筋トレを続けて

痩せて少し引き締まった

体になってきて

健康的にもgoodだな~

って思ってますが…。

 

 

健康上でもう一つ

不安を抱えていて

それが血圧…。

 

 

両親とも血圧は高いし

父親はクモ膜下出血に

脳梗塞をやってるから

かなり気をつけないと

ダメだとは思ってるんです。

 

 

健康診断でも

血圧の治療考えてねー

っていう結果のことがありますし。

 

 

でも病院に言って

血圧高いってなったら

原因も調べずに

血圧を下げる薬を出されます。

 

 

対処療法です。

血圧をコントロールすることは

大事なのはわかるんですけど、

原因わかってないのに

薬飲むってなんだかなー。

 

 

血圧が高くなる

原因があるはずだから…。

 

 

だから薬に頼らずに

なんとかしたいので、

血管が若い!って言う人の

真似をしてみて

アーモンドを毎日

食べることにしてみました。

 

 

これが僕に合うかは

わからないですけど…。

 

 

アーモンド20粒ぐらい

毎日食べるってこと

なんですけど…。

 

 

まぁ10粒ぐらいにして

ちょこちょこと

間食代わりに

食べてみようと思います。

 

 

買ったアーモンド

国産じゃないし

ちょっと不安だけど…。

 

 

 

 

 

 

ボンバー🌟けんいち

 

 

YouTube動画は

S660という車の

中古価格に思うこと話ました。