爽やかな晴天のなか(いや、暑いか?)

本日は

二胡カンタービレ

ボランティア演奏へ🚃🚍


今回のところは

2回目の訪問

前回、梅の花を頂いた施設です

(とっても気の利く、仕事のできる方👩)


前回は男性特化の回でしたね〜


今回は

目の不自由な方たちと

サポーター(付き添い)さんのみの回でした✨



耳が肥えていらっしゃるんじゃないかと…😅

内心、仲間とドキドキ😅😅😅


でも、一曲ごとに

大きな拍手を頂けて😅😅


足でリズムとられたりもしていらして


途中、楽器説明は

仲間Kさんが、

二胡を想像できるように工夫してお話を…

ほんとは触るのが一番でしょうが😅


最後の曲を弾き終わると同時に

『アンコール、アンコール!』と

目の前のオジサマから❤


『何がよいですか〜?』なんて

私も迂闊にも😅😅口を滑らせましたが

結局

みんな、もれなく、大好き、ということで

賽馬🐎になり

大変喜ばれお開きとなりました😁




終わったあとには

聴きにいらした方から

海苔をプレゼント🎁され❤



おばさまからは

二胡を昔習いたいと思っていたのよ、、

今も習いたいのよねぇ〜なんて相談されたり


皆さんに興味を持って頂けて💮


控え室に戻ると

紫陽花の花束💐💐に色いろお土産を❤

いつも本当に心がこもっているので

嬉しい♥♥♥


さらに

新たなコラボ企画のお話も浮上して💮


今まで蒔いてきた種が

芽を出してくれているのかしら???

なーんて嬉しくなりましたよ✨




ぴったり1時間の演奏

集中力が…ほんと歳かしら??

30分過ぎあたりで😅切れそうになる…


こんな、そんなでしたが

とっても穏やかな和やかな会となり

私たちも楽しませて頂きました😍😍😍



二胡カンタービレの演奏に

耳を傾けてくださり、

ありがとうございました🙇


そして

スタッフの皆さん

お世話になりました✨感謝



また是非😁お伺いできればと✨



最後までお読み頂き

ありがとうございました🙇

感謝