今日はお姉ちゃんの6年生最後ということで
親子バドミントン大会でした。

数十年ぶりのバドミントン
部活やりだしたので一緒に練習付き合ってればいいのですが
面倒になってまったくやってなかったです

参加の意志を確認の用紙を当初いつも私忘れてたので怒ってたら

「どうせ負けるんだけん 出さなくてもいいじゃん」

という言葉が帰ってきました。

「勝ち負けじゃなかと ママがいるけん絶対勝つ」

絶対勝つ根拠はありません

数十年ぶりという負ける根拠ならたくさんあります。

役員決めもあったので絶対参加しないとなって思ってただけで
来年役員するとなると忙しすぎるので
今年できる役員は引き受けたかったんです。

3試合やって1勝2敗と惨敗ですが
1試合目と2試合目連続で正直きつかったです
その上2試合目経験者のお父さんでしたのでシャトルコントロールがうまい
遊ばされると動きが鈍ります。
バドミントンは楽しい

ほかのお母さんと
もっと親子バドミントンをすればいいよね
なんて話してました。

最後に
ママ2試合目惨敗だったママのせいだよ
っていわれました。
強かったもんね。
それにママ私ばっかし動かせる

と文句言われました

当たり前でしょ
体より口が動くんだから

最後に
「最初参加したくないと言ったけどどうだった???」

という質問は
「楽しかった」
5年生になっても続けるということでした