見つけて即買いしたダイソーの削らない鉛筆 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

私が一番好きなフリーペーパー。


Bun2



文房具が好きなので、文房具屋さんで新しいのが置いてあると必ずもらってきます。



最新号ではないんだけど、去年見た内容で気になってたのがメタルペンシル



 芯が金属を含んだ特殊な素材でできてて、削らなくても書き続けられるんだってびっくり


何十年?もほとんど変わらない鉛筆のこの進化すごくないですか!



使ってみたーい!



って興味はあったけど、まあなくても困らないし1000円かけて買うのもな〜と思ってたら…


ダイソーにも売ってたキラキラ




さすがダイソー!


買いたいけど、どうしようか迷ってたものが100均にあると即買いしちゃいます。



2タイプあって、太軸の短い方を買ってみました。






書き心地はまさに鉛筆笑い




キャップの消しゴムでちゃんと消えた気づき




『あ』から『ん』まで書いて、ぐしゃぐしゃーって書いてみて…


それでも芯の太さは全然変わってないキラキラ




おもしろーい!


もうシャーペンの芯買わなくてよさそう。

看護学生時代にあったら便利だったな。



小学校に持ってってる子いるのかな。

長女が鉛筆削らないまま、丸くなった芯で書いてることあるから、この方がちゃんと書けそう。


でも鉛筆を削って整えておくのが勉強習慣の獲得に重要だったりするのかな〜。