完熟ゴーヤのイエローサラダ♡とお寿司!?なお菓子 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日料理しています。

なるべく時短、節約を心がけて時にはズボラになりながらやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽にみていってもらえたら嬉しいです😊

おはようございます爆笑

昨日の晩御飯🍚👇



数日前から眉間のど真ん中にでっかいニキビが出現してテンションだだ下がりーーー!おーっ!


生理中でホルモンバランスの関係なんだろうなと思いながら、口の周りや、眉毛の上にも次々に出来てほんとイライラする、、チーン


とにかくビタミンCを取らなくては!!

ということでまだまだあるよ!ゴーヤが!!


って冷蔵庫を見たら、、


えっ!!!!!!


なんか黄色いし赤いのでてるポーン


袋から出してみたら完全に割れて真っ赤な種が飛び出してましたびっくり


調べてみたらゴーヤは追熟するらしくて冷蔵庫で熟しちゃってたらしい、、

完熟したゴーヤは苦味が少なくなって種の赤い部分はほんのり甘いとのこと、、赤色が強すぎてちょっと種は抵抗があって食べませんでしだが、黄色い部分は確かに生でかじっても苦味が少ないびっくり


キレイなイエローだったので、同じく黄色のズッキーニと共にささみと和えてサラダにしました♡


薄切りにして塩をふったゴーヤとズッキーニと人参をさっと茹でて水気を絞って、ささみ缶、マヨネーズ、麺つゆとカレー粉ちょっとで風味付けして完成!

これまたクセになる味❤️

が、やっぱりてっちゃんは食べず💦

しんはしっかり全部食べられましたウインク


メインはスタミナ野菜炒めニコニコ

適当に味付けしたらめっちゃ美味しくて、子ども達から高評価頂きました爆笑


野菜はにんにく、ニラ、人参、もやし、玉ねぎ!美肌に良い匂いの強い野菜をたっぷりと🥬


ごま油とにんにくをフライパンに入れて温めたら豚しゃぶ肉を入れて炒め、にんじんと玉ねぎを入れて、味付けはシャンタン、オイスターソース、みりん、砂糖ちょこっと、塩コショウ少々したらニラ、もやしを加えてざっと火が通るまで加熱して完成✨

ちょこっと甘めでパンチが効いた味付けで美味‼️


あとは美肌のために腸をキレイにしよう!ってことで食物繊維しっかり!きんぴらごぼうウインク

シャキシャキバリバリ美味しい!!


他には納豆やシチューの残りも頂きました♪♪

ニキビよ、はやく消えてくれえーん
の思いが込められた晩御飯でした😅

治りも遅いしほんといやだ、もう笑い泣き



さて、
今日もひまな子ども達ぶー
てっちゃんがお小遣いで楽しいおやつを買いましたほっこり

お寿司だ!🍣
作ったのはコレです⬇︎

ほんとリアル!
ツヤ感がマグロやイクラそっくりポーン


もうアレコレお手伝いしなくても、自分で全部説明をみて作れる様になりました👍


結構時間をかけて楽しんで作って、「味も美味しいもぐもぐ」と満足してましたウインク



さて、今日は午前中お仕事ですニコ

久しぶりに夏らしい暑い日になりそうだな🥵


レシピブログに参加しています!

クリック宜しくお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎