骨董市やガレージセール開催の看板をよく見るので、今がそういう時期なんだろう。


息子の射撃の大会があり、大会開催の合間にパンを買おうと車を走らせたら、美しい小さな村に到着。

小さい村の割に人が多いなと思っていたら、ガレージセールが開かれていた。


こういう昔ながらの美しい村の住人はお金持ちが多いから、本当のガレージセールなら良い物が見つかるかも、と夫が言った。


夫のいうように個人の店で有名メーカーのミルクポットとシュガーポットを売っていたが、ウチでは使わないので断念。


でもやはり商売人の店が多い。


これは商売人の店。


結局何も買わずにパンだけ買って村を後にしました。 パンは美味しかった。

こういう村のパン屋は間違いなく美味しい。



来週から仕事が日曜日も出勤となり週一の休みになる。今まで週2休みだったが、オーナーから、今後週2の休みは許可しないという謎の指示があったらしい。

おかげで今後ガレージセールにそうそう行けそうにない。 フランスでの数少ない楽しみだったのに。


先日怒って出ていった同僚に対しても、「あんな奴はいらない」とオーナーと店長が言い放ったらしい。4年近くも最低賃金で働いたのに、何のフォローも無し、か。


なんなんだろうね。