あるいは示唆のある日さんからのトラバです。

今日は11月3日は

『いいお産』

の日らしいです。
知りませんでした

いいお産にまつわる私のお産のお話を
以前取り上げた記事もリンクしてあります。

娘の出産のことについて以前書いてます
こちらを参照ください

誕生

陣痛

保育器

ご対面

今回は当時のパパの日記 ままの日記を掲載します

誕生した時のパパの日記

やったああ!!

予定日より1ヶ月も早かったのだけど、
念願の赤ちゃんが誕生しました。
すばらしく安産で、母子とも健康です。
立ち会えないと思った分娩にも立ち会えて、
すごく幸せです。病院から外泊で帰った日に
出産とは、なんと親孝行な子供でしょう。
しかも、入籍した7月25日と同じ、
7:25PMの誕生なんだよお!
偶然というか、これほどのことは早々
あるものではないよ!!
今日ほど、奇跡と神がいるかもしれないと
思った日はありません。神様ありがとー!
(と、こんなときだけ感謝の罰当たりですね)
パパとママが、パパとママになった日
でした。

ママの日記

朝御飯を食べてさて・・・点滴と思ったら、
破水!!!
とりあえず・・もう一回点滴・・・・
少しでも長くおなかに居て欲しいから、
点滴が終了して、のんきにチャットとかしてたけど、
薬が切れ始めたら、陣痛が少しづつ強くなってきました。
初めてのお産だし今は10分間隔だし・・・・
なんてのんきにかまえてたら、
陣痛の間隔が短くなるのが早い!!!
2時に点滴が終わったのはおぼえてて、
6時ごろ6分くらいになってそれから
30分もしないうちに
3分になって

7時25分出産、実質一番苦しかったときは45分だったかも~~~~
早産で超安産
私にとって超楽な出産だったかも~
ただ 少し早く娘が生まれたので、
当分保育器のなかです。
それ以外はすっごく、元気すぎる女の赤ちゃんです。

とくにパパの日記が私が思い出にと
ログを保存してます