COOPの米粉ホットドッグ | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

良きかな❤️②
(о´∀`о)v 連投〜。

いやいやいやいや
マジか。
こちらも、みんな知っとる?
実は先週末、山口県のアレルギーの会ぽれぽれの
代表田辺さんが大阪来る時買ってきてくれてん。

#日本生活協同組合
#COOP
#国産米粉のホットドッグ
#卵不使用
#乳不使用
#小麦不使用
#大豆不使用
#グルテンフリー
#8品目不使用
2個入り!

製造は、これまたアレルギー界の神✨
#東北日本ハム株式会社
名前を見ると安心度がちゃうな。

特定原材料8品目不使用!(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生、くるみ)
他のアレルゲンは一切はいらない専用工場
専用ラインで作られています
( ̄Д ̄)ノ

2個入り
食べきり用かな。
個包装ではない。

食物アレルギーがある家庭の冷凍庫は
常にパンパン笑
そういう意味では使い切りもあり!

近所にはコープないねんね
やから、今回田辺さんに貰って知ってん。
コープやまぐちの店にあったらしい。

個配派のワタクシ
"めーむ"っていうコープこうべの
宅配利用してるねんけど

な、な、なんと、
めーむには掲載されてたらしい
( ゚д゚)

コープのは、表も裏も特に
食物アレルギー対応、アレルゲンうんちゃら
とかの文言はなく
ひろく消費者へアプローチやねんな、たぶん
美味しい米粉の〜が、ウリなんかな。

日本生活協同組合さまさま
ありがとうございます。
なんにせよ、嬉しいす。


#食物アレルギー#乳アレルギー#卵アレルギー#小麦アレルギー#アレルギーっ子#アレっ子#弁当#入学
#ノンアレママ同様アレっ子ママも朝の時間は戦場です
#市販品も上手く使おう
#LFA冷凍食品調査隊隊長( ̄^ ̄)ゞ
#正直なのがLFAさんのいいところ✨
#こうなるとむしろ違いを知りたくならん?
#foodallergy#foodallergies#eggfree#dairyfree#glutenfree