キャンプに行ってきた~ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

わぉ~久しぶりの更新だわ。

かなり朝晩は寒くなり ウォーキングをしていても 少し汗ばむ程度ですが

晴れた日は気持ちよく歩いています。

相変わらず 引きこもりの私ですが 金曜日からキャンプに行ってきました。

 

息子がソロキャンプにハマっていて楽しそうなので

母も連れて行ってーと年中言っていたら

キャンプ バンガローがある所を探してみたので 行く?と言われ

娘と私も一緒についていくことにしたの。

 

子どもたちが小さいときは家族でよくキャンプに行っていた。

長男が高校生 次男が中学生頃には パパと息子たち。

パパと息子とその友達などで行っていたけど

私はキャンプ後の片付けが煩わしくて まったく関わらなくなった(笑)

家族用のテントやタープの後始末はホント大変なのよ。

 

なので今回 キャンプに行くときの条件は...(連れて行ってもらうのに上目線www)

わたし なにもしなくていいのなら行くと...(笑)

 

わたし お金出す人 食べる人で息子や娘が色々やってくれましたwww

 

わたしがお金出す宣言したので 行きがけに寄った美味しいお肉屋さんで

こんなの買ってきましたー。高いわ~ヽ(;´Д`)ノ

一緒にハンバーグとかも買ったので もっと高いお値段よ(涙目)

 

 

キャンプ初日はあいにくの雨予報(涙目)

でもお昼ごろから 曇りになっていたから 行いのいい私のことだから

きっと大丈夫と思っていたけど...

 

着いてから しばらく降ったり止んだりの雨 \ ㄘッ! /

 

でも2時くらいには降っても気にならない程度の雨で

息子はテント張ったり タープの下にテーブルや椅子を設置したり 大忙し。

わたしと娘はバンガロー。息子だけテント。

バンガロー 三人は寝れるスペースあるのに 

息子はキャンプはテントと寝袋だ!とこだわりがあるのでひとりテントでした。

 

皆が忙しくしているのを横目で見ながら

私は 写真撮影したり バンガローで一人優雅に 新しく買ったタブレットで

ライフしたり~ピグパズルしたり~まったりしてました(笑)

バンガロー Wi-Fi付きで 快適な速度だったわ。

 

 

 

5時には暗くなるので 早めに飲み始め 食べ始めました。

 

まず最初は 息子が仕込んできた 焼き鳥。

ネギマと鶏肉&ニンニクの串を塩で。そしてつくねはタレで。

 

そして、私が家であらかじめ ホロホロに煮込んできたスペアリブ。

塩ぬき ホンビノス貝を~

 

 

途中スーパーで買った エビやフランクルトも美味しかった。(画像ないけど)

他にもしいたけとか 野菜も買ったけど まったく手つかずで持ち帰りしました(汗)

お高いハンバーグも。それらは帰った日に 家で鉄板焼になりました。

 

お高いイチボステーキはすごい油で 火がボーボーとなりびっくりしたけど

すごい柔らかかった。

でもわたしは 脂っこすぎるお肉は苦手なので ランプ肉のほうが好きな人。

 

この日はまったく野菜を食べなかったわ~

買っていったチーズやソーセージを桜チップでスモークにする予定だったのに

これもまったく手つかずでした。

もう 食材持っていき過ぎ!(笑)

 

息子いわく...酒と肉だけあればいい(笑)

 

わたしは食べ過ぎと飲み過ぎで 9時には寝てました。

せっかく新しいタブレットに見たい動画をダウンロードしていったのにー。

 

早寝したのに5時には目が覚めたけど キャンパーの朝は早いの。

もう 火をつけて 朝食の準備をしている人がいたわ。

 

次の日も娘と息子が朝食担当。

 

長くなったので 続きは明日ね♪