こんばんは(*^^*)

今日は雪がちらついたわが町です



みんなはどんな春ですか?


    

私 パート勤めの43才主婦(^▽^)/


息子小5 中学受験にチャレンジ中


娘 女子力高めな6才


旦那 離婚したい!と宣言したっきり

数ヶ月経ちます

(一体どういう事なんだ???)




わが家の風景を

リビングの片隅から綴ります。φ(..)


今日は久々の飲み会(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




前のバイト先のみんなと乾杯〜!つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)




一緒に参加した娘、

スン(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

としてたのに

帰りの車では

楽しかった♡楽しかったぁ♡

とハートいっぱいでした。








最近ね、

息子が中学受験辞める〜

塾も辞める〜

って言い始め、手続きもして、





やっぱりさ、

最後までやり遂げさせた方が良かったのかな?




苦しいことから逃げただけじゃないのかな?





ただ甘やかしただけなんじゃないのかな?

(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠




って、どんどん不安になってきて、








母親としてそれで良かったのか?

これで合ってたのかな?

って息子がどうこうより、

母親としての自分が不安に思えてきてたんです。







でね、





飲み会行って、

ママでも、仕事でもない

『私』と『大好きな人たち』

の時間を過ごせたら








ああ〜

私、頭が凝り固まってたな

って実感✨







そりゃー、

勉強できる方が絶対いい!!

だけど、

だからって

私立一貫校に通ったほうが幸せなのかは分からない






ただ、


だからって、

今はたっくさん遊んで、色んな場所に出かけて

そんな経験が力になるのかも分からない






息子がしあわせになってほしくて

できれば

近道でその幸せに辿り着いてほしくて

できれば

あんまり痛い思いしてほしくなくて、



できれば

幸せな結婚もしてほしくて




できれば

できれば…





とにかく

この子がずっと笑っていてほしい






ただ、本当はそれだけ。





本当は、私、

今自分があんまり幸せじゃないって

思えてるから



だた不安だっただけ。







たくさん、たくさん

あるのにね。


もう、しあわせ

たくさんあるのにね、私も。


頭では分かってるんだけど

心が何か違う!って拗ねて?ます







そう。

飲み会に行って、

大好きな人たちと心軽く居て




結局、

私がしあわせであろうと思いました。

みんなにとっても
嬉しい週末になりますように♡