開催日:‪2019年2月9日(土)‬10~‪12時‬



絵本交換会のルール:
お一人1冊交換できます。絵本の状態や種類などによって1冊あたり0.5~2ポイントに換算します。
そのため、ご自宅からは1~5冊程度ご持参ください(例 大人1人子ども1人→2冊交換可能)。
交換方法や交換できる絵本は、次のURLをご覧ください。
http://www.ehonbank.com/exchange/index.html


主催:ママンココンサロン会議×こひつじる〜む
企画・運営:絵本バンク
協力:SELVA

ご家庭で読まなくなった絵本を他の絵本と交換いただけます。
交換する絵本がなくても、会場にある絵本は自由に読むことができます。




こんにちは、サロンメンバー多田です。
普段は泉中央のセルバで活動されている絵本バンクさんにお願いをして、初の長町での絵本交換会を開催できる事になりました!


絵本交換会は知っていたけど泉中央まで行くのはちょっと大変…

自由に絵本を読んだり絵本を交換できる場所があるなんて知らなかった…

もう子どもが大きくなって読まなくなった本があるのよね…

新しい絵本と出会いたい…



なんて方々是非いらしてください。


私も何度もお世話になっていますが、たくさんの絵本が並んでる様子に子どもはもちろん大人もワクワクします。古本だからこそ出会える絵本もあります。ゆっくりじっくり絵本と向き合う時間はいかがでしょうか。