​はらうと幸先良い

↑草餅の柏餅カブト

緑色を見せたい所だけど、広げようとしたら葉っぱが無惨になってしまったので💦


和菓子も美味しいけど赤飯も美味しい✨地元民の絶大なる信頼店お団子信鶴堂さん




今日もお越しいただき

ありがとうございます!


”祓う、払う”


不必要なエネルギーを

はらい落とすことで

より良いものを得ていくことで

共通しています


日本の文化には古くから

馴染み深いものですよね



毎朝床の水拭き掃除を心がけていますが、

床が気持ち良くさっぱりと 

不思議と自分の気持ちも

スーッと良くなります


汚れが落とされ、

まるで邪気が祓われたように

気持ちよく1日がスタートできます



我が家は小さいお家なので

玄関からキッチンまで5分かからず

終わってしまいます

この点、習慣にしやすくてラッキー♪

負け惜しみw


やらないから悪いことが起きるとか

やったから良い出来事が起きる

と言うわけではありませんが、

良い習慣だなと感じています



余分で軽くないエネルギー、

モヤっとする重たい空気、

なんかさっぱりしないなーと言う時は

環境から変えて行くのは

とてもオススメです


他にも神社へ行くのもよし、

シャワーを浴びるもよし。

不要なモヤモヤを取りはらうことで、


心は気持ち良く過ごせ

良い状態だから良いものを引き寄せる

と、なっていきます^^



こどもは欲望の塊で(^^;;

矢継ぎ早にあれこれ言われると

私の中から様々な葛藤が湧き出て

ドロドロしたものをまとっていきます苦笑


そんな時は、パチっと手を打ち

断ち切ることで振払ったりもします笑



偏った状態の人と接する時は

いかにニュートラルな状態を保てるか・・

これはカウンセリングの時も

大切なポイント(´-ω-`)



後悔する判断にならないように

自分をニュートラルに戻せる方法を

普段から知っておきましょう♪


連休中お天気が良くて

気持ち良いですね♪

ではまた( ^_^)/~~~