治療のこと | keee

keee

日常で思ったこと
感じたこと
ありのままに書いてます✏️




先日
ふと思い立って
行ってきました⛩️



こちらを初めてトライ🔰


人形(ひとがた)で
全身を撫でて
人形に息を3回吹きかけて
ぶーぶーぶーフーフーフー



初穂料と一緒に納めたら
お守りをいただきましたスター
(この🍬は、食べていいと??)


大きな木の下で🌳
身体に振りかけます花



昨年もこちらを購入して
1年間飾っていました✨
新しいものと取り替えますニコニコ



花手水花






これから先
元気に
色々なことが頑張れるように
お願いをしました🙏✨





清々しい気持ちになりました✨
神事って
やっぱりいいですねニコニコ飛び出すハート




大好きなランチメニューナイフとフォーク





昨日
リハビリに通う整形外科で
久しぶりに診察に入りました🏥




散々診断書でもめた患者だから
もう診てくれないだろうと
思っていたら
受付のおねぇさんに
「そろそろ診察入ってください。復職してからの経過をニコニコ



言われるようになり
2ヶ月前に1度
痛み止めが💊欲しくて
初めてお会いする先生に
お願いしてみたら
(ちなみに、今までの先生は
みんないなくなってますw)




1日1回とはいえ
60日分もくださってひらめきひらめきひらめき




1度飲んだら
ものすごく楽になったので
それ以来
必ずお財布に常備しています
👛💊




痛み止めは
よぼどでない限り
飲まないので
まだまだいっぱいあるので
診察をすすめられても
また今度~と逃げてましたが




さすがにそろそろ
診察入るか…ぼけーぼけーぼけー
行ってみたら
またお初にお目にかかる
先生で(誰でもいいと思ってて)



私のカルテを💻️で見ながら
なにやらぶつぶつ話していて
よーく聞いてみたら




どうやら
痛み止めの薬を飲んでる
だけでは、紺本的な改善には
ならないから薬を出します💨
(筋肉の炎症や痛みを抑える💊)



あとね
仕事で緊張するだろうから
日中、何度もこういう
ストレッチしてね
と、椅子に座りながら
腰を伸ばすストレッチを
して見せてくれて看板持ち看板持ち



ちょっと嬉しかったのです🍀




今まで
腫れ物をさわるように
扱われてきたのか
親身に症状を聞かれることなく
とにかくリハビリにお任せ!!
という先生方だったので看板持ち看板持ち




朝晩飲む薬💊なので
薬が増えてしまいましたが
ちゃんと言うことを聞いて
また同じ先生に診てもらおうニコニコ
ちなみに湿布も
MAX63枚いただきました
ひらめきひらめきひらめき





そして。
らいんで常々
最近体調はどうですか?と
連絡が来ていた接骨院にも
2ヶ月ぶりに行ってみたら



なんだか
みなさん、私のこと
心配してくださってたんだなと
気づきました。



ただの利用者の1人
なのだろうと思ってて。
らいんくださるのも
営業なのだろうと思ってたし
仕事復帰したら
両方行くのはしんどくて
リハビリだけにしてたんですにっこり




指を鳴らしながら
久しぶりのメンテナンスに
挑んでくれた先生は
多分この1年で5回くらいしか
当たってないのに
私のことをちゃんと
憶えてるらしく



今回
整形外科で初めて
痛み止め以外の薬を
処方された話をしたら




今までは
アレでしたからね…




なんかその言葉が深くて。
うかつに、薬を出せなかった
んでしょうね…
という意味だと解釈しました✨




休職している間は
あくまでも交通事故の患者




今は、復職したから
これからは一般の患者として
対応しようとしてくれている




そう思ったら
接骨院のみなさんも
心配してくれてるんだと
気づきましたニコニコニコニコニコニコ



しょっちゅうは
なかなか行けないけど




時々メンテナンスを
してもらいに
行こうと思いましたニコニコニコニコニコニコ





これから
元気で頑張れるように✨




お祓い効果、抜群
ニコニコニコニコニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




バイバイバイバイバイバイ