お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
080227_0750~01.JPG
昨日作ったリボン使ってみました。

ごちゃごちゃして私は好きではなかったけど

使ってこうみたらかわいい昢
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私が材料を購入するのはネットショップです。
いっぱいそろってほしいものばかりです。

作り方や他の人の作品を参考に作ってます。

いつも購入するショップリンク

Ra La

マジョルカ・マジョリカ

チェリーベリー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕上げに入る前に

今回飾りに使ったモチーフを紹介します。

diy8


・お花のモチーフ 
・ピンクのレース
・ゴム
・しずく球
・カップ

・まず仕上げリボンを中心に巻きます

diy9

グルーで中心につけて
ぐるりと1周します。

diy10


・ゴムにしずく球・カップを通します

 diy7


・しずく球カップを使わない方法もあります
仕上げリボンリボンを巻くときにゴムと一緒につけるだけです。

・飾りつけ用意してた飾りを一気にグルーでリボン(土台につけます)

・カップにグルーをたっぷりつけてリボンリボンにつけるだけです。
たっぷりつけたほうがいいですよ
結構引っ張って取れます。


diy11


こんな感じに出来上がりました音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度はダブルリボンリボンです。

ダブルリボンリボン
シングルリボンリボンを2つあわせるだけです

diy5

画像は悪いですが4つ用意してます。



シングルリボンを2つ合わせて
中心を縛るだけです。

diy6

出来上がりクラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シングルリボンを作ります。

・リボンを切った後には必ずライターで端を焼いてください
端がきれいになり端が取れません。

・両面テープをリボンの幅に合わせて切ります。

diy2

・写真の下のように両面テープを張り 輪になるようにリボンをつけます。

・両面テープをはがし輪の下のほうに張ります

・平らになったら谷折かな?にします。

diy3
こんな感じ

・糸で中心を縛ります。
diy4


出来上がり合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
diy1

材料

・リボン 25mmはばのものが使いやすいです 11cm
・仕上げリボン 5mm幅を使ってます 4cm
・ゴム 21cmくらい

道具

・強力両面テープ(リボンを輪にするときに必要です)
グルースティック(モチーフなどを接着するときに必要です)
(ダイソーなどで300円で売っていますよ
ただ接着液(グルー)がこぼれる・・。通常は1500円くらいかな こっちはこぼれないと思いますが
使ったことないです)

・ライター(リボンの端を処理するために必要です)
・糸 少し強めの糸がいい(他の人はワイヤーを使う人もいます)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころもちゃんは
キュアドリームが好きです。

グッズはキュアドリームを購入します。

だけど
幼稚園でプリキュア5 Go Go ゴッコするときは
今は
キュアアクアをするらしいです。

「ドリームやりたい!って言わないの?」


って聞いたら

「いいの アクアで」

といいます。

「ドリームは誰がやってるの?」

「Aちゃん」

「Yちゃんがキュアレモネードで Hちゃんは 謎の少女」

あはは・・・まだ登場してないもう一人のプリキュアももう決定してるんだね

「謎の少女の前は Hちゃん何をやってたの?」

「レモネード」

「じゃあ Yちゃんは?」

「レモネード」

「ころももレモネードって言ってなかった?」

「うん だから3人一緒にやってたの 今はキュアミントが不在」

あはは・・・そうですか(;^_^A

ほんとうはドリームがやりたいのに

「いいの」

って言って他の子供に遠慮して他のプリキャアに進んでやる
やさしい子供になったなと思いました。

いや・・幼稚園のお友達も素敵だなって
思いました。

私が子供のときはゴレンジャーごっこをするとき
私と弟が2人 近所のお友達とその妹の5人で遊ぶと

「私 女の子だからピンク」

アカレンジャー 真ん中の弟 弟の同じ年の友達がケンカしながら役選び

他の二人は
二人の意見なんてなし

「あんたはキーレンジャー ミドレンジャー」

って勝手に決めたっけ

お互いの意見を尊重して配役なし
なんてこともあるんだね・・・・

いやいや・・・・
絶対色と5人は必要って言って
私は絶対決めたよ

このまま思いやりのある子供に育ってくれると
うれしいですね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後はしまじろう
しまじろう
らむりん

みみりん

と一緒に写真撮影

しまじろうの列に並んでたら

「ここは嫌 あっちがいい」

とみみりんのところに行きました。

0225

「撮影終わったよ」

と言っても
まだこのポーズ

みみりんい終わったよと方たたかれるまで

ボケーとしてましたよ


一日楽しい日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。