神楽坂のレンタルサロンor都内ホテルラウンジにて、行っております

 

体の芯からほぐし代謝アップ!整体+アロマトリートメント

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る