伊豆のお話♪ | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

8月18~20日まで伊豆への旅行。

 

お盆のこの時期、なかなかいいホテルが取れなくて。。。(←7月の時点。。。)

行きたいお宿は子供NG

 

どのホテルも残っているのは狭い部屋ばかり。。。

せっかく行くなら広くなきゃ!

 

そこで浮上したのが、ログハウスかコンドミニアム

でもログハウスは大人数でワイワイの方がいいしぃ~、コンドミニアムだとイマイチかしら・・・など考えていると、ホテル型のコンドミニアム発見!

 

ちょっと豪華そうだし、いいかなぁ~!お値段もお盆にしてはお安い!

ということで

【ヴィラージュ伊豆高原】  に決定!

なんてったって室内プールもあるし。レストランや露天風呂、サービスもほとんどホテルと変りなし!

キッチンもついていて、室内はマンションみたいでした。

早速お買いだし♪お魚屋(お土産屋?)みたいなところで、朝食用にとアジの開きを購入しようとすると。。。すべて5枚位のセットになっていて。。。1日分だし、車移動だから痛むかなぁ~と悩んでいると、2枚だけでもOKと言ってくださいました♪その上、お茶や試食品をいっぱい頂いき、明日の朝のお味噌汁に!って生ワカメまで☆本当にいいお店&人たちでした。

room&takun

 

肝心なお部屋はというと。。。インテリアもオフホワイト&エレガント系で和めます。私はオレンジのソファーと硝子張りのBARルーム(?)&カウンター気に入っちゃいました♪

あとオフホワイトのキュリオとか。。。かなり家具はティストを合わせてあったのにはビックリ!!!こんなお部屋に住みた~い!

 

部屋からは海が一望!ちょっと遠めですが(笑)

 

 お部屋からの眺め

 

親子3人なのに、3LDKで広々過ぎ・・・ベットやウォークインクローゼットは殆ど使いませんでした。お風呂も大きな窓がついていて、海を見ながら入れます(←入りませんでしたが。)

その上、お風呂の横にはサウナ付き!!!


多分。。。このコンドミニアム、バブルの頃に分譲用として建てられた感じがします。

でもバブルはじけちゃって。。。ホテルにしたのかなぁ~

エントランスも滝も豪華!

バブルってやっぱりすごかったんだなぁ~と改めて・・・その頃を経験したかったMamanでした。