​なんだかんだ言って



最近酔っ払って



語り口調のブログを

あげていましたが


なんだかんだ

偉そうには言えない。


だって



私はただの

学費に狂ったむじんくん。

むじんくんってご存知でしょうか笑






あ、むじんくんは貸し出す方だから

むじんくんの奴隷だわ。


凝視




現在の借金状況まとめ☟

車・奨学金・その他金融機関借入・ローン


🚘
※前回残回数間違えていました
月1.8万×残23回=30.6万
ボーナス払6.0×残3回=18.0万
計 59.6


🏫奨学金
月0.86×残22回
計 19.8
💸その他金融機関借入・ローン残
①101.4万 (毎月3.0万支払)
②50.0万 (毎月1.0万支払)
③90万  (車の故障、学費など)
計 241.4
総額 261.2万


157.5万→241.4万

※車は田舎では消耗品の必需品なのでこちらに含めていません。


私のボーナスと共に

キラキラ大幅アップキラキラ



凝視




家庭教師やら塾の変更やらがあり


入塾代や

重ね重ね買ったテキスト達。


予想外に掛けてしまったところが

あるのでこの有様。

 


早めに必要だったので

金利がかかる所で今借りていたのですが


低金利の所で審査地中。


もちろん

無傷の夫名義でニコニコ




ちなみに住宅ローンも

ついでに晒しておきましょう。


3553万。




住宅ローン3553.6万+241.4万

3795万


凝視


我が家の過去最大借入額

4080万



 最もひどい時より

285万減

ちゅーちゅーちゅー

わー減ってる〜飛び出すハート





ホント

こんな時は

ポジティブな自分に呆れる🤦‍♀️

危機感というものがないのか



すごく底辺な所で育っていると

持ち物が減ることが
全然怖くないという後遺症が。

何にも無くて元々。

金がなければ

スライム
家売ればいいや〜

と思っている



不動産系の知人に

ざっくりと家の査定金額を

教えてもらったところ

3,900万〜4,000万ぐらいときいて


よしっ!!!

売買手数料までカバーできる!


などと安心感が増して


大胆に

学費に費やすバカ親です。


酔っ払い


バカ親で、

学費はザクザク掛けていますが

自分らの持ち物や身なりなどは

身の程度です。


夫婦共に晩酌は欠かせませんが

発泡酒の350mlを

2人で飲むというチマチマ具合。


柔軟剤も数年使っておらず

ティッシュペーパーを使わない生活。笑

↑幼少期貧乏で家になかったので私には不必要。

禁止していないが夫も子も無くても平気。



自分は立派なギャンブラーな気がする。


水○一平の方がまだ、掛金戻ってきた可能性あるのに

私は絶対戻って来る可能性ない学費に掛けている笑