こんばんは!テオです

 

タイトルの通り、懐かしの()うちの子インフォやります!w

 

最後にやったのは2月、そしてなんと!w

最初に書いたうちの子インフォからは1年経ってしまいました!マジか!←

 

 

 

 

 

1年って早いなぁ……(遠い目)

 

 

 

と、まぁ前置きも程々に早速やっていきたいと思います!

 

 今回からは新しく増えた子達を紹介していきます故、何卒お付き合い頂けますとありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 ……いつにも増して、言葉選びが堅苦しいのは何故あろう()

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、そんな事はさておきまして!w

 

 

 五人目のうちの子、歌弥くんから始めます。という事で、歌弥くん? 歌弥くーん?

 

 (歌 ・Α・)「ppp、、、『Hallo, world.』     ……こんばんは、マスター」

 

はい、こんばんは……って、何か元気ない?

 

 (歌 ・Α・) 「いえ、少し待って下さい。…………すみません、先程までメンテナンスをしていたもので。今、データを復旧しました」

 

えーと、もう大丈夫そうなら話を進めても良いかな?

 

 (歌 ・Α・) 「はい。どうぞ」

 

それじゃあ、よろしくお願いします!質問いきま~す。

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 

 

 

 

 ・プロフィール

 

ではまず、お名前から!続けて誕生日お願いします!

 

 (歌 ・Α・) 「名前は、歌弥(カヤ)と言います。7月2日が、誕生日…といいますか、前マスターに引き渡された日です」

 

身長と年齢を!

 

 (歌 ・Α・) 「171cm、17歳。…と、前マスターが言っていました」

 

趣味、特技は?

 

 (歌 ・Α・) 「趣味は歌うことです。特技は……何でしょう。男性と女性の声を両方出せることでしょうか」

 

え、男声と女声両方出せるんですか。。。

 

(歌 ・Α・) 「?はい。そのようにプログラムされているので」

 

 え、ちょっと出してみて?普段は男声だから、女声の方を…!

 

 (歌 ・Α・) 「少し待って下さい。…あ……あーー………これで良いでしょうか?

 

うわっ、ホントだ…普通に女の人の声……(う、羨ましい…)

 

(歌 ・Α・) 「…あの、もう良いですか?

 

あ! うん、ありがとう!声が戻せてからで良いから、続きいきますね!

えっと…じゃあ次。好きな事・嫌いな事、大切にしているものがあれば!

 

 (歌 ・Α・) 「好きな事は同じく歌うことです。嫌いな事は…そうですね。前マスターについて詮索することは、出来ればやめて頂きたいです。大切にしているのは、"歌弥"という名前前マスターとの思い出です」

 

歌弥くんの名前は前のマスターから貰ったものだったっけ?付き合いはそこそこ長かったみたいだね?

 

 (歌 ・Α・) 「はい。僕がマスターに引き渡されてから、7年程度…でしょうか」

 

7年か~。じゃあ結構色々な思い出があるだろうね。引き渡された、って事はそこからは一緒に暮らしてた感じなのかな…?

 

(歌 ・Α・) 「…………」

 

……あ、今の聞いたらダメな項目なのかw ごめん、ごめんって。答えなくていいから、そのジト目で見てくるのをやめてくれww

 

 

・個人について

 

 一人称、二人称は?

 

 (歌 ・Α・) 「一人称は、二人称は貴方(貴女)でしょうか」

 

 他のうちの子の呼び方は?

 

(歌 ・Α・) 「ライファさんシーファさん千菊さんなづなさんですね」

 

好きな・苦手なうちの子はいますか?

 

(歌 ・Α・) 「いえ、特には。…ですが強いて言うなら、再び僕を起こしてくれたライファさんには感謝しています」

 

周りの人からどういう印象持たれてそう?

 

 (歌 ・Α・) 「印象……すみません。これに関しては答えられるだけの情報がありません」

 

あー…まぁ、歌弥くんあんまり他の人と関わりないから、しょうがないね。

じゃあ、質問は以上です!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

設定

 

 *性格

機械なので基本的には無表情、無感情ですが、ふとしたタイミングで感情が現れる時があります。

恐らく、前マスターとの生活の名残りでしょう。

 

聞いた話によると、機能停止前にはあった人間らしいコミュニケーション能力を何らかの時に失ったらしく、現在に至るようです。

 

機能停止の理由は現状では不明。

前マスターについて自分から話す事もありますが、やはり話す情報を選んでいます。深堀りしすぎると黙るか、電源を落とそうとします(笑)

 

ちなみにメンテナンスは基本的に自分でやります。が、前マスターがいた時はやってもらう事が多かったようです。

最初からプログラムされていたのか、はたまた前マスターがやっていたのを覚えたのか、色々な点で謎が多い。

 

 

*キャラについて

いくつかボ〇ロ曲を聴いていたら、ふいに設定が降りてきて出来ちゃいました(おい

ただ、思い付きのわりには過去がしっかりしてたりします。そのうち過去話書きたい←

 

戦闘は一応しますが、得意とか不得意とかそんな事はさておいて早く帰りたい←

何よりも歌う事が好き。たまにネットでの活動もしていますが、それは前マスターの活動を引き継いでいる、と考えると………(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

……と、こんな所ですかね!お疲れ様です!

 

 (歌 ・Α・) 「お疲れ様でした」

 

そういえば、歌弥くんの誕生日が引き渡された日って、誰が決めたんだっけ?開発者?

 

 (歌 ・Α・) 「いえ、それは………前マスターがそう言いました。誕生日など無かった僕に、前マスターがそう申し出て……記念日、のように言っていた気がします」

 

おお、そっかそっか。じゃあ、それも大事な記憶だね。(深堀りし過ぎないようにせねば←)

 

 (歌 ・Α・) 「……深く聞いてこないのですね」

 

え、何その言い方。まるで俺が何でもかんでも詮索する人みたいに聞こえるじゃないですか!

 

 (歌 ・Α・) 「そうだと思っていましたが、違うようですね。……データを更新しておきます」

 

……いやぁ、まさか歌弥くんにそんな風に思われていたとは。というか、意外と容赦なく言ってくるタイプのようなので(おい

以後、適切な対応に切り替えようと思います!←

 

 

 ◆――――◇――――◆――――◇――――◆

 

 

 といったところで、今回はここまで!

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネー