■贈呈してみましたw

テーマ:

あけましておめでとうございます。


1月2日に、満1歳6ヶ月を迎えました^^


我が子から、新年のご挨拶に、みかんを贈呈~みかんぼうや



妊娠日記―ママになるブログ-みかん  どぞーw

剥くだけ剥いて、放置するのが、最近の彼のブームです(笑)



自宅でマッタリにつき、

トーマスの ぬくぬく を着ておりますww

AD

■値段じゃないのねw

テーマ:

100円のボール。


妊娠日記―ママになるブログ-ボール

彼のお気に入りアイテムですw


お値段以上だわ~w ←ニトリかよw






よく育児支援センターなどで、このカゴ、注目を浴びます^^

ちょっと嬉しいw



我が家は レッド と カクタス を持っています^^

→ この記事  ねw


むりやり、マクラーレンのVOLOに装備して、お出かけとかもしちゃってますww
AD

■しがみつく!!

テーマ:

買い物中、お子がへばりついて離れない。



その相手とは・・・



妊娠日記―ママになるブログ-アンパンマン


アンパンマン!!




まじで、10分くらい動かなかった。


箱に書いてあるキーボードとかボタンとか押してた!!

ずーっと!!!




ちょっと不憫だった。

でも、ちょっと可愛かったwドキドキ




こういうの、思わず買ってあげたくなるよね。


でも、うるさい系だし、とりあえずやめた(笑)





ちなみに、隣に バンボ が売ってて、

残り2個が3980円くらいだった。。。




【ベビー用品】 T-REX(ティーレックス) バンボ ベビーソファ


乗せたけど、ソッコーで嫌がられた。。。 クスン。。。

あ、対象年齢過ぎてたね(笑)


第二子用に欲しかったわwww  ←いつの話??w




AD

■1歳半児のクリスマス

テーマ:

まだまだお子も小さいし、

おもちゃって感じでもなくて、


クリスマスプレゼントを準備しなかったんですが、


あえて、クリスマスにあげたもの。。。






予防接種のお注射(笑)注射



なにも、クリスマスに打つことないじゃ~ん、


と思いながら、


4週間後の三種混合2回目まで済ませて、実家に帰りたいので、

泣く泣く今日打ってきました。。。



ら、来年は、なんか買ってあげよう。。。。w




妊娠日記―ママになるブログ-gohoubi

帰宅後は、ご褒美のカステラですw



■お菓子三昧

テーマ:

ハマりにハマって、


23日は カステラ

24日は チョコバナナケーキ と、クッキー4種


を作り続けました。。。


・・・あ、それぞれのレシピは、文字をクリックしてくださいねww


特に、カステラはカンドー!!!

自分で作れるなんて!!


お土産で頂いたり、自腹買いするしかないと思ってたけど、

これならおやつに気軽に食べれる~w

おいしー!!!





そんなわけで、


クリスマスは、

オットから頂いたお花(遠方からサプライズで送ってくれたw)と、

甘いものばかりに囲まれて、


穏やかに過ごしましたクリスマスツリー


妊娠日記―ママになるブログ-ohana  めりくり~w


■食べて、下さい。

テーマ:

最近、お子の食生活が乱れています。


原因は 食べ好み。


もうすぐ満1歳半を目前ですが、
巷では既に普通食。


つかみ食べを経て、今やフォークを使える子を目の当たりにして、


おかゆ、とまでは言わないけど、
おかずに炊いたご飯を混ぜた「赤ちゃんめし」だったオイラはちぃと慌てた!!


・・・だって、野菜も水分も取ってくれるんだもん。。。





なので、おにぎりにしたり、
ごろごろ野菜をつまんで食べれるように工夫してみたんだけど、


結果は食べたり、食べなかったり。


慌てて元の赤ちゃんめしに戻してみたけど、
それすらもう食べない!!

好きだった煮魚、焼き魚も食べてくれないー!!!






今、安定して食べるのは、ごはん(白米)とパン。。。



すりおろした人参 + 昆布等入った天然系ふりかけ
などを炊き込んで、おにぎりにしても、食べるのは気まぐれ。。。






今日は、ちらし寿司を作ったら、
思いがけず、欲しがって、食べてた。


こないだ作った卵焼きは食べなかったのに、今日の錦糸卵は食べた。

寿司具のちくわや きくらげ、 しいたけも食べてた。


なんなんだろ、この気まぐれ。。。
前みたいに、野菜ばくばく食べてくれー!!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、年末に近づき、どんどん寒くなりますね~w

今年はヒートテックと、

去年買った湯たんぽで ほこほこ 過ごしておりますw


 ← 湯たんぽを探そう♪


我が家のはこれを使ってますw

ドイツ製ファシー(fashy)社クッションボトル(湯たんぽ)


購入過去記事は →こちらw


■義妹ちゃんから・・・

テーマ:

世間はクリスマス。


オット不在のオイラにゃ~、ケーキもシャンパンもかんけーねー。。。

くすん。(ノ◇≦。)


オットからは、長期不在になる前に、クリスマスプレゼントを先取りで貰ったしね。

詳細記事は → こちら  


ケーキ買ってもお子にはまだ食べさせられないので、

今年はケーキなしの予定です。。。





そんなわびしいクリスマスを予定していたら、

昨日、義妹ちゃんから、クリスマスプレゼントを頂きました^^



妊娠日記―ママになるブログ-クリプレ

すげー可愛い~w

ありがとー、義妹ちゃん~w



ベビーカーの色と似てるので、お出かけが楽しくなります^^w



■癖

テーマ:

二度目の 育児支援センターw


お弁当を作って、お子と参加しましたw


でもね、気になったんですが、

うちのお子、どうも たたき癖 がひどい。。。




穏やかに遊んでる子に バシっ!!


きゃぁぁぁぁ!!!

ごめんなさいぃぃぃぃ!!!


オイラ、謝りまくり。。。





他のママさんたちは、ゆったりとママ同士のお話が出来るのに、

オイラは、よそのお子さんを乱暴者の我が子から守るために、必死。。。


今回は、せっかくのお弁当もほとんど食べてくれなかったしね。。。


結構疲れる。。。



でも、センターにあるボールプール、

我が子お気に入りなのよね~。



お子よ、頼むから、乱暴はやめておくれ~。。。



■難民。。。

テーマ:

先週の1歳半検診で、

予防接種(受け忘れ多し!!)を怒られたので、
慌てて病院に電話かけました。

人気のA病院は、時間待ちがすごいらしくて却下。
狙ってたB病院は、年内は予約終了。来年もちぃと時間かかる。却下。
近所のC病院は、三種混合の1回目はよその小児科でお願いしたい、と断られ・・・。


予防接種難民の気分。。。



困り果てた頃、D病院は、「今すぐおいで!!」と、ありがたいお言葉!!



そんなわけで、


着の身着のまま(うそ、ちゃんと化粧してたw)、行ってきました。


綺麗な病院で、駐車場もあるし、

中にはキッズスペースもありました~w


事情を説明したら、
今日三種混合を打って、
1週間後にまた風疹・麻疹を接種してもらえるようになりました。


1月中旬に、またオイラの実家へ3ヶ月ほど滞在するので、

それまでに打てるもんは打っとかなきゃw




ちなみに、注射ではぎゃーっとヒト泣きしたけど、
脱脂綿で揉んでる頃には既にケロっとしてたw


その後は、公園で手作りお弁当食べてきました~w

遊んだあと、自宅でスリングしてたら、コロ落ちしたので、

貴重なお昼下がりは、大好きなプリズンブレイクを見て過ごせましたw



 ←大好きなプリズンブレイクw


ハマると聞いていたけど、実感だわ~w

気が付いたら朝の4時とかで、午前様が続いてます。。。ドキドキ

■あぼーん。。。

テーマ:

突然思い立って、お出かけを決め・・・、

お弁当作って、散歩がてら、街までベビーカーで外出。ドキドキ
洋服とか、本屋、我が子のおもちゃも見たいし、図書館も♪

って予定してたんだけど、


徒歩で街まで歩いて気が付いた。




財布、忘れた。。。


かなーりショックやったよ。

下り坂はいいとして、
帰りはベビーカーを押して我が家までの坂を上らんば??


一文無しって心細すぎる!!


って、口からエクトプラズム叫びDASH!だしてたら、


キーケースのファスナーから500円見つけた。(助かった。。。)


公園でハトに囲まれながらお昼食べて、
お子は大はしゃぎで走り回って、
挙句の果てには、公園付近のお店脇の砂利を、
座り込んで石投げして遊んで、動かず!!

しばらくは付き合ったけど、通行人の目線も痛いし、
無理に抱いてもダメ。
ベビーカーに乗せるのもだめ。
スリングもダメ。



かなりのギャー泣きを、さすがに心を鬼にして、無理やり運びました。。。

誘拐犯になった気分。。。ダウン





おなかいっぱいで眠たい時間も重なって、
スリングで少し寝かせた後、
ベビーカーに移して、ゆっくり図書館でも行こう♪
と思ったら、
図書館に着いたとたんに起きた。。。



台無し。。。



お金もないし、
買い物できないし、

沢山歩いてお弁当食べただけだったけど、
ぐずる以外は楽しそうなお子を見れて、まずまずでした。

帰りはバスに乗って帰りました^^
結局支出はバス代だけ。


500円を偉大に感じた1日でした。。。



 ←このキーケースw


おつりだった小銭を入れてて、ほんと助かった。。。

最近の超円高


舶来物の安さがこっそり気になってますw