ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

が誕生日プレゼントに欲しいと娘が言うのん・・・

で、探してるねんけど~~


見事にないですわ!!たまごっち(困)


娘の欲しいのんは「ホワイトクローバー」やて

誕生日は10月の末・・・

果たして、見つかるんでしょうか!?たまごっちは!?


広く情報求む!!!


どこぞで見かけましたらご一報をwww

よろしくお願いいたしまする~~(ぺこり)

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元のTSUTAYAが半額SALE中やったので

行って来ました~~

借りたのは

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月


キングレコード
僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

でつ☆(あと子供にワンピースとポケモンも♪)

ブリジット・ジョーンズ・・・は新作やから半額対象外やのに

レジのおねぇさんが間違えて(!!)半額になってました~www


今日のプチラッキー☆でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

が今日の晩御飯♪


幼稚園ママ友達が「激旨ぎょうざがあるねん!!」

言うんで一緒に頼んでもらいました。


ほんで待つこと1ヶ月・・・・

(普通でも2週間くらいは待たないとダメらしい。

うちらはお盆で家を空ける人続出やったから日程変更したのよ)

やっと遭えました☆ぎょうざに!!


てっきり冷凍で来るもんや!と思ってましたが

味にこだわりがあるので「クール宅急便」にて生の状態できたのです。

故に賞味期限は製造日より4日間。

ニンニクのニオイが強烈です、

たっぷりの片栗粉がまぶされていて

「これでパリッパリに焼けるのねん、うふっ」

と顔もニヤケてきますで、そら(爆)


今日賞味期限が切れるのでなにがなんでも今日食べるんです!!

(ダンナが明日仕事でも・・・ゴメン、ダンナ☆)


お味はもうすでに食べた友達から聞いてますが

「ホンマに美味しい~●←%≧☆♀&%▲」やってwww


あ~~楽しみ~~、ビールあったかな!?



ぎょうざの丸岡

http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

のロケが瀬田川の瀬田漕艇場でココ2・3日(?)行なわれていたらしいです♪

昨日ダンナが仕入れてきた情報やねんけど・・・


ダンナ:「瀬田の漕艇場でTVのロケしてるねんて~  

     ボートのんやったら“がんばっていきまっしょい”かなぁ?」


~「ぴくっ!!」ママン反応☆とりあえず「ロケ」とかいう言葉に弱い~

            Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニドコ!?    

      


ママン:「なにぃ~“がんばっていきまっしょい”のロケ~!?」

ダンナ:「うん、なんか今日(8・25)の朝早くに朝日レガッタに出る設定で

     撮ってはったらしいで~、最近なんか人がようさんおるとは

     思っててんけど・・・。」


(ダンナは通勤時にそこいら辺を通過します)

        ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


ママン:「も~、なんでその時に気がつけへんのよ~~(怒)

     ホンマ役立たずやな~、あ~錦戸君見たかった~!」


(実はそこまで見たくはないねんけどw)


ダンナ:「え~っ、役立たず呼ばわりされるんやったら

     言わんほうがよかったわ~↓↓↓」

ママン:「そらもっともやwww」



可哀相なんで、こうして記事にしてみました( ..)φカキカキ

ダンナ!よかったなぁ~役に立ってるで(爆)



ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

saiさんからのリクエストがありましたので

レシピ載せときますね♪

(saiさん遅くなってスマソ)


【材料】(二人分)

ゴーヤ=1本、 

酢=1カップ、水=1カップ

砂糖=大さじ3、塩

赤唐辛子=1本、ロリエ=1枚

黒粒コショウ=小さじ半杯


【作り方】

①ゴーヤをよく洗い、縦半分に切り、中の種と綿をスプーンでそぐようにして取り除く。

厚さ5ミリに切って、塩小さじ半杯をまぶす。

5分置いてから、塩を洗い流し、水気を良く落とす。

②漬け汁を作る。水をひと煮立ちさせ、砂糖、塩小さじ1杯半を混ぜて冷ます。

酢、赤唐辛子、ロリエ、黒粒コショウを加える。

③ゴーヤを②に漬ける。


※1時間後くらいには食べられる!!

  保存は酸に強いガラス瓶などに!


↑のレシピでは甘みも酸味も抑え目にしてあるので加減してもらえるといい。

漬け汁が冷める前に赤唐辛子を入れると辛みが強烈になるのでご用心!

長く日持ちさせたい時は酢を多めに・・・・だそうです。


(朝日新聞、料理の知恵袋~流行編~より)


冷蔵庫にゴーヤが眠ってる人(!?)は作ってみて~~♪

めっちゃ簡単やしwww






いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、読破中!!

BOOKOFFでちまちま揃えていましたが

思うように集まらないんで

Am〇★nで買っちゃいました!!

今、12巻まで読みました~~

コレ面白い!!


映画もキャストがはまってるので

多分見に行くとおもいまつ☆

(9月3日公開)


中島美嘉のナナを早く観たいな♪




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
XXQsh0291.jpg

にきてます。


その前に国道沿いの“台湾美食城”なる怪しい中華の店で食事をしたんですが
これがなかなか美味しかった(笑)
怪しいけど安くて美味しいなんて素敵だわo(^-^)o


(PCにて追記)


ほんで、豊郷の金亀という造り酒屋さんでLIVE。

畳敷きでJAZZを聴くのは初めてですがwww

なかなか、リラックスムードで楽しかったですよ。

酒蔵だけに酒飲み放題ですから、ダンナは結構飲んでました。

私は運転しなあかんから飲めへんかったのです・・・

そやし、お酒の仕込み水を飲んでましたよ、ええガブガブwww


「ちっ、ダンナめ~覚えてろっ・・・」


 

   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こんなん来ました~~↓↓↓


<<24時間テレビの実験がスタートの為>>突然ごめんね!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないでね。すいませんがお願いします>>


・・・って友達からメール入ったんですよ。

いつもチェーンメールには反応しない私も

「おおっ!城島チームの一員なのか!?」とつい嬉しくなって・・・

回しちゃいました(呆)


そしたら友達から速攻メールが来て

友達:「あんたで4人目や~、これダッシュのHPに悪戯って出てるで~」っと!!


あわててザ・鉄腕!DASH!!HP (←リンクしてるよ)を見てみると・・・・

しっかり出てますわ~イタズラってwww

「な・なんてこった~~▽§☆〓◇′∴*☆!!」

急ぎ回した9人に「お詫びメール」を送り、事なきを得ましたが・・・

ママン非常に情けなかったです(反省)


恥ずかしいけど、みんなが引っかからないように記事にしますた・・・

もしそんなメールが廻ってきたら

鼻で「ふん!」と笑ってやれ~~!!


えっ?もとから引っかかれへん?

そら、失礼しましたっ!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナが小ぶりのゴーヤを貰ってきた・・・

その数8本・・・ヾヾヾ

タイミングのいいことに親戚のおばちゃんからも

特大ゴーヤが1本・・・

計9本のゴーヤが家にありましてん。


ま、いくら6人家族でも流石にそれはキツイと

特大ゴーヤは友達に廻し(押し付けた!?)

早速今日はゴーヤカレー&ゴーヤとパプリカのマリネで

ゴーヤの消費を計る事に。


3本使ったので残り5本・・・

で、こんなん作ってみました~~!!


        


  <ゴーヤの“ゴ”!!>


どんなもんですかいね!?


でゴーヤカレーですが

茄子とトマトもいれて夏野菜どっさりポークカレーにしました。

(実は茄子もいっぱいある・・・トホホ)

結構美味しかったよ~(自画自賛)


今度はシーフード(カレー)で作ってみようか・・・

ゴーヤ・・・・

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。