”四次元パーラーあんでるせん”長崎の旅 | 大阪~mamani エサレン ®マッサージ アクセスバーズ 

大阪~mamani エサレン ®マッサージ アクセスバーズ 

大阪
エサレン ®マッサージ、アクセスバーズ、
アクセスフェイスリフト、アクセスボディプロセス、
ヒーリングライアー、~mamaniのブログ

昨年12月のこと

 

エサレン関西メンバーと関東メンバー、が九州地元組に合流して総勢8名

 

長崎の四次元パーラー”あんでるせん”を体験するの旅に行ってきました

 

IMG_5374.JPG

 

長崎県にある知る人ぞ知る喫茶店で

 

なんと2か月前から予約ですでに満席になってしまうという喫茶店

 

今回は日本各地から集結エサレンメンバーで現地集合で訪問、体験してきました

 

IMG_5370.JPG

 

11時オープンと共に入店してそれぞれにお料理を注文

 

IMG_5372.JPG

 

皆それぞれにカレーライスやハンバーグ、スパゲティ、サンドイッチ、チョコレートパフェなどを注文して

 

待つこと1~2時間くらい?!

 

マスターひとりで調理しているのと11時入店時にほぼ満席の30人ほどの人が一度にオーダーするので

 

全員が食べ終わるまでに2時間くらいかかるのでした。

 

しかしこの喫茶店のお客様の来店目的は喫茶メニューではなくて

 

食事後のマスターの四次元マジックをみるためなので

 

全員のオーダーがサービスされて終わるまでひたすら待つシステムなのです

 

IMG_5376.JPG

私オーダーのホットケーキすごく美味しかったです♪

 

マジックがいよいよ始まったのは2時くらいかな、それから5時過ぎくらまでの3時間

 

ノンストップで次から次へと

 

どんどんと軽快で楽しいトークと共に繰り広げてくれる

 

マジック王道のトランプ芸などの他に

 

マスターがお客さんの名前や苗字までをなぜか当ててしまったり

 

目の前でお客さんが思いつきで描いた絵と同じ絵を

 

予言状態ですでに描いていたものを出してきたり、、、

 

コインをくにゃりと曲げたり

 

マジックではないよね??サイキック???

 

驚きっぱなしであっというまの3時間で

 

わざわざ関東など遠方からもリピーターさんがいるのもわかるような見どころ満載凄いショーでした

 

喫茶代だけでショーは無料でもう25年もやり続けているマスター

 

ただものじゃない、何物?と色々頭に??が。

 

 

 

ショーが終わって長崎市内の”思案橋ラーメン”

 

IMG_5385.JPG

 

名物 ばくだんちゃんぽん(にんにくたっぷりだけど以外とあっさりでした)

 

IMG_5384.JPG

 

あと餃子屋さんや一口肉まんなどを梯子して

 

8人のエサレンジャーと練り歩くディープな裏長崎の夜は

 

12月にしては生暖かい気候もあってエキゾチックな夜

 

IMG_5381.JPG

そしてこの日は満月

 

 

長崎って狭い地域なのに歴史的なものがギュッと詰まっていて

 

おいしい食べ物もいっぱいあって

 

地元っこのみきちゃんの案内もあってかなり楽しい長崎ライフでした

 

IMG_5336.JPG

 

前のりで前日に連れて行ってもらった”吉宗”さん

 

IMG_5334.JPG

お茶屋さんみたいな店内

 

IMG_5335.JPG

名物は茶碗蒸しと蒸し寿司 美味しっかった!

 

IMG_5324.JPG

眼鏡橋の名所 ハート岩

 

IMG_5332.JPG

 

 

嬉野温泉に泊まって

 

翌日は福岡糸島の旅へとつづきます