告知から今日で1年がたちました。

1年前の今日、病院帰りにこれから色々と助けてもらわないといけない事があるかもしれないと思い、わりと近くに住んでいる義理母に報告に。

ですが…親戚の方の納骨の昔話しや、義理母が亡くなった時のお墓の話しなどなどなど。

告知を受けたばかりの私に今そんな話ししますか?って話しばかり。

温泉行っても誰もみてないわよ〜ってにっこり

さっき告知受けたばかりでまだ何も始まってもないのに術後の話し⁉︎そして誰かが見てる見てないより、私がそれでも温泉に行きたいかどうかの気持ちだと思うんだけどなぁ。その時は言われるがままで何にも考えられず。


どこかで慰め励まして欲しかったんですが、違いました。

義理母が小姑にもLINEで連絡済みでやってきました。検査結果の用紙や病院から頂いた冊子など勝手に読み始めデリカシーのない事を色々言ってました。


2人とも悪気がないのかもしれませんが、私にはもう何も聞こえません🙉聞きたくないです🙉


義理母から夜LINEで「心配してます」って。

気持ちのない文字だけなんていりません。

もちろん旦那にもこの出来事を報告。

旦那は一言物申したようで、それ以来一切連絡は来ません。

1年前の出来事でしたニヤニヤ