僕はブログを書いたり

YouTubeの動画投稿をしたり

サラリーマンをしながら

活動を続けています。

 

 

 

 

特に最近は

自分の事を表に出していく

っていうことをやろうって

決めてやっています。

 

 

昔は自分を外に出す

なんて怖くてできなかったですけどね…滝汗

 

 

でも自分と向かうため、

自分を知るため

自分軸になるため

って思って続けてます。

 

 

(先日妹と話をしていて

「外しかみてないやん」

っていわれましたけど…ガーン

 

 

時間はあまりありませんが、

その言葉を受け入れつつ

自分軸に向かうように

すすめていこうと思います真顔

 

 

で、

 

 

今回はYouTubeの動画投稿の

話をしようと思いますが、

YouTubeで動画投稿をするって

自分のことを知る

いいきっかけになっています。

 

 

最初YouTubeで動画投稿を

する時に抵抗がすごくありました。

自分の顔とか声とかだけでなく、

話し方とか体の使い方とか

全部カメラに映ります。

 

 

普段自分の意識は

自分の体の中にいるので、

自分の姿を見ることが

できないんですよね。

 

 

自分のことって本当に

知らないなーって感じます。

 

 

でも、YouTubeで動画投稿を

すると自分の外見とか

色々なものを映し出してくれます。

 

 

それがめちゃくちゃ

恥ずかしいんですよね…。

 

 

自分で自分が恥ずかしい。

なんでかわからんけど…。

 

 

これって自分で自分のことを

あんまり受け入れられていないし、

俺ってこんな人じゃない!

ってどこかで自分を

受け入れられてなかったか

と思ってしまいます。

 

 

でも動画を編集しながら

自分の姿を

観察していると、

自分の声も顔も

自分と一致してきて、

自分の姿を受け入れられるように

なってきましたニコニコ

 

 

テレビに出たりとか

演劇をしたりとか

踊りをしたりとか

スポーツとか

そういう事をしてないと

意外と自分の姿を

見ることってないです。

 

 

だから自分のこと

知らないし、

映像に映るのが嫌と言ってしまって

自分の姿を受け入れられて

ないんですよね。

 

 

僕はYouTubeを通じて

自分の姿を

何度もみて、

自分の外観とか色々な

事を知ることができました。

 

 

自分と向かうことができた!

という意味でも

YouTubeを初めて

良かったと思います爆  笑

 

 

今では自撮り写真も平気ww

 


ボンバー⭐️ケンイチ