こんにちは!けんいちです。

今日は自分の好きなことを

考えて書いてみることにします。

 

自分の好きなことで稼ぐ

とか言っておきながら

自分の好きなことってなんだっけってなる。

 

自分の好きなことが

わからないなんてどうかしてるわ!

って思うけど考えてみるとわからない…。

 

これヤバすぎでしょガーン

毎日同じ生活してて

ただ日々を過ごしてるだけだと

何が好きなのかすらわからなくなったのか…爆弾

 

ってか自分の好きなことすら

どうでもいいわって人生

送ってたのかもしれない。

 

そう、自分を粗末にした生き方。

 

そういえば最近

楽しいって思うことあったっけ…。

心の底から笑えることあったっけ…。

 

って自分の好きなことを

考えるだけでも

自分と向きあることができる。

 

自分と向き合うのを忘れてたのかもな…。

 

で色々と考えてみると

たまらなく好きなことは

 

『車』

『お金』

『アロマ』

『パソコン』

『ゲーム』

 

なんかが出てきた爆  笑

でもこれって好きなこと

っていうか好きなもの??

 

八木さやさんという方が

面白いこと言ってた。

インスタライブとかを流し聞き

してた時のうろ覚えだけど

 

「好きなことを探すときは動詞で」って言ってた

 

布を切るとか歌うとかそういうこと

だったと思う。

 

これをもとに考えてみると

車の運転が運転するのが好き

が最初にきた。

 

車の運転をもう少し細かく

考えてみたら

 

ハンドルを持つのが好き

ハンドルを回すのが好き

アクセルを踏むのが好き

ブレーキを踏むのが好き

風を感じるのが好き

エンジン音を聞くのが好き

って細かく動作を分けることができる。

 

その中の全部が好きなのかも

しれないけど

たくさんの動詞があるって

ことに気がつくことができました。

 

こんなに細かく

考えたことはないけど

色々な要素の中で

何が一番気持ちよくて

好きなのかを

感じれたらすごくいい!

 

こうやって自分と向き合ってたら

車を運転することが好きって

そう思う気持ちが強いから

どうせなら運転するの楽しい車に

乗るそ!って思って

 

生まれて初めての

スポーツカーを

買ってみました。

 

軽自動車だけどニコニコ

自分のために

好きなものを買う感覚

久しぶりに気持ちが舞い上がりました。