☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

まつ毛の悩みって多いですよね。私の場合は。。。真下を向いている、太くて硬い、下まつ毛な少ない←上が多すぎるだけなのですが。。。

なんといっても、ビューラー使うと抜けて少なくなる。。。結構多い&長い方なのですが、、少し抜けると(部分的)に目だってしまいます。

まつ毛って真ん中が一番長い人が多いらしいのですが、私の場合は目じり。

一番長いところで1cm弱。。。他にお気に入りのパーツがないので、まつ毛くらいは大事にしなきゃ。

以前通っていた、原宿 表参道沿いにある 【 アトリエKT 】  で勧められた【まつ毛育毛剤】

【エリアブリン社 エクリナル】 2年前までは12000円もしたのに、最近は直輸入するようになったので、4800円で売られている。

付け心地はかなりベットリなので、夜のみの使用になってしまいますが。。。

1本で1年近く使えます。

本当にスゴイ!伸びる増える!張りが出る!

初めて買わされたとき(←12000円の頃)は騙された~~と思いましたが、2週間もすると抜けていた部分のまつ毛が復活☆

去年、ビューラーの不良品のおかげで、まつ毛がバッサリ切れた時も、1ヶ月もしないうちに元通り。

(↑根元3mmからバッサリ。。。母にコッピドク叱られました。。。)

ヤフーのオークションを何気にのぞいていると、ありました!!!それも安い。次回はここで買わなきゃ☆ちょっと説明を抜粋してみます。

matuge

エリアブリン社はプロフェッショナルのための化粧品。グレースケリー妃も愛用した皇室発祥のエリアブリン(Heliabrine)はモナコを拠点に医薬品メーカーを母体に医学者グループの組織により開発されたプロのための化粧品としてエステティシャンの間では有名な製品です。

常に最先端の皮膚用医学化粧品として、世界の化粧品界をリードしています。

JJ/CANCANで紹介された人気のまつ毛美容液。モナコ発 【エリアブリンアイラッシュストレングスナー】まつ毛が伸びて、ふさふさになると大反響を呼んでいる自然抽出の馬のたてがみエキスを含むまつ毛,眉毛専用のトリートメント(無色・無臭)。ビューラーで痛んでしまったまつ毛の抜け毛、切れ毛などのトラブルに絶大な効果を発揮します。一般美容サロン価格12000円。お休み前に塗るだけの簡単なお手入れを毎日続けるだけで、まつ毛がのびて長くなり、つやも出て丈夫になります。姉妹品【エクリナル】エクリナルは敏感肌用、効果はゆっくりですが、目の周りが痒くなったり腫れたりしやすい方にはオススメ。

  

私がサロンで買っている時はエリアブリンはなかったと思うのですが。。。

エクリナルより効果絶大?!あ~早くエクリナルなくならないかなぁ~。

 

みなさんも、騙されたと思って是非ぜひ試してみてください☆

   

もう一つオマケにマスカラ☆masukara


 【プロオンステージマスカラ】  ←1890円(税込み)お安い☆


「m.i.u(ミュウ)」 について・・・
ミュウは、プロ仕様のメイクブランド。現在、劇団四季のミュージカルや、テーマパークのアトラクションのメイクにも使用されています。

泣いてもこすっても落ちない!にじまない!美しさが長く続きます。両面コームブラシで目尻も目頭も逃さずキャッチして隙のないまつ毛をつくります。ファイバー入りでグングンのびるスーパーロングと月夜色の輝きのグロスブラックの2タイプ。
●クロスポリマー配合(まつ毛にストレッチ効果!痛んだまつ毛にも塗るだけでハリとツヤを与えます)●超ウォータープルーフ


↑の商品もすごく伸びる伸びる~~繊維が入っているので、下地なしでOK!

ビックリするくらい伸びるのし、崩れないので、いつも夜遊びの時は必需品でした。

落とすときは、ぬるま湯を使うのがいいかも。超ォ~ウォータープルーフなので。

まつ毛をゆっくり引っ張るようにすると、黒い繊維なんだけど、一瞬まつ毛が大量に抜けた~ぁと思うほど、

まつ毛とそっくりのものが取れる取れる。

ただ普段使いには、宝塚劇団風バッチリメイクになって怖いかも知れませんので、お気をつけ下さいませ。




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SITIDA

本屋さんで見つけたドリル☆

最近の息子は【お絵本】ではなく、トーマスや車など本にハマッテイマス。

たまには、お勉強もしてもらわないと、と思いこちらを購入。

2・3歳用とのことですが、内容は幼稚園受験にも通用する感じです。

物の大小・記憶・間違い探し・組み合わせ・・・・

まだ言葉の意味も完全には分らない息子に問題を出すのに一苦労しています。でも息子は、楽しいらしく、ずっとこのドリルばかりしていて・・・逆にこちらの方が、ちょっと休憩しようよ。頭疲れちゃうよと止めるほど。

子供の好奇心や集中力、記憶力には驚かされます。

主人も息子に「問題で~す」と一緒になって遊んでいます。

こういうお勉強物があると、いっつもただ、ダラダラ~としている時間を有効に使えるかなぁと思って☆

かずカードはこれから、数字を覚えるのに使いたいと思っています。表は数字で、裏は数字分の○が書かれているので、数を覚えるのにオハジキを使ってみることにしよう☆

お勧めの幼児教材ありましたら、教えて下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~~~やっとの思いで音楽を一応つけてみました。 ボリューム&ON/OFF機能が付いていませんので、ご迷惑でしたらゴメンナサイ。。。m(- -)m      Blogでオヤジさんに 丁寧に教えていただいたので、本当はクラッシックを付けたかったのですが、なぜだか音が鳴らない。。。いい加減に疲れてきましたので、日比野さまからお借りいたしました。もう少しお勉強しないと駄目みたいです。著作権などもあるみたですので、勝手に好きな曲を!!とはいかないですね☆

昨日お友達から頂いた招待券【ラルフローレン ファミリセール】へ行ってきました!

あまりファミリーセールには行かないのですが、せっかく頂いたことだし行かなきゃ申し訳ないかなぁと、最終日&退場時間3時間前に会場入り。殆ど物もなく。。。

しかし、わざわざ主人の御機嫌を取ってきたのに、何か買わなければ!!!と必死に物色☆

先週もお買い物しているから、特に欲しい物もなかったのですが、 「買っていいよ」 と言われると、何でもいいから買わなきゃ損!!!息子にラルフのシャツ&パンツ、私はペパーグリーンのスキッパー。主人はラルフのセーター。本当はパンツも買いたかったのですが、試着室前には長蛇の列。場慣れしていない私には無理でした。。。完全な迫力負けデス。 

何を思ったか主人「枕カバーは?」  LARPH

えっ?! 今あるのは全部(カーテンまで)お揃いだよぉ~。ちょっと合わないんじゃないかなぁ?!

ラルフのファブリックって結構いいお値段するのよね~でも、お金を払うのは私じゃないし、いいかぁ!

主人の勧めるまま、2625円の枕カバ2枚買いました。←ファミリーセールの値段でこれ?!

本当ならすべてのカバーを揃えたかったのですが、さすが最終日、物がない☆

家に帰ってきて、枕カバーを開けたところ。。。

ちいさ~い!!!

ショックのあまり力が抜けてしまいました。そうだ、あまりの混雑でカバーサイズ見てなかった。

主人は、やっぱり安くなっているだけあるなぁ~なんて暢気なこと。

↑ちょっと違うでしょっ。。。

男の人って、スゴイ!だって、使えない物に5000円超使っているんだよぉ。

もったいない。おいしいお肉買えたのに。

はぁ~~どうしましょう。このカバーに合わせて、枕でも変えようかしら。。。

 

↑以外は、すべてGOODなお買い物でした☆皆様紙袋たくさん抱えて帰ってきましたよぉ。

我が家のお買い物なんて可愛いもの。。。

急に決ったお買い物。予定外の出費になってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人がずっと前から「おいしい」と言っている、中華?のお店へ。

コインパーキングに停めて徒歩で細い路地を行くと、本当に小さなお店。

一瞬「えっ?!ここ?!」 と思うくらい。

中に入って、もっと。。。「ねぇ~おいしいの?!あまりにも小さなお店だけど」と言う私に、

大丈夫の一言。

たしかに、20人位しか入れないお店は、満員。そのうえ、次から次へとお客さんが絶えない。電話での予約もバンバン入ってきていました。

畳に小さなテーブルのある席に座ると、向こう側から手を振る人が!

ドラキッズで一緒の方がいるではありませんか!

隣駅だけど、こんなマイナー(失礼)なところで会うなんて。すっごい☆でも、やっぱり美味しいんだろうなぁと実感しました。だって、その方たち、とても素敵なご家族だし、高層マンション(家賃も高)にいらっしゃる位なんだから、きっと味にもうるさいはず←勝手な思い込み・・・

息子はいつもと雰囲気の違うお店におおはしゃぎ。まったく落ち着きなく。。。本当にどうしたの?!と思うくらいテンション↑

きっと畳だから動けるのが嬉しいみたい。いつもはイスだから座っていなきゃいけないし。。。畳慣れしてないんでしょうね。この日の息子は、いつにもまして、お行儀悪かったデス。

お料理は。。。本当に美味しい。餃子、ラーメン、チャーハン。想像していた水餃子とは違って、グリーンのペーストみたいなものに入っていて、ピリカラ。ニラもいっぱ~い。

貧血&低血圧気味の私は、レバーのから揚げを注文。

一皿だけ取ったのが。後に後悔することに。

あまりの美味しさに、普段レバーを食べない息子もパクパク。

3人であっという間に完食。

他のものを注文しようと考えていましたが、レバーの美味しさに再度注文をお願いすると、たった5分位の間に品切れ。

他のお客さまが、注文したり、あまりの美味しさにお持ち帰りしてました。

もっと食べたかった。。。

主人お勧めの【パイコウメン】

豚をピリカラの衣で揚げて、面の上に乗せているのに、スープがさっぱりしているので、軽く2杯は食べれそう。

行きつけの中華飯店はお値段も雰囲気も豪華なんだけど、そこに負けていない!

この味と雰囲気も病みつきになりそう。

穴場みつけちゃいました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 スイミングの帰り、パパの皮のコートの修理を頼みにSHOPへ。

息子の好きな玩具やさんなどもある所なので、あちらこちら歩き回り、なかなか帰ろうとしません。

自分のお洋服もみたかったので、息子を寝かしつけて。。。。。

いいのがありました!!!ノースリーブのワンピース☆

ウエストから切り替えで、上はニットの茶色、下は、ペーズリー調の茶色とベージュのシフォン♪

試着するとピッタリ。なかなか似合う。。。どうしよう。。。。でも、あまり着る機会ないかも。

それに最近、腕が太くなってきたから恥ずかしいかなぁ。なんて思いながら、また来ます!!!とその場を立ち去りました。

ターコイズのカットソーを探していましたが、なかなかいい色が見つからず、本日は断念。

6月号 【STORY】 にあった感じが気に入ってます。この雑誌って40代向けみただけれども、すっごくお洒落☆この人本当に40代~~??と思う人ばかりで、ファッションも無理していないので、若くみえるし。あんな40代になりたいなぁ。。。と。。。

story  ←3点すべて好き©


 VERRYやエフ、COMOなど、毎月何冊も買い、チェックは念入りにしているのですが。。。効果は???

 

息子のお洋服というより、面接用のサブバックを探しに、ファミリアへ。

結局、まだ品揃えがなく、パンフレットをいただきました。110cm~展開からのファミリアがとってもGOOD☆我が家の息子はファミリアの車やアップリケが似合うタイプではないので、ファミリアを着たのって生まれてから1年位でした。

私的には、セリーヌやSONIA、バーバリー、ミキハウスダブルBなどが、お気に入り☆  

fuami

ファミリアも肌触りがいいから肌着を購入。

 

息子が起きて、お外でご飯食べるのぉーということで、親子二人で軽く食事をして、結局。。。

5時間いました。。。もちろん駐車時間オーバーの差額ありでした☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日

してます。

   【パリの恋人】 DVD発売されたみたい☆

韓国ドラマに全く興味もない上に、日本のドラマや俳優さんにも全く興味のなかった私が・・・・・

本当にはまりました。

内容もかわいくてGOOD!誰もが憧れる感じ☆

【パク・シニャン】のエクボと演技に引き込まれてしまって。パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)

HPで検索しちゃうくらいです。。。きっと昔から私を知っている人はビックリ!!!だと思います。

結構どころか、かなりクール。合コンでも愛想笑いなどしないし。笑わせようと努力している人がいても、面白くないければ、わらってアゲルこともしない。。。ナンパされても交わすかドタキャンしちゃう。。。

そんな私が、胸がドキドキどころか痛くなるなんて☆

パク・シニャンさんって普通の顔なんだけど、パリ恋の演技は光ってます。切ない表情やもどかしさetc。。。

あと、スーツ姿。あのスーツと大きめネクタイ&チーフ?が似合う人はいない!!!

ストーリも笑いあり、涙あり。

←この女の人も明るくて、可愛くてファッションもお洒落☆かなり参考になります。

 

あまり語っていると熱くなって長~~~くなりそうなので、止めなきゃ!!!

 

こんなおじさんがぁ~~???と思うかもしれませんが、見ていくうちに素敵に見えてきますよ☆私は第一話はじまって10分で虜になりました。

 

今より熱が上がっているときは、息子もシニャンさんと同じ髪型にしてました。

 

DVD買おうか悩んでます。。。でもでも、もっとハマると大変なので、しばらく熱を冷ましてみますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく誰に似ているとか言われたり、言ったりしますよね。

人それぞれ感じ方が違うから、似てたり似てなかったり。。。

みなんさんは、誰に似ていると言われますかぁ~~???

 

私は、叔父に15歳の女子ゴルファー 【ミッシェル・ウィ】  に似てるっていわれました。

この叔父!以前は私のこと、伊達公子さんと似ていると言っていました。。。

多分テニスしていたから?かしら。。。微妙な感じ。

今回も期待せずに、どんな人かと調べてみらた、これが結構似ているかも。。。なんて思っちゃいました。

あと、よく年上のおじ様方には 【奥様は魔女】 のサマンサと似ているとか言われてました。

それって、髪型?まつ毛?

結局、最近の顔ではないってことなんでしょうね☆

 

ちなみに私の母は若かりし頃は欧陽菲菲 という人だったらしいです。母の写真を見てみると、よく懐メロにでてくる欧陽菲菲 さんそっくり!!!顔&スタイル&ファッション。。。ちょっと怖いですよね☆

最近は、よく大地貴和子(?)さんと言われてます☆

ちょっと個性の強いタイプですので。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイミングの途中から「こわいの~~」としがみついてきました。

3月まで月8回のコースを取っていたときは、毎日楽しくしていたのに。。。

どうしたのかな???1日置きくらいにスイミングだったので、特に怖いといこともなかったのかも。

今はだいたい週1回だから、少し日が開いて忘れちゃうのかなぁ。

でも、最近は、以前より甘え?というか、「何かあるとママも一緒に~ぃ~」 とか 「ママ~ママ~;」となっています。

お友達ママには「お腹に赤ちゃんがいるんじゃない?子供が一番分るらしいよぉ~」と言われましたが。。。

あり得ません!!!← キッパリ断言(笑)

我が家は一人っ子でしょうね。。。パパも御年を召しておりますし、私もまだ、気持ちの余裕も医者からのOKもありませんので。。。

 

夕飯は。。。お買い物に行っていないので、冷蔵庫&冷凍庫にあるもので作っちゃいました。

Franc Franc で買ったばかりのスープカップがお気に入りなので、常に冷蔵庫には生クリームが!!!

義母から送られてきていた、大量のグリンピース&お肉類を食べなきゃ☆

松坂牛の切り落としで作られているハンバーグ☆三重にお嫁入りしてから、松坂に慣れてしまうと、文句ばかり言っています。。。主人と二人、少しでいいよね~ぇ。美味しいけど、飽きちゃうよ。なんて具合。

↑贅沢者なのか、一般人過ぎて高級食材についていけないのか。。。

私の実家なんて、冷凍に入れたままだったりしてます。。。もったいないから、食べないなら誰かにアゲテヨ!


  ☆NEMU☆

☆ハンバーグ   

☆ポテトサラダのテリーヌ

☆グリンピースのポタージュ


DINNER   ← 私と息子の分です☆

珍しく、大皿ではなくワンプレート状態。

今日はパパのお腹の調子が悪いらしので、パパの分は、帰ってきてから決めよう。

場合によっては、うどんやリゾットになるかもしれない。。。

と思っていたら、完全復活していたらしく、私達と同じものを食べていました。

ちょっと足りなかったらしく、結局、納豆&めかぶ も食べていました。。。

メニュー的に合わないでしょぅ~~と力が抜けてしまいました:::::

主人は胃腸が弱いので、納豆&めかぶ の組み合わせはgoodらしく。

でも、でも、普段はおかずにはならないので!!!食事が終わった後に別に食べているしぃ~~おかずにしてよぉ~~~もう!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早速、昨日購入したTシャツに合わせて、カーキのパンツは下にスリットが入っていてなかなかイイ感じ☆

公園では長袖もないと、影に入ってしまうと寒~い思いをすることもあるので。。。一応、腰に巻いておこうっと。それから、花粉サングラスはないと大変なことになっちゃいますのでコレも必需品。

帽子。。。どうしよう。。。スポーティな感じにしたいから、ハットはちょっと。。。とクローゼットを覗いてみると!!!ありました!!!ぴったりなキャップ♪

以前、アウディから頂いたキャップ。アウディマークがあるから、ちょっと。。。と思い飾ったままだったのですが、今日は活躍していただきましよッ☆

kouen

ということで、本日の公園ファッション☆

息子もカーキのパンツ&黒のTシャツで

少しお揃い風にしました。

 

お昼過ぎまで遊び、遅めの昼食を食べ、息子はただ今

お昼ね中。

今日は主人も夕飯いらないらしいので、のんびり過ごそうかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日から主人のスーツ探しをしています。特にコダワリやブランド意識もない主人なのですが、昨日のデパートはなんだか???イマイチ【コレ!!!】というものがなくて、結局、輸入ジュエリーのショップで私の物を購入してもらっちやいました。今年流行のターコイズのジャラジャラ←色んな色が入っているし、トップがハートでスッゴク可愛い☆コーランピンクの透明で涼しげなネックレス☆主人は「こんなのいつ付けるのぉ?やめたら?もっとシンプルなものがいいんじゃない?」ってブツブツ言っていたけれども、無視!!!             

                    jj

 

   あなたとは感性が違うんです(笑)                                                          

                                  

今日は、いつものデパート☆

早速パパの好きな【バーバリーブラックレーベル】へ。

 

パッとみてコレと思うものがあり、試着。

【これでいいですわぁ。コレ下さい!】 ほんの2、3分で決定。そう、いつもはこのパターンなのに、昨日がおかしかったんだよね。主人曰く、「着た瞬間にこれってきまった。着心地が違うよ!」 と。

バーバリーブラックレーベルってお徳で、すっごくかっこいいデザインなのでお勧め☆

40歳の主人には少し若いかなぁと思っていましたが、着てみるとそんなこともなく、足も長く見えるし、パンツにはYシャツが上にズレナイ様にウエスト部分にストッパーみたいなものが付いている。

それに、胸ポケットや袖裏地には心憎い。。。バーバリー柄。。。

バーバリーのスーツだと、ちょっとオジサン風に見えてしまって。。。やっぱり若い人向けのブラックレーベルがデザインも若々しい?みたい。 sutu

Yシャツはブラックレーベルだと、襟の開きが若すぎるので(笑) ダーバンで。

色々なYシャツがあるのですが、私が「ダーバンがいいよ!絶対!」と勧めると、

「さすが!!!よくオレの好みを分っている!!!着易いんだよ。」

私も主人もダーバンのYシャツお気に入り。柄もいいし、なんと言っても、生地感と着心地が最高!!!

↑庶民の意見として。。。もっと良い物もあるのでしょうが。。。お値段もGOOD☆1万円しません。。。お手ごろ価格。

薄いグリーンとベージュの細かいチェック柄にしました。

それに合わせて、ネクタイ。最近は動物柄に凝っている主人は、またしても動物柄。

息子が喜ぶのと、人と違うことが好きらしく。。。

 

今回はグリーンベースの象さん柄のフェラガモに決定

 

 以前、パーティ用に買った ↓ フェラガモ(てんとう虫)が好評だったらしく、それからハマッテイマス。

                   ferra

 

オモチャ売り場で主人に遊ばせてもらっている間に私のものを・・・

セオリーのU字のTシャツを買いたかったのですが、1万円近い。。。う~ん。。。どうせ、息子に汚されて、シミになっちゃうと思うと買えませんでした。。。小心者☆

 

FLANDRE 系列のお店 【la chambre d'ine】

お手ごろTシャツ2枚とベルトを購入。

白のヘンリーネックのカットソーはボタンのターコイズがポイント☆カーキTシャツは色が可愛いのと、ネックラインが鎖骨が綺麗にみえるタイプだったので。私ってベルト使いが出来ないので、店員さんに教えてもらって、こちらも購入。主人はこういうタイプあんまり好きではないので、一緒にいなくてよかったぁ~♪

また何言われるかわからないしぃ~~~。

ちょっとジャラジャラしてるけど、少しは流行にのらなきゃ!!!

                 shopping

 

最後に、↑で息子と主人が遊んでいる時、主人が珍しく見つけた、息子用のPAPPのサンダル☆本当はアシックスとかの方が足にはいいんだけどぉ・・・  

                       sanndaru            

と思いながらも、主人が勧めていたので、こちらを購入。                  

                                       

お洋服は最近頂き物もあるし、また次回でいいかなぁ・・・と。      

 

今回も良いお買い物できました。

しばらくは、自粛したいのですが。。。Tシャツに合わせてシンプルなブルージーンズ&麻のパンツが欲しくなってきた私でございます。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。