こんばんは〜😍

 

父の誕生日で、実家に初めてレンタカーをして行ってきたのですが

 

 

くたくただったので、帰りは夫に運転してもらいました。

私が運転した行きは、ナビどおりにしたら大失敗したので

帰りは、私が前の晩にグーグルマップで予習した通り、

実家近くのICで乗ることに。結果大成功だったのですが、

 

 

超失敗してしまったのです。

 

 

失敗とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩!!!

 

 

夫には、今思うと申し訳ない気がするのですが

高速の運転途中で

 

「やっぱり次女の家に行って、洗濯掃除してあげたい」

 

私が進路変更を求めたのが原因。

 

 

 

でも、ナビは途中で変えられない!

しかも、高速に乗ってしまったから止まれない!!

さらに、土地勘のない私たち!!!

 

 

環状線にのってしまった私たち。

次女の家があるのは真ん中なので、

このまま行ったら、方向が違う。

でも、どうやっていったらいいかわからない><

 

 

ナビは操作不可能なので

助手席の私がグーグルマップで経路検索をする運びになったのですが、

高速で新宿を過ぎたところなのに

何故か現地点が「板橋」になっている!(◎_◎;)

 

もう、パニックです。

 

とりあえず「五反田」で降りよう!ということにしたのですが

違うICにはいってしまった><

しかも、その名前もわからない。

 

ここ、どこ!?

 

しかも、異様にぐるぐる回り出した道路。

360度何度も回転させられている感じです。

さらに、複数台のバイクの爆音が後ろから迫ってきて

異常な雰囲気><焦る!

 

回りながら夫が

「どこに行けばいいの?」叫び

「わかんない!」私も叫び返す。

後部座席で爆睡する次女。

後部座席でノイズキャンセルのヘッドホンで

なに食わぬ顔で音楽を聴いている長女。

 

 

すると「首高」の文字が出てきた!

 

「そっち!」叫ぶ私。

ハンドルを切る夫。

image

当たった!

 

看板は娘の近所のICを指している。

あとはまっすぐ行けばいい・・・

 

 

 

爆睡から覚めた娘は

「やってくれなくていいのに!私できるのに!」

猛烈に怒っていましたが


私的には、洗濯して、干すのを忘れて数日経った洗濯物や

溜まった洗濯物たちをコインランドリーに入れてきて

一安心です。あれは臭い。

 

今朝、牛乳を娘の家に届けに行ったら

異臭がして嫌〜な予感がしていたのですよね。

image

 

 

 

 

帰ってきて、猛烈に反省していました。

ナビを過信し過ぎていたことを。

 

あと、グーグルマップで経路だけを予習したけど、

そうじゃなくて、大枠で、どういう仕組みになっているのか

ざっと見ておく必要があったと。

 

ちゃんと情報はあったのです。

 

 

そして、あのミラクルな「ぐるぐる」は

どこだったのか、わかりました。

 

これはすごい「ぐるぐる」⁉️

行きたい場所に連れていってくれた、

ありがたい「ぐるぐる」でした。

こんなにぐるぐるしてたから、

回っている間に解決できたのかも〜( ^ω^ )