子供の頃
お 金めっちゃ貯めてたの

タンス預金ならぬ

お年玉袋🧧預金🤣🤣🤣

しかも数をいっぱい数えたいから
千円札だけ

今や懐かしき
夏目漱石さんですよw

それをいいことに
「ちょっと両替して」
と、よく母に両替させられていて

すごく嫌でね

大きさも違うしさ
揃わないしさ

でもきっと1番嫌だったのは

いわば大事なコレクションなのに
同じなんだからいいでしょ

と簡単に扱われたのが
嫌だったんだな

ひとつ良かったのは
すっごいイヤイヤ両替するからw
1枚利子つけてくれてた🤣

そんでもって
父は確かに稼いでいたかもだけど

私は家族でファミレスに行ったことがないのよね
まわるお寿司もない
家族だけでテーマパークもない
(接待でだけ)

行ってたのは
ステーキハウス
回らないお寿司
回るテーブルの中華
競馬場とパチンコ だ

私は家族でファミレスに行きたかった

親がパチンコしてる時はいつも
ゲーセンでコイン落としして遊んでたので
やたら得意 いまだにw

なんでコイン落とししてたかって
待ってる時間がいつまでかわからないから
ずっと遊んでいられるように
コイン増やしてたの

健気だろ?笑

私にとって
オトナが お 金を稼ぐって

私を放置するためのもの
だったんだよね

ずっと
稼 ぐことに嫌悪感があって
見ないふりをして
やる気は起きなくて…

地味にやってる
PayPayとかのポイント投資は楽しいの
どーやら増やすのは苦手じゃないっぽいw

やっとわかった

私 
お 金が嫌いなわけじゃない
お金持ちが嫌いなわけでもない
稼ぐことが嫌いなわけでもない

お 金あるからいいやん!って

大事な人との時間の大切さや
大事な人の大事なものが
見えなくなるのが怖かったんだ



「これでいいでしょ」
て、押し付けるようにはなりたくない

だから、絶対ブレない!!

私にとって大事なのは子供達!!
身近にいる、いつも支えてくれる人達
その人達が大事にしてるもの

そこだけは
絶対!!忘れない!!!!!


《オススメ記事》