先日、7/16公開の「竜とそばかすの姫」の2回目を観に行って来ました。

「フツー、それ1回目の後に書くやろ!」ってツッコミは受け付けておりません(おい

 

ともあれ実は管理人、細田守監督の作品が大好きでして。特に「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」はDVD借りたりして、もう何度見た事か。

 

 

今回、個人的には劇中歌が凄く良くて…!

何と言うのか、メロディーは勿論、ある曲は真っ直ぐな歌詞とか、あと歌声ですね!

「これが人の心を動かす歌声か……」とか思いつつ、一人で後半ずっと泣いてた←

 

 

監督の作品を映画館で観るのが初めてだったのもあって、普段はしないんですが、もう一度観に行くほど良かったです……(号泣)

 

以上、ちょっとだけ文字数の多い最近のリアル事情でした。

 

 

 

 

 

 

 

ということで改めまして、こんばんは!テオです

 

 

さてさて突然ですが、去年6月の記事のアルト紹介時にて。

 

「恐らく最後のうちの子だと思います」と言ったな。あれは嘘だ(タイトル回収)

 

 

 

 

 

なーにが最後の子だよ、2人も増えたわ!

ということで紹介いきます(雑)

 

 

【エルロア】

種族:ヒューマン

メインクラス:Fi (ツインダガー/ワイヤードランス)

キャラクターボイス:男性追加ボイス141(+2)

 

 

 

管理人は気付きました。

「うちには大人しい男しかいない」と!!

 

思えば元気系、明るい系の男性キャラは作ったことがなかったのです。

何故か。

 

管理人の趣味の所為です()

 

 

 

それはさておき、当初のイメージとして「チャラい感じのキャラがいいな」と思ったは良いものの

テオ は チャラい を りかいして いなかった!

 

頭に入ってないものは捻っても出てこない!(開き直り) という事で、某ゲームの「公子」(身内通称:煽りお兄さん)を参考にしました(白目)

お陰様で、キャラ設定を考えている時にチラつきました(^ω^# )

???「俺の故郷の雪原でこんな風に立ってたら凍死してしまうよ、ハハハッ」

 

 

それまたさておき←

キャライメージはノリが軽くて楽しい事が好きな子。そのノリの軽さから人によく絡みます。

あとお酒大好きな上、めちゃくちゃ強い。ほぼ潰れない。うちではライファと良い飲み仲間になって欲しい(願望)

 

お酒には強いですが必ず乗り物酔いします。

普段は常に明るいけど、乗り物乗った時だけ( ˙-˙ )スン...って顔で、黄昏てたら面白いなっていうチムメンの意見との合算要素です(笑)

 

 

 

 

 

【メイルス】

種族:ヒューマン

メインクラス:Fi (ツインダガー)

キャラクターボイス:女性追加ボイス67

 

 

 

普段は明るい系で優しい雰囲気の優等生キャラ。

が!先のエルロアと関係がある子にしようと思った結果、エルロア絡みになるとちょっと面倒くさくなるタイプになってしまった←

 

最初は勉強教えたりするくらいだったのがいつの間にか、って感じですね。

ただ、エルロアが頼ってくれる嬉しさから自分も応えているだけで、「好き」という感情があるわけではない(と本人は思っている)

 

その割には他の女性に頼っているとモヤっとした感覚を覚えるので、「今の女の人はだぁれ?」っていうような発言が飛び出しちゃうような子です。無自覚なので実に面倒くさい!

 

 

 

 

といった感じですかね!では、改めてキャラ紹介へ!

 

 

◆◇◆

 

ということでお二人をお呼びしました!

 

 「よく分かってないけどよろしくー!ここでちょっと話すればいいの?」

 

 「そうみたいだよ、エルくん。主さん、よろしくね~」

 

 

はい、よろしくお願いします!二人とも明るい系なだけあって場が華やぎますね!

ではプロフィール紹介!

 

 

エルロアは、年齢は20歳、身長177cm。楽しい事とお酒が大好き。乗り物は苦手。学生兼、アークスですね。

 

メイルスは、年齢は同じく20歳、身長158cm。才色兼備の優等生。こちらも学生兼、アークスです。

 

詳細はまたうちの子インフォで触れるとして…二人はどんな関係なんですか?

 

「エルくんに勉強教えたり、一緒にアークス活動する仲かな?」

 

「いやー、ホント助かってるよー。メイは元々頭良いし、教えるのも上手いし」

 

「そんな事ないよ。逆にアークス活動はエルくんの方が先輩だし、エルくんから学べる事も沢山あるんだよ」

 

「おれは体動かすのが好きなだけだし!ていうか、それだけで吸収できるものがあるって、やっぱメイは真面目ですごいなー」

 

とても仲が良いんですね!それだけ一緒にいるわけですが、お互いの事はどう思ってるんですか?

 

「う~ん。友達、かな?でも、アタシ自身もすごく仲が良いと思ってるし、まるで幼馴染みたいな仲だよね」

 

「えっ?あー……そう、だよな!(一瞬、病み発言を思い出しながら)

 

「あっ、もしかして違ったかな…?ご、ごめんなさい、エルくん!違ったのなら怒ってくれても…」

 

「いやいや、そこまでしないよ!だから元気出して、な?」

 

 

…エルがメイを慰めに行ってしまいました。話途中だったんだけどなー。

 

うーん。

……詳しい話はうちの子インフォで聞きましょう!(強制終了)

 

 

 

◆――――◇――――◆――――◇――――◆

 

 

いやー、今回の子らは設定考えてる時から、どうやって要素を噛み合わせようかなと、考えてて楽しかったですね!

 

次回以降のネタですが、新キャラ追加に合わせてプロフをデザイン一新しました。

それから、既存のうちの子の設定も整理・調整したので、またうちの子インフォやりたいですね( ´ω` )

 

 

という事で、今回はここまで!

 

本日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネ-