今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

お久しぶりになってしまいましたが

お元気でお過ごしでしたでしょうか!?

 

 

我が家はですね、

息子(7才)を中心に先週末から

トラブル続きでした^^;

 

 

週末・・

息子、やらかしパパにめっちゃ怒られる。

 

月曜・・

一輪車練習中に転んで頭を打つ。

 

夕方から不明の熱。

 

 

大した症状も無く元気になるが

熱のため3日間欠席汗

 

 

その間は洗濯機が壊れ

コインランドリーを往復する毎日笑い泣き

 

 

なんだか色々巻き込まれつつ

今日に至ります^^;

 

 

******

 

私たちがメンタル的に落ちている時

 

 

弱音を吐けたり、

相談出来る人が周りに5人いると

立ち直り力が早いと言われていますラブラブ

 

 

今回私的に落ちた感覚はありませんでしたが・・

 

 

まずすぐに、元看護師のお友達に相談しました(①人目)

 

 

そして、次の日は自然派医師の本間先生の所へ(②人目)

(私は駆け込んでしまいましたがびっくり

 本来は電話をしてから通院デス)

 

 

当日は、ほとんど2人とも眠れずあせる大変でしたがあせる

次の日からどんどん元気になって行ったし

 

 

上のお2人と分かち合って頂けたことで

ほぼ心配は無くなりました。

(軽い風邪の症状と診断)

 

 

週末には義母に話し(③人目)

昨日私の両親に話しました(④⑤人目)

 

 

話すことで私の気持ちは軽くなるし

(今後はない方が良いですが^^;)

参考になる話も聞けて有り難かったです。

 

 

両親達には心配をかける面もあるかもですが、

その話から、実は父も熱を出していた話も

聞けて^^;

 

 

「お互い元気になって良かったね」とか

 

「今はコロちゃんで、

熱がある間は病院も行けなかったよ」とか

(コロちゃんではないと言う

根拠無しの自信はあったようで)

 

 

両親達の大変だった状況も聞くことが出来ました。

 

 

それにしても息子よ、、笑

元気で良かったけど

本当に風邪だったのか?笑

(熱以外の症状が無かったが・・)

 

 

頭打って、風邪の症状に!?

んーー謎だわ( ̄▽ ̄;)

 

 

******

 

さておき^^

 

 

大変な時も、大変じゃない時も

1人で考えるより

話すことで様々な波紋が広がり

自分に返って来てくれます。

 

 

何でもそうかもしれません。

”出すことで入って来る”
のですね。

 

 

1人で考えたい時は

勿論それはそれで全然良いと思いますが

 

 

誰かに話してみることで

何かしらの情報や

思いもつかなかった考え方や視点など

入って来る事がきっとあると思います。

 

 

流れよく軽やかに生きるにも

”まず出す”を意識してみると

良いかもしれませんね^^

 

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

******

 

気になるモヤモヤ

一度お話ししてみませんか?

 

◉カードコーチング(対面/ZOOM)

60分 ¥3,000(税込)

 https://ws.formzu.net/dist/S42867706/

◉お悩みカウンセリング(対面/ZOOM)

初回40分 特別価格¥3,000(税込)

https://ws.formzu.net/dist/S42867706/

 

 

*・゜゚・*:.身体の巡りを良くするクレイのご注文.:*・'・*:.。. .。

◎ミネラルたっぷり天然オーガニックのフレンチClay

ご注文フォーム ↓↓ に”症状に合わせた色別のご紹介”が少しあります

https://ws.formzu.net/sfgen/S41206879/

◎クレイ超基礎講座120分(対面/ZOOM)

一度知れば一生使えるクレイの基礎知識をお伝えしています

https://ws.formzu.net/sfgen/S26866423/ 


 

 

<プロフィール>
Mamanの手
しながわ ゆうこ

1977年11月生まれ A型
5歳上の夫と2人の小学生(娘・息子)の4人家族。

・JADP上級心理カウンセラー
・ライフミッションコーチ協会認定講師
・クレイソムリエ®️

 

*Mamanの手*
娘が病気になった時、自然療法で手を当てることで
お互いが安心感を感じ、自然と安定へ繋がりました。
そんな経験から付けた名前です。

 

*ライフミッション*
自分と向き合い
癒しから元気を取り戻せる
安心・安全な場所作り。

 

*理念*
地球上の全ての人が
ありのままで自分は愛されている存在だと気付き
個性を生かし人生を楽しめる人になること

 

自然・本質・癒しを軸に心身の健康を考えています。