昔はブログで稼げてたのに

今はブログで稼げなくなった…。

 

 

これが今の僕、ケンイチ。

妻の経済的依存から

脱出したいと思って

最初に初めたのが

ブログ。

 

 

ブログにも稼ぎ方があって、

色々な手法を教える人たちがいます。

 

 

色々な人の稼ぎ方をみて、

1人にやり方を学ぼうと決めて

取り組み始めたブログ。

 

 

その手法は誰にでもできる

3ヶ月で10万円を稼ぐやり方を

教えてくれるセミナーでした。

 

 

セミナーと言っても

教材とYouTube動画ですけどね。

これが30万円…。

高かった。

 

 

僕のその当時の手持ちの

お金は30万円しかなかったんですが、

それにかけて全財産を

その教材に投入しました。

 

 

その当時は自分で決めることが

一切できなかったから

周りに相談して

「やめとけー!」

「騙されてる!」

「みんな10万円なんて稼げない!」

って言われた。

 

 

そんな反対を押し切って

全財産30万円を支払った。

その結果、10倍の300万円の

お金を稼ぐことができました。

3年ぐらいかかってますけど…。

 

 

でも最初にかけた

お金以上のものは返ってきました。

 

 

全財産をかけることで

死にものぐるいでブログ書いてました。

 

 

サラリーマンをしながらも多いときは

1日に5記事とかブログを書いて

出すっていうことをク繰り返す。

 

 

トレンドに乗っかってる

記事を書くので、

とにかく数を書きまくる感じ。

 

 

最初は稼げたけど、

これをわかっている人は

どんどんと参入してくるので

レッドオーシャン化。

 

 

最終的には

グーグル先生の鉄槌をくらい

月10万円の収入が

月5000円ぐらいまで落ち込みました。

 

 

まぁ手法に頼ると

こんなもんかーって

思って今では

その方法は全く

やっていませんが、

 

 

お金を稼ぐ経験が

できたことは

すごく貴重でした。

 

 

ただもう手法とか

に頼ってお金を稼ぐのは

しんどくて嫌です。

 

 

そんなときに出会ったのが

自分ビジネス

 

 

いまでも億女対談の

Youtubeをみた自分に

素晴らしい!って言ってる。

 

 

自分を深堀りしていけば

それが広告塔になり

お金にもなる。

 

 

自分に聞けば

そこに答えがある!

 

 

そういうことに

気が付かせて

くれたすごく奇跡の対談。

 

 

それが自分ビジネスとの

出会いですけど、

 

 

自分を深堀りしていく

自分の声を聞く

これがすごく難しい…。

 

 

意外と自分のこと

知らないなーって

本当に思うんですけど、

 

 

同時に自分のことを

探っていく面白さというか

楽しさを最近は

感じるようになってきました。

 

 

すると自己肯定感が

出てくる出てくる。

 

 

僕は自分のことが好きだけど、

能力がないから嫌いとか

ダメ人間とか

言ってたなー。

 

 

自分で自分を認めて

ないことがすごく寂しかったんだと思う。

 

 

まだまだ自分の深くに

潜りたいから

道を間違っていようが

自分をどんどん発信する。

 

 

まだ大きな結果は出てないけど、

できるところまで継続して、

自分という商品で

ちゃんとお金を

稼ぐところにたどり着きたい。



ボンバー⭐️ケンイチ