お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
ももいろクローバーZ、AKB48、スマイレージ、Fairies、℃-ute、どれが好き? ブログネタ:ももいろクローバーZ、AKB48、スマイレージ、Fairies、℃-ute、どれが好き? 参加中

私はももいろクローバーZ派!




最近ハマってるのが

『ももいろクローバーZ』

見てて面白い

この前車の中で

「出席とります」

「アーユー レディ 番号 」

「1」
「2」
「3」
「4」
「5」
「ウー イエーイ」

って子供たちと騒いでます

やってることが楽しいですね

なにげに気になるのが
「ももち」
ある意味感心します







どのアイドルグループが好き?
  • ももいろクローバーZ
  • AKB48
  • スマイレージ
  • Fairies
  • ℃-ute

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
国民の生活が第一って名前どう思う? ブログネタ:国民の生活が第一って名前どう思う? 参加中



消費税反対!
脱原発!
国民が一番食いつきそうなことを言ってるだけにして
ほんとにそう思ってる?

なんか・・・・・

「私の地位第一」

にしか聞こえません。

民主党のときもそうだけど
政権を取った時の選挙って
国民が食いつきそうなえさで奪ったじゃないですか

「子ども手当は一人2万」
「消費税は上げない」


だけど政権をとって無駄を省いても予算が組めないのがわかってきたので
結局子ども手当下げられたし消費税上がりそうだし
復興のためなんて格好いい言い訳使われてるだけだし

脱原発って今まで原発の依存が強くて電力不足が懸念されて
老朽化が進む火力発電
新しい燃料での発電所開発及び建設
それも結局国の補助金なしでは進まないのでは?

そう言う意味で消費税の値上げも仕方がないのかな
将来的に私たちの年金の保証もない
今苦しいかもしれないけど
将来もっと苦しいのは嫌

消費税反対で国民の生活が第一なら
党の予算を減らせばいい




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年後の自分に一言 ブログネタ:10年後の自分に一言 参加中



10年後ころも19歳
ごまちゃん 14歳

一番お金が要る時期

なので・・・・


「頑張れ私あと少しで自由な時間ができるからそれまでの我慢だよ」
「ごまちゃんが高校生になった頃ゴマちゃん連れて海外旅行も夢じゃないぞ」

ってね。

子供を通訳にして海外でショッピングしたいな




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またごまちゃんだけじいちゃんのところに預けに来ました

この大雨のなかいつもは車だけど
今回は九州新幹線に乗りましたね
博多~熊本間 45分
速くなったね

車窓から船小屋筑後川が水がすごかった

車が交通費は安いけど
安全考えたら今日は新幹線で正解

いつかは乗りたいって
思ってたし

子供が興奮

乗れてよかったね

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝普通に起きた
普通に学校に行った

保育園・・・・・

渋滞で動けない

迂回してみたら
通行止め

さらに迂回して白川を見た

びっくりした。

あの白川がここまで水位が上がってるて初めて見た

家の屋根の近くまで水位がきてた

仕事が終わってニュースをチェックしたらすごいことになってたんですね
仕事中も消防車、レスキュー、救急車、災害派遣自衛隊が頻繁に走ってた

これ以上雨が降らないことを祈るだけですね


明日も渋滞だよね・・・・


近道っていって使ってた道路が
市内でも孤立してた場所なんだもん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レシート、すぐに捨てる? とっておく? ブログネタ:レシート、すぐに捨てる? とっておく? 参加中


最近レシート→家計簿につける→捨てる


てなパターンで財布にはほとんどありません

家計簿っていってもメモ程度なんですが
とりあえず流れを把握するため

カードがなければ綺麗な財布なんだけどな





All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布 8の法則」貯まる人の共通点
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの晴れの日のお休み

布団を全部干して
毛布を干して圧縮して押し入れに直して
今日一日終わった

お部屋がなんかかび臭いんだけど・・・どこ???

って思ったところ探し出し拭き掃除及び空気の入れ替え

一気に綺麗になったきがする

明日まで晴れるっぽいから

明日もなんか干そうかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕の願いごと ブログネタ:七夕の願いごと 参加中


さっきやっと七夕飾りました

姉ちゃんの願い事は

「字が上手になりますように」

ごまちゃんは

「プールで遊べますように」

「みんな遊んでくれてありがとう」

「大きくなりますように」

ママは

「家族が健康でありますように」

「仕事のことで・・・目標達成」

「お金に不自由しませんように」

叶うといいな

$お気楽で行こう♪ -切りすぎた


ごまちゃん髪を切りました
切りすぎたかな
夏だからいっか


適当に髪を切ってあげたのですが
いい感じにシャギーになってました。
まるでワカメちゃんみたい





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こっちに引っ越してきて
仕事も決まり
障害者年金の受給も決まり
生活するうえでやっと安定してきた今日この頃
ただ
ちびの保育園だけが決まらなくて
じいちゃんたちに預けたりして
しばらく離れ離れの時もあった
仕事も決まったからすぐに保育園決まると思いきや
なかなか決まらず
幼稚園に入れることも視野に
先日申し込みに行ってきました。
学期終了の頃転勤とかで幼稚園をやめることか出るので
予約に行ってきました

そしたら今日転勤の話があるということで
入園の意思があるか確認の電話がありました

なかなかきまらない保育園より
今は6時まで預かってくれ夏季保育、冬季保育、就学奨励金があるのならば
戻ってくる確率・・・・
姉ちゃんの時は戻ってきた
保育料も変わらなくなってくるので
そっちのほうがいいかも

今申し込みをしている幼稚園は
音楽幼稚園
希望者にはピアノ教室・体操教室・英会話・サッカーって
いろいろ教室があるみたい

9月から幼稚園に行けるといいね


てか幼稚園ってお弁当をつくらないといけないんだよね
すっかり忘れてた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。