明日は金曜日 | 「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。」

「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。」

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

ブログタイトルは大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



明日は金曜日


決戦は金曜日、な雰囲気になってしまいました。


毎日毎日なんとかして仕事に行っていますが、今日は午前中休んだ悲しい


5日連続フル稼働は達成ならず。


ま、今週はずっと定時で帰ってます。


定時でっていうと終業の鐘がなると同時に退勤するイメージなんやけど、さすがにそれはできなくて、まあ15分後ぐらいに退勤ですかね。


なんか、残業代がつかないし大した仕事もしてないのに15分なんとなく気を遣って過ごす時間、だるいわー。


でもさすがに定時ぴったりで退勤する勇気はない、、


周りからしたらこの15分なんて全く気にならないんでしょうけどね。


明日はそもそもノー残業デーやし、定時で退勤してやろうかな。


いやー、土日楽しみー!!!!


毎日土日がいいね。





てか、明日は最高気温30度の予報ですか!?ダッシュ


耐えられない暑さですね、すでに。


しかも最近化粧キャンセル界隈で、さすがに恥ずかしいからマスクをしてて、、


暑いのにマスクするのほんまに息苦しいししんどいタラー


でも仕事に行くのに化粧をするのもなんか腹立たしくてムカムカ


仕事如きに化粧なんてしてやらねえよ!!ムカムカの気持ち真顔


しょうもないですけどね、なんとも。







こんにゃくでできた麺、めちゃくちゃ好きでこないだドンキでいっぱい買ったけど、なんか最近あんまり好きじゃない、、


おかしいな、と思いつつ。


Twitterで見たそうめんアレンジしてみた。


豆乳坦々麺みたいなやつかと思ってたら、豆乳と味噌とめんつゆでした。


豆乳スープが食べたくてね。


豆乳わざわざ買いに行ったぜ。


豆乳スープ、作ろ。







ボウルのままやから、美味しそうに撮影することは不可でしたが、これは本当に美味しいですよ。


私は怠け者なので、コンビニとかスーパーに売ってる簡便野菜を軽率に買ってしまいます。


これは、セブンイレブンで買ったミックス野菜に、ツナ缶を足して、マヨと酢で味付け。


酸っぱいものが食べたくてレシピを調べました。


辛いものは無理やけど酸っぱいものは大好きですグッグッグッ







だって、こんなに頑張ってるんやぞ?


このしんどさをやってるんやから、300円くらいの贅沢はありだろ?


コンビニスイーツ、最近どれも美味しいし値段も上がってるけど、300円となると尻込みしちゃう。


けど、さすがに頑張ってる対価として買ってもいいだろ、と思い買いました。


しかも、これだけじゃなくて、200円のもちもち生地シュークリームと、150円のシンプルシュークリームも買いました。


大人ってすごい。


もちろん同じ日に食べてはないけど。


まっしろティラミスは、思ったより甘さが少なくて味の主張控えめ、と思いましたが、食べ終わる頃には「甘っ!」となりました。


もちもち生地シュークリームは美味しかったけど、まあ予想通りな感じ。


で、シンプルシュークリームなんやけど、これがダントツ美味かった。


ダントツ安かったのに。


とろ生カスタードシュークリームやったっけな。


なんか、普通にビアードパパみたいな感じでめっちゃ美味しかったよ。


ちゃんと封がしてあるから、買ってすぐじゃなくても生地が湿気てないし、カスタードはビアードパパみたいやし、表面に粉糖かかってるんやけどそれがちゃんと甘くて幸せ。


ということで、今回の優勝スイーツはシンプルシュークリームでした。





明日は健康診断。


体重増えてるけど、もうこれは仕方ないわ。


暑い暑い日が続くから、熱中症には要注意で。


土日最高やけど、土日が終わることを考えてすでに嫌な気持ちにもなるねムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ




では。


おやすみふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3