これって便利?全く使ってない冷蔵庫機能 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

連日暑いですね。

夏バテせずになんとかやってるけど、ほんと辛い。



暑すぎて暑すぎて氷の消費回数が半端ない。

身体冷やすのよくないんだろうなとも思うけど、冷たい飲み物必須!



氷作っても作ってもすぐなくなっちゃいます。


で、プチいらいらするのがこの製氷皿。



下にシリコンがついてて一見取り出しやすそうなのに!



 

全然キレイに取れないの。


粉々になっちゃって、そんなつもりはないのにクラッシュアイスができちゃうグラサン


買い換えればいいんだけど、まだ一応使えるしなと思ってそのまま。



氷といえば、最近の冷蔵庫たいてい自動製氷機能ついてると思うけど、これってみなさん使ってるのかな。


うちの冷蔵庫にもついてて、最初はすごーい!って使ってたけど、今はやめちゃった。



だって、手入れが面倒だからてへぺろ


洗浄剤使って掃除するのってなかなか大変だし、ほんとにきれいになってるのかなって思っちゃう。


製氷皿を使った方が簡単だし、衛生的な気がする…



水のタンクが入ってたところは子供のお菓子置き場になってます笑





製氷皿だといろんな形の氷作れるのも便利ですよね。



このバラの氷ステキ飛び出すハート


溶けない氷も気になるキラキラ



立体的なクマちゃんの氷もできちゃうハート