☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

土曜日は主人も連れ出して、息子の幼稚園準備!

 

まずは、水筒やお弁当箱セット。

 

水筒やお弁当箱もある程度指定があって。。。

 

水筒なら、重たくなくて、大きすぎない!怪我をさせたりしない物! 

 

お弁当箱は園で温めることもあるので、金属(?)アルミ!

 

これがなかなか難しいです。。。いいと思ってもサイズが???

 

  

私的にはシンプルで大人っぽいものか、インテリアショップなどに

 

あるような可愛らしい子供向けのもの!と思っていたのですが。

 

 

子供の好きなものはちがいますねぇ・・・

 

マジレンジャーやウルトラマンを持ってきていました。

 

さすがに。。。ちょっと流行りがありそうで。。。

 

そこで、サンリオに行ってみたら、いいもの発見!!!!!!

 

このシリーズで歯磨きセットから絆創膏、ハンドタオルまで

 

揃っちゃうところが気に入りました♪

 

それに、キャラクターにしてはシックだし♪

 

昔はこのキャラってかなり子供っぽかったのに、今は、

 

色使いが少し大人っぽくなりましたねっ。

 

SHINKANNSEN

 

 

ファミリアで揃えても。。。と思っていましたが、

 

「幼稚園児になるとカッコイイ系かしら?」

 

と私の趣味だけを押し付けても・・・と考え直し、こちらにしました。 

 

 

まだまだこれから買いそろえるものいっぱいだわぁ~~

 

 

お買い物がひと段落して、なんだか遊びたくなった親子は。。。

 

なんとゲームセンターに足が向いてました。

 

 

お菓子すくいにハマッタ主人は。。。お菓子の山を3度崩して

 

大量GET!!! kasi

 

 

 

私と息子はエアーホッケーしてルンルン♪♪♪


明太キューピー  ←お菓子の山の中に。。。

 

お名前は 【明太子キューピー】 かなりレア???かわいぃ~

 

 

しばらく。。。お菓子は買わなくて済みそうですが。。。

 

スーパーで買った方が安かったのでは(笑)

 

 

久しぶりにワイワイとゲーセンで遊んじゃいました(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お友達のお宅にお呼ばれした時に持参した

 

手作りババロアが好評でして。。。ウフッ

 

主人には味見だけだったので、ブゥブゥ~言っておりました。

 

ですので、またまた作ってみました♪

 

 

藤野真紀子さんの 【シンプルなお菓子】

 

 

 BOOK

↑よくこの本使っています!

 

 

 

どうせなら沢山!と思いイチゴ2パック使って、

 

 

多めに作り、お隣さんへもおすそ分け♪

 

 おすそ分け~  

 

 

ふわっ~~としていて中々美味???

 

                  イチゴババロア

 

 

主人はフワッ~に飽きたので、冷凍庫へ入れてました(笑)

 

これもなかなか違った感じでいいかもっ。

 

 

 

 

そうそう先日のお呼ばれ先のお宅は。。。

 

新築!それもかなりBIGなお家!

 

作りつけの家具でスッキリ!いいなぁ~~

 

あまりにも素敵なお宅だったので夢心地。。。。。

 

 

我が家に戻りようやく現実に戻りました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TAKUNの制服届きました!

 

とは言っても。。。実は先週の土曜日に届いていました(笑)

 

でも転勤があったらなぁ~~とか不安だったので。

 

無事(?)今回は転勤はありませんでしたので♪♪♪

 

TAKUNに着せてみると。。。

 

あらまぁ!ちょっとは賢そうじゃない♪

 

制服

 

 

嬉しいやら悲しいやら。。。

 

いつの間にかこんなに大きくなったのねぇ~って(涙)

 

今回は必要最低限しか買っていなかったので、

 

追加注文しなきゃ!でも転勤で無駄にならなくてヨカッタァ!

 

4月にはピシッと制服着て元気に登園してねっ☆

 

ママはただ今、幼稚園の準備でバタバタしてます~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園の説明&1日(←1時間ですけれども・・・)体験

 

年中さん、年長さんの音楽発表を見せていただいて。。。

 

もちろん先輩ママたちもビデオ&カメラ片手にいっぱい!

 

迫力負けしそうです。。。ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━

 

 

こちらの幼稚園結構、ママ達の上下関係が厳しいみたい。。。 

 

園前の路上には定位置があるらしく。。。

  

お友達ママが車を停めたら、嫌味を言われたらしいです。。。 

 

こわぁ~~い!!!

 

幼稚園では送迎の短時間なら幼稚園のグランド横の駐停車を

 

認めているのに。。。

 

でも路上なんだから誰のものでもないし、駐禁とられて痛い思いを

 

するのは本人だし、イイじゃない!とムッとしました。。

 

 

 

 

 

私って。。。きっと。。。

 

呼び出しされちゃうかもぉ~~~~~~~~~~~

 


(●皿●)やんのヵ!?コルァァァァァア!! ・゜・(~▽~|||)ぃぃぇ

 

 

だって小学、中学って先輩に呼び出されましたからぁ~

 

顔が生意気とか、そのころは背が高かったので、

 

目立ち過ぎ!とか、適当なこと色々言われて。。。 

 

でもその先輩方と仲良しになって妹分になってましたけれども(笑)

 

 

だから目を付けられたりなんて気にしな~~い!

 

楽しく行かなきゃねっ♪って気楽に考えています。

 

そうそう今日のコーディネートはこんな感じです♪

 

少しでも賢そうにみえますよ~に ^^;

 

グレー&ブラック   

 

Maman: グレーのフリルブラウス

       ストロベリーフィールズのボレロカーディガン

       スカートはソウルで買ったニットSK

 

TAKUN: コムサデモードのTシャツ

       セリーヌジップアップカーディガン

       1980円のベロアパンツ

 

 

ストロベリーフィールズのボレロは昨年雑誌に掲載されまくり、

 

完売。。。幻のものでした。たまたまGET!

 

でも同窓会に着ただけで。。。2回目の出番です。

 

スカートのリボンを強調したかったので、ボレロ付属のリボンは

 

取って、ブローチにしてみました。

 

  UP

 

今週末はPAPA&Maman&TAKUNでコーディネートを

 

楽しんでみようかなぁ~~♪・ウッキ.。*o(*´∀`*)○))・.。*ウキ♪

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日はTAKUNの未就園児のクラスの終了式でした。

 

一応セレモニーっぽく、TAKUNにはジャケットを着用させて。

 

それにこのJKそろそろサイズアウトですから。。。

 

今のうちに着せなきゃ!!!

 

スーツだとピシット!!!し過ぎかなぁ~と思い、

 

パンツ&シャツ&ジャケットで決まり~~ぃ!

 

このインナーにきているシャツは、なんと私が20歳のときに買ったもの。

 

スエード調のカシュクールです。JK脱いでもちゃんと襟があるんで、

 

結構重宝するのです。でも10年近く着てるってこと???

 

私、、、物持ち良すぎです(笑)

 

 茶系

 

TAKUNとの色目を合るのにハマッテイマス♪

 

TAKUNはCELINEのカットソー&JK&パンツ♪

 

 celine1  celine2

 

お友達ママにチョット褒められてフフフッ~~ *^0^*

 

 UP

 

 

水曜日も幼稚園へ行く用事があるので

  

今から親子コーディネート思案中。

 

幼稚園に行くようになった制服なので、今のうちに

 

LOVELOVE親子を表現しなきゃっ♪

  

  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくここに辿りつきました(笑)

 

ソウルで買ったモノを少~し紹介します。

 

ブランドSHOPではSALEでしたが、今回は目もくれず(?) 

 

普段使いにいけそうなお洋服たちばかりでした。

 

 

TAKUNの幼稚園へ行くことを考えて、かなりママモードなもの!

 

まずは。。。

 

見て一目ぼれ状態だった紺色のカーディガン♪

 

パフスリープで肩がふんわり♪

 

そして二の腕の部分までフンワリしていて、二の腕から下は

 

かなりフィット!!!そして胸下からもフィットでウエストラインは

 

チョ~~ォ はっきり バレバレです!

 

ボタンはクルミボタン~~~

 

 

昔のウエディングドレスみたいな感じが可愛くって♪

 

そして胸元にはお花がいっぱい付いています。

 

写真ではなかなか伝わらないかしらぁ・・・

 

カーディガン

 


 

コサージュの一色を取って、インナーはミューゼドゥウジのイエローを

 

チョイスしてみました。中にOPでも可愛いはず。。。ウフッ♪

 

 

それから。。。ちょっと変ったオフホワイトスカート

 

横の金ボタン&プリーツが気に入って。。。

 

でも私が着るとお尻の大きさが目立ってしまいます。。。

 

多分お蔵入りしちゃいそう。。。。 コーディネート

 

 

一番活躍しそうなものも♪

 

ニットスカートが結構いっぱい売っていました!

 

合わせてグレーの、これまたパフスリープのセーターも

  

購入してみました。

 

グレー   ←おとなしい目ですわぁ。。。

 

ニットスカートもっといろんな種類買ってきたらよかったぁ~ 

 

ラインもデザインも日本にはない感じでかなりお気に入り!

 

これはハイウエストでウエスト部分は幅広のゴム系で

 

ウエストには可愛いリボン~~

 

BAGはかなりチープですよぉ!

 

なんと1000円くらいでした。

 

この絵!あちらこちらにスパンコール!

 

 ヤラレマシタ!

 

 

ブランドバックには興味が薄かったのに。

 

これはイイ!って(笑)  pink

 

息子の機嫌が悪かったりで、ゆっくりお買い物できませんでしたが、

 

次回は下調べも完璧にしてチープアイテム目指して行きます!!!

 


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末ソウルを引き続き。。。

 

ゴソゴソ|話題|話題|ヽ(Θ◇Θヽ))))))イイ話題ないかな~。

 

 

観光といっても、あまりの寒さにホテルにいる方が心地よかったのですけれども。。。

 

主人は焼肉!チゲ鍋!お粥!餃子!と騒いでいました。

 

空港についてから、匂いに敏感な息子は日本との雰囲気の

 

違いを感じたらしく。。。

 

それに人の多さで親が過保護状態。

 

ダァーっとダッシュするので、恐ろしくなりダッコしてばかり。

 

息子は食事の違いと言葉の違いを敏感に感じ取ったらしく、

 

甘えてダッコばかりをネダル状態でして。。。

 

 ヽ(・ω・`ヽ) パパァ~抱っこチテ-*゜。;★゜

 

主人は息子を。

 

私は息子の着替えやお菓子飲み物を入れた重~いBAG

 

観光の気分でもないですよねっ。。。

 

でも予約しておいた


 

 

【NANTA】


を見に行くと、なんていうこと~~~~ぉ!!!

 

カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!


私たちの予約した時間が客数が少なく公演しません!

 

って言うではないですかっ!

 

もぉ~なんていい加減な!

 

その2時間後のステージでプレゼントも付けますので。。。と

  

頼み込まれて。。。しぶしぶ。。。最悪でした。

 

でもステージは最高!!!

 

nanta

  

 

息子は大爆笑しすぎて、周りの方が息子をみて笑っていました。

 

ソウルに行ったら絶対見てください!

 

コントもあり言葉がなくてもジェスチャーで最高に笑えます。

 

 

そして、ソウルは12月末でもクリスマス!

 

これは旧正月(2月)まで続くとのことでした。クリスマス

 

日本ですっかりクリスマスモードは抜けていたのに、タイムスリップした感じがして(笑)

 

でもソウルのイルミネーションはやっぱり規模が違いましたよっ。 

 

         イルミネーション

 

予定していたお料理も息子が嫌がり、結局和食を食べる事になってしまったりと、

 

ハプニングもありましたが、異国っていいですねっ。

 

もう少し暖かいときに行きたいなぁ~と思います。

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインはいかがでしたかぁ~?

 

我が家では手作りチョコが大好評!

 

息子と主人が分け合いながら仲良く食べていました(^^)v

 

今日、息子が幼児教室へ行っている間にお店をフラフラ♪

 

そこで、と~~っても可愛いパッケージの香水を発見!

 

香水を集めるのが好きで、いろいろ持っていますが、

 

久しぶりに可愛い~~のを発見!

 

お値段みてビックリ(><)

 

1000円って50mlなのにぃ???

 

 

【SOMETIMES in the morning】 

 

 SOMETIME

 

まるで宝石箱☆

 

浜崎あゆみも愛用中の話題のものらしいのに。

 

それにMamanブームのローズですぅ。

 

マスカラ&アイライナーに続き。。。

 

早速香りを試してみると、甘すぎず爽やかなローズなので

 

これなら酔わない!

 

基本的には爽やかなメンズ系が好きな私ですが、時には

 

女らしさを求めて(笑)

 

 

 

子供が出来てから、ママたちとお付き合いするようになってから

 

香水から少し離れていました。

 

相手への不快感を気にするあまり。。。でもそろそろ解禁!

 

自分らしく行こう!

 

服装もママウケだけではなくて、無理してでも(?)好きな格好を。

 

だって楽しまなきゃ!冒険しなきゃ!

 

だんだんパワフルになってきました。

 

心地よい香りと共に、自分らしさを開花させちゃいます♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回2回目のパティシェのRママによるお菓子教室開催♪

 

明日のバレンタインに向けて???

 

チョコ特集になりました!

 

今回作るものは。。。

 

 

① fondant chocolat  フォンダンショコラ

 

② brownies prisiens パリ風ブラウニー

 

③ chocolat fondu   チョコレートフォンデュ

 

 

 

 

その間子供たちは遊んでいたり、お手伝いしたり。

 

もぉ~~フォンデュを食べるときには皆すっごい~

 

口の周りにチョコがぁ~~~;;;

 

フォンダンショコラはケーキの中からトロ~~ッと

 

チョコが出てきて。。。もぉ~~作っているそばから

 

誘惑との闘いでした。。。ツマミ食い狙って(笑)

 

 

いつも親切丁寧&手早いRママ♪

 

見ていると簡単そうですが。。。実際すると。。。ヤバイ~~

 

難しいぃ~~~やっぱりプロは違いますわぁ。

 

Rママの手さばき→   パティシェ

 

 

 

 焼き上がり~~~

  

フォンダンショコラ  ←明日のパパへのチョコたち?

 
 

 

 

  

 子供たち大興奮~~  フォンデュ

 

 

明日のパパへのチョコもラッピング済み♪♪

 

喜んでくれるかなぁ~~♪

バレンタインチョコ

 

こんないいタイミングで教室開催してくれて、それもなんと

 

チョコレート特集!!!Rママに感謝感謝でございます♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロSTARTしてから【出産・育児】ジャンルでした。

 

最近は少しずつ、育児ネタより自分ネタが多くなり、

 

ファッションやお料理など自分がHAPPYになるものを

 

しています!

 

 

なので移転先

 

 

  【Happylog】  に決定!!!

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。