水曜日、しまむらでグーンのオムツが安かったです。


Sからビックサイズまで、770円(税込)

SとMサイズはテープのみでLサイズから上はパンツのみ。

私の近くのしまむらは、各サイズ4つずつだった様子。


しかしながら、あいにく10時からは親子ヨガの予約をしていまして…滝汗


終わってから行ってみましたが、MサイズとSサイズしか残ってませんでした。



でも



うちの子は現在9.1キロ。身長と比べるとやや細身。

オムツ替えは大人しいのでMサイズのテープは使えますデレデレ


ストック的にはLサイズそろそろ欲しかったのですが…ありがたくMサイズを購入して行きました。


念の為もう一店舗その後覗きましたが、やっぱりLサイズはなし。

XLはありましたが、やめておきました笑い泣き

Mサイズはサイズアウトまでのストックが出来た気がするのでLサイズストックしたいなぁ…

一応パンパースが2つあるのですが…


去年3月くらいにマツキヨがパケ変か何かで安かった気がするので期待します(笑)



ついでに購入したのがプレイウェア。



990円のしまむら価格。

これから春頃、しまむらバースデイではプレイウェアが色々出てくる様子。

公園に連れて行っても膝を着いたり、水遊び砂場遊びに欠かせない様子。


結構売り切れ出してたみたいです。



で木曜日。

トイザらスで、価格の下1桁が6.8の物が70%offと聞いて行ってみました。


我が家の近くのトイザらスでは、SNSてざわつかせていたベビー布団(もう使わないけど)や水筒などはなかったのですが





こちらを購入。

つかみ立ちしたり、乗ったり出来る電車風おもちゃ。

電池を入れるとボタンなどに反応して音がなります。

ゴマちゃんも伝え歩きが上手になってきたので、更に歩く練習になればと…

おもちゃの写真みたいにつかみ立ちするには大人の手伝いが入りますが(笑)


これとお風呂のおもちゃ、木製木のおもちゃの3点で2000円位でした。




そういえば…参戦しなかったのですが

ミキハウスでファーストシューズのセールしてましたね。品質実感アイテムということで見てはいたのですが…

ゴマちゃんは1歳3ヶ月で現在つかみ立ち。

おそらく13センチor13.5センチなら入るとは思ったのですが…


私が気に入ったデザインは11センチしかなく笑い泣き


意外と履かせてみたら別メーカーの方が最初は履かせやすいこともあると聞き


もしかしたらこの販売サイズだと履かずに終わるかも…と断念しました滝汗

履けるようになったら、納得いくまで靴屋で本人に合うものも探します…。

ゴマちゃんがもっと早くに立ってたら、セカンドシューズに…と考えたかもですが滝汗



立てるようになった頃に、セカンドシューズの品質実感しないかなーとか思ってます(笑)


皆様、最近何かお買い物されましたか?デレデレ