☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

HAPPY HALLOWEEN~~♪

 

 

楽しいですねぇ~こういうイベント事って☆

 

公園にいるお友達たちとPARTY!

 

場所は15組の参加だったので、マンションのプレイルーム

 

ほぼ1日プレイルームは貸切にしてもらってます♪

 

幹事はディディさん・R&Rママ

 

プレイルームだからということでハロウィンっぽくする為に

 

壁に手作りの飾りも作ってくれて。。。お疲れ様&サンキューです。

 

R&Rママ(←パティシエ) がマロンタルト&イチジクとバナナのケーキを

 

作ってくれて、最高に美味しいぃ~~もうみんなウットリ。。。

 

人数分。。。大変だったんだろうなぁ~~

 

タルト シフォン

 

(≧∇≦☆)ノ アリガトウ~~&ご馳走様♪

 

 

 

 

みんなチョコチョコと変装してました♪

 

 集合ぉ~~

 

さすがスッチーママは本格的に魔女に変身~~!

 

お嬢ちゃまは、バレリーナー♪

 

そして。。。

 

途中で衣装を変えて。。。

 

なんと!!!はげ頭&ステテコ姿&腹巻!

 

頭の上には。。。口へつなげた管から息を吹き込むと。。。

 

ピーッと鳴りながら、クルクル巻かれた紙が広がる。。。

 

よく子供が遊んでいるアレ・・・わかります???

 

名前よくわからないけれども。。。

 

もう~~最高過ぎます。大盛り上がり!!!

 

さすがぁ~~~って感じで脱帽ものでした (笑)

 

こんなことなら、私もパンプキンの着ぐるみ買っといたらよかったぁ~

 

子供達もゲームをして、お菓子をもらって、

 

マンション内の公園でも遊んでヽ(≧ω≦)/ENJOY☆ 


外遊び

 

こういうイベントって本当に楽しいです♪ 

 

また次回はクリスマスパーティだぁ~

 

えぃえぃ└(`・ω・´Θ)┘”おぉぉヽ(`・ω・´Θ)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

また行っちゃいました。。。イクスピアリ

 

 SPA

 

何故かって。。。それはPAPAのお勉強の邪魔にならないよう~に!

 

先日のMBAの本が何所を探しもない!!!

 

完売状態で製造も中止 Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!

 

必死に探しましたよぉ:::

 

でも、ないない!

 

ようやく見つけたのは、アマゾンの中古だけ!

 

それも定価+1000円↑UP

 

これって???プレミア???

 

世の中お勉強している人って多いのねぇ~~

 

 

なので、私たちはお邪魔になるかと思い、お出かけを決意!

 

明日はハロウィンPARTYなので、買出しがてら、

 

どうせ行くなら楽しいところ。。。

 

ってなわけで、イクスピアリ(←そこしかないのかぁ???)

 

ママ友達で最近BLOGデビューをしたディディちゃん情報

 

カリス成城でDETOXのジュースと風邪対策のハーブティー、芳香剤を購入♪

 

フッと外を見ると。。。お外の噴水にミッキーミニー発見!

 

本日、イクスピアリ内のHOTELで結婚式みたいです♪

 

ミッキ&ミニー

 

いいですネェ~ミッキー&ミニーが介添人なんてぇ~~

。・゜・:*:・゜・。(≧o≦)/【感動】\(≧ε≦)。・゜・:*:・゜・。

 

しばし息子と外で結婚式を眺めてました。噴水

 

もう一度。。。式挙げたい。。。

 

それにしても日曜日は人多すぎ!

 

ハロウィンの子供達もたくさん!外人やハーフの子供が多くて可愛い☆

 

今日は息子も少しばかりハロウィンを意識して、カーボーイ風に決めてみました。

 

この前購入したMIKIHOUDE ダブルBのつなぎ

 

ナナメってます

 

結構みなさまにお褒め頂いて (*・_・*)ゞエヘッ♪

 

家に帰ると。。。

 

  ただいま━━━ヽ(●´□`●)ノ━━━っ!!!!

 

 

 

うん???無反応・・・

 

 

 

 

どうも主人は眠っていたようでした・・・

 

お~ぃ;;;

 

 (#゚д゚)ノゴラァァァァァ━━━━━━((´´゚゚д゚゚``))━━━━━!!!!

 

 

お勉強はどうしたのぉ~???(`ε´)ノ彡彡彡ブーブー

 

 

 

  

たくさん眠った主人は身体が楽になったそ~な・・・

 

なぜあなたがセレクトされたのか私には謎・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜。。。休日の朝。。。

 

 

私の起床は7時30分。。。

息子は。。。8時30分。。。

 

息子は起きてきてから、しばらくボ~ッとしています。

朝ごはんは何にする???って聞いても。。。

「まだいらなぁ~い。あとで」 を繰り返す。。。

 

はぁ~~またいつものことかぁ;;;

 

しばらくして、少しパンと牛乳を食べさせて。

 

主人起床!

しかし、もう少し眠ると2Fベットへ・・・

 

ってことは、まだまだゴハンはいらない???

 

ってことは、ちょっとゆっくりゴハンの準備ができるというもの。

 

私がお料理やインテリアのセンスが最高な

 

totoさんのブログ

  

ご主人がお留守で、一人の時でも、ちゃんとゴハンをチャチャットお洒落に美味しく作っているのをみて。。。

 

これじゃ~いけないぞぉ!!!と気合が入った瞬間だったので。。。

 

ちょっといつもよりアレンジ×2

 

とはいっても、朝食兼昼食みたいなものなので MENUは一般的です。

 

まずは息子息子っと!

 

しまじろうの型を使って、目にも楽しめるものを♪ 

 

喜んでおりましたが。。。食は細い。。。

 

でも全部食べた。。。いいえ。。。食べさせました。。。

 

simazirou  じゃじゃ~んしまじろう

食べてみるかぁ~  いただきま~す♪

パクッ!  ぱくっ!

う~ん;;;  う~ん。。。

 

なんて言おうか悩んでおります (笑)

 

大人ゴハンは

 

おにぎり

 

MENU

 

パパが居る時の我が家の朝食は、ゴハン派なので、

秋ジャケの出番が多いんです。

だいたいがバター&塩コショウ焼きですけれどもねっ。

 

 

 

シャケだけをお皿にのせると。。。う~ん。。。

そこで、

家の周りに植えてある木に、雰囲気のよい千両???が

あったので、使ってみました。

 

おもてなしの時に、よくその辺の木や葉っぱ使っちゃうんですよネェ;;;

 

  

しその葉で巻いたオニギリは。。。どなたかのBLOGで知ったのか、

本で知ったのか。。。定かではありません。。。

blogでしたら、教えてくださった方ゴメンナサイネッ。

名乗り出て下さいませ!!!

  

これ!!!

と~っても美味しいんですよっ。

 

作り方は簡単なのに。。。見た目にも可愛い~~~!!

  

ブログを通していろんな方から刺激をいただいております。

 

一瞬だけで、燃え尽きてしまうMamanですけれども。。。

  

また奮起してがんばらなきゃ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の雑誌をみると、コンパクトなジャケットで金ボタンが流行っているみたい!

 

そうそう、そういえば。。。とクローゼットを探してみると。。。

 

あったぁ~~~!

 

これ!今年いける!!!強敵スーツ

 

私が働いている時に着ていた 【ジェシカ】 スーツ♪

 

細身のラインでジャケット丈も短め。

 

素材は少し起毛?ループ?というか。。。モコモコしていて、柔らかい雰囲気。

 

こういう形のスーツ結構持っていたはずなのに。。。

 

ラメ入りでウエストリボンとかの。。。 

 

友達に貸したら???戻ってきていない???まぁいいかなぁ・・・使わないし。。。

 

襟元も鎖骨が見えていい感じ♪鎖骨ライン

 

前のボタンは凝っていて、黒の彫ったようなボタンでスワロフスキーが入っています♪

 

後には金ボタン!

  

スーツで着るとちょっと引いてしまいそうなものでも、

 

今の私にはジーンズという強い味方?がいてくれて (笑)

 

(昔の友達がジーンズ姿の私をみると違和感あるらしい・・・)

 

これだったらどう??? デニムスタイル

 

プチお洒落したいときに。。。

 

う~ん捨てなくてよかったかも。金ボタン

 

寒くなったら中にタートルとか着て、パール系のネックレスしちゃおっと♪ 

 

スカート丈が膝ちょうどで、短く感じるので、裾にレースでもつけたらまだ、着れるかも~~なんてリフォームを検討中。

 

流行は繰り返すって本当なんですねっ。 

 

だって、VERYとかにカシュクールの柄物OP、襟元リボンOPとかみると、私の母が着ていた頃の感じなんですよっ。母からもらったワンピとかガンガン着れちゃいそう・・・でもサイズが。。。/(@皿@)\オーマイガーッツ

 

専業主婦。。。いろいろ買わずに着まわす。。。努力の日々です (笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の好きなファッション

 

  オフショルダー 】  ((◎´∀`人キュン☆

 

肩幅があって骨太の私には救世主に感じられちゃいます♪ 

 

少し華奢に見える気がして。。。

 

こういう感じのもの結構持ってます。

 

 

昨日着ていったのは。。。これ!

 

putiお揃

 

ボディードレッシングのツーピース

 

息子もグレーのパンツでプチお揃。。。素材感も似てるんですヨォ!

 

主人もグレーのYシャツ。。。

 

なんとなくティスト合わせてみましたぁ~~!

 

近くなのであまりキメキメでも。。。と思って (笑)

 

プチプチ正装かなぁ~~。

 


 

  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一応。。。お祝いということで3人でお食事♪

 

初めから予定していたわけではないし、雨で寒かったので、

 

近くのイタリアンへ行く事に。 la

 

  

ここいいんですよねっ。雰囲気も味も。

 

一軒家。。。以前もブログに載せたところです。

 

夜は少しムーディーな感じがするので、夜はなかなか行けなくて。。。

 

だって、主人は結構気にするタイプ。

 

 

でも大丈夫でした。息子が大きな声でしゃべるのにヒヤヒヤしたくらい(笑)

 

 

店内がステンドグラスギャラリーみたいになっていて、少し暗めで、

 

フラッシュはなしの撮影!

 

ツーショット 綺麗。。。

 

かなりボケ&暗くなってます。

 

親子3人で撮るの忘れちゃったぁ。本当はお料理も撮りたかったのに。

 

勇気がなくて、、、お料理とかは携帯カメラの方がいいのかしら???

 

みなさまどうしてます???

 

ちょっとお洒落してみたのですが。。。暗い!!!

  

息子が生まれてから、初めて合格という言葉を頂き、

 

本当に記念の日になりました♪ 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくひと段落いたしました♪

 

今日、園へ合格を確認に行くと。。。 

 

 

ありました!!息子の名前が!!!

 

受験!!!というレベルではないのかもしれませんが、

 

本当に嬉しかったです♪ 

 

でも今時郵送じゃなく、掲示するってどうなの???

 

なんだか恐ろしいわぁ~~~ 

 

合格通知書と連絡事項を頂いて。。。お友達ママが記念写真とってくれました♪私、カメラ持って行かなかったのよねぇ;;;

 

 

 

試験の内容は。。。園に着いてから、面接要綱いっぱいに書かされます。普通は事前に記入するはずなのに、この園では当日!!!

  

 

 

噂は聞いていたので、ある程度下書きしておいて。。。よかったぁ。

 

 

それから息子はテスト。

 

親から離されて、違う部屋で行います。

 

それもカーテンがあり、親は見る事も近づくこともNG!

 

息子が戻ってきて、何をしたのか話してくれました。

 

「青い線の上を歩いてって。三角四角もってきてっって。あとねっ。りんご何個って。それから~色とか動物のお名前、それからそれから、、、うさぎさんにもなった。あとは。。。忘れちゃったぁ~」

 

結構な時間テストしてたものねぇ。。。そんなことしたんだぁ。

 

「TAKUNはできたの?」

 

って聞くと、

 

「ぜんぶできたよっ」

 

って得意げ。

 

面接は、待ち時間は大変。。。暴れないように。いろいろ持っておいてよかったぁ。

 

 

これで、ゆっくり眠れます。。。本当に疲れますネッ。

 

本格的なお受験をされる方ってスゴイ!!!

 

私には無理そう。。。

 

とにかく、幼稚園決ってHAPPYです。


 

 

 


だって、そこで初めて両親の学歴や仕事内容。志望動機、子育て方針、園への希望 etc・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人が帰ってきて、これから忙しくなるから!と言う。。。

っていつものことでしょうっ~~~って思っていると、

 

なんでも、会社のセレクトメンバー?になったらしい。。。

なに???それ??? ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

主人も分らないみたい (笑)

 

どうもメールで極秘??に届いたみたい。

 

研修はかなりハードになりますので、ご家族のご理解を。。。

 

って!!!どういうことよっ。

 

11月~3月末までらしいのですが。。。 

 

かなりすっごい教材が届いたと本人もビックリ!!!

 

  

 

研修より。。。ねっ。。。もしかして怪しい???

 

 

 

 

 

  

転勤 転勤 転勤  Σ((゚皿゚;)ギクッ

 

 

 

 

はぁ~~おそろしやぁ~~~;;;

 

息子の幼稚園も明日には結果が出るというのに。。。

(↑幼稚園留年になりませんよ~に) 

 

早速。。。これ注文しておいて!って。。。お~ぃ~~

 

もう協力体制に入らなきゃいけないのぉ???

 

   

MBA  

 

なんだか難しそう。。。大丈夫かなぁ~~

 

もっと若いうちじゃなきゃねっ・・・可愛そうなPAPA。。。

 

お歳召しているのにぃ・・・

 

でもがんばれっ  o(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバレ・:,゚♪゚】≧Д≦)o

 

しばらく犠牲になる決意はできているわぁ~~~

 

オ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日のイクスピアリ。

 

ちょっとお昼とは違った雰囲気です♪

 

私は夕方のイクスピアリが結構すきかもぉ~~

 

クリスマスシーズンになるともっと綺麗ですよね!

 

今回はホテルの方へは行かなかったのですが、

 

そこのもすっごくいいんですよっ。

 

たまにガーデン結婚式しているときには、ミッキー&ミニーも登場!

 

ラッキーなこと沢山あります

 

 

ハロウィーン 憧れ

夕刻 ハリウッド?

 




左上) ハロウィンの子供達もウロウロしてます。

右上) インテリア雑貨屋さんも素敵!店ごと欲しいぃ~~

左下) 窓と空の色が同じになって神秘的

右下) ここはハリウッド???シンボルですネッ!

 

 

ディズニーストア  DISNEY store 

 

ケーキになっちゃいました♪ 

 

夕暮れ時の空と一体化されていて、本当に本当にすごかったぁ~~

 

イクスピアリ造った人ってなんだかスゴイと感じちゃいました。

 

大人も子供もデパートより楽しめちゃいます♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は美容室に行ってヘアカット&カラーリング

 

パーマがパサパサになってきたので。。。

 

毛先をバッサリ!!!

 

肩あたりまで切ってきました♪

 

す~~っきり!

 

でもしばらくは巻き巻きヘアできませんけれどもねっ♪

 

でも、いいんです!!!

 

だって、面接にはこんな感じの方がよさそうなので。

 

色目も秋なので、抑え目にパールピンクで艶感UP↑

 

このサロン久しぶりに戻ってきました。

 

今までは、デジタルパーマだったので違うところ。

 

やっぱりこのサロン好き~~~

 

オーナーの方が担当してくれてますが、この方がメッチャ綺麗!

 

顔が小さい~~もぉ~見とれちゃいます。

 

プロヴァンス風の店内にはお洒落なものがいっぱい!

 

写真を撮りたかったのですけれども、言い出せませんでした。

 

 

家に戻って。。。

 

「ど~う??変じゃなぁ~い???」

 

って聞いてみたら。。。

 

「そっちの方がいいよっ。清楚な感じで面接向きだねっ。

でもMamanはあまり髪下ろさないから結局は変んないけどねっ」

 

って言われました。そうなんですよっ。自分の髪質がスキじゃないから

あまり下ろさないんです。

 

はぁ~~美髪にないたぃ~~~

髪少なくなりたい~~クセなくしたい~~!

 

でもハゲないからいいかっ~ってポジティブに行きます!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。