昨日のお出かけは!? | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちは😊



昨日は天気もパッとせず、お弁当は作ったもののどうしようと悩んで〜


突然、「あ!前から行きたかったところある!」

と思いつきましてニコニコ




日本三大仏である、岐阜の大仏様を見に行ってきましたお願い

とっても優しい目をしていて、力をもらえるような眼差しをしていらっしゃいましたびっくり


思ってたより大きいびっくり


奈良の大仏様は何度か見たことがありますが、岐阜の方が大仏殿が小さめなので、迫力があるように感じました。


子ども達も圧倒されてしばらく見上げていましたガーン

やっぱり来て良かった!

岐阜に住んでいるなら一度は見ておきたい仏様だなと思います。

そのあと、せっかくだし運動がてら金華山に登ろう!と夫が提案してくれたんですが、コレが思っていたよりキツくて、、ゲロー


涼しいからちょうど登山にいいんじゃない?なんて気楽に行ったものの、結構な道のりで足がガクガク🦶

みんな汗びっしょりで、足を止めると蚊がぶんぶん寄ってきて刺され、かなり疲れましたチーン


金華山にはロープウェイで行けて、二年ほど前は往復ロープウェイで登り、頂上の岐阜城までは徒歩で行ったんですが、下から登ったのは今日が初体験で滝汗


私と子ども達がブーブー文句ばかり言ったので夫はこんな道で疲れたとかいうな!とイラついてましたキョロキョロでも一年生が登るには結構なキツさだと思うよ、、と心の中で思いましたが引き返す事もできず、なんとか励ましながら登りました笑い泣き

帰りはもう無理だと思って「ロープウェイで降りよう!」と強めに提案笑い泣き🚠


景色めっちゃ綺麗!あっという間に着いたほっこり


岐阜城公園でお弁当を食べてみんなだいぶ回復❤️‍🩹

周辺を調べた時に見つけた鯛焼き屋さんに寄りたいと夫に話したら、「近いから歩いて行くぞ。」と、、


伊奈波神社の前あたりだから、お参りしていこうと出発したのですが、(この時点でてっちゃんが足が痛いから嫌だ!歩きたくないと主張していた、、)

「あの山の裏あたりだから」と夫が言うので、「え、あの山の裏って結構遠い気がするアセアセ」と不吉な予感💦

私も疲れたからもう駐車場まで車取りに行ってから向おうとここまで出かかったけど、夫の気持ちを優先した方がいいかなと飲み込み、、

結果やっぱり結構遠かったガーン

すでに山登りで疲れていたせいもあるかもしれませんが、小雨もすっかり止み日差しも強くなってきて再び汗かきながら、やっと着いたアセアセ


お目当ての鯛焼き!

うまぁハートハートハートラブラブ

皮が薄くてパリパリ!あんこの味も甘過ぎず最高!

注文してから一匹ずつ焼いてくれて熱々を渡してくれます!!

一匹100円!小さめだけど丁度いい大きさです照れ

今まで食べた鯛焼きの中で1番美味しかった❤️


でね、焼きたての鯛焼きをハフハフ頬張って周りのお客さんみるとみんなおいしそうにかき氷食べてるんですよ🍧

桃の果肉たっぷりのかき氷🍑500円びっくり

食べるしかないよね🍧笑い泣き



復活したてっちゃんでしたが、駐車場まではさすがに辛そう💦

私でもキツいのにさすがに可哀想だから、夫にここまで車で来てとまた言い掛かったけど、しんとさっさと先に歩いていく姿で突っぱねられそうな雰囲気を感じて言えずショボーン

これも経験だと思い直し、なんとか励まして頑張りましたチーン


注)夫はモラハラ夫とかじゃなく、普段は全然私の話も聞いてくれますにやり〝子ども達に自分で歩かせて運動不足を解消したい〟と言う話をしてたので、私もどこまで主張するべきか迷って強めに言えませんでした😞



帰ってからはみんなで映画を観たり、

充実した一日を過ごせました!


こんな日も思い出になるねほっこり



さ!全身思い切り筋肉痛で目覚めた今朝☀️😭

今日は夕方まで仕事😮

がんばりまぁす笑い泣き




それではまた👋

レシピブログに参加しています!

クリック宜しくお願いしますニコ

⬇︎⬇︎⬇︎