『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~  感想 | 舞台観劇感想

舞台観劇感想

2.5次元舞台好きのアラフィフママの観劇感想。
自分のための備忘録的感想。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~ 感想

 

9月17日(日)マチネ

シアター1010

プレリク先行 2階4列センブロ

2時間30分(休憩あり)

 

楽しかったあ。

考えさせられるとか、胸にぐっとくるとかなく単純に目で楽しめる舞台だったわ。

 

今回はKnightsがメインということですごい人気なのね。

 

セットは固定。

ステージと2mくらいの高さでの2段式のステージ。

両脇に階段があって、全体を使って、大きなプロジェクションマッピングになって背景が作られてる。

ゲームにでてくる、教室とか庭とか。

 

最初にレオ以外の4人のKnightsが登場。

ミディアムテンポの曲を歌う。

背景にキャスト名紹介で、ほかのメンバーもサラッと順番に登場し紹介されてる。

「エッ?これオープニング?」

すっごい残念。ぜんぜん盛り上がれない。

エンディングでみんな歌うから、オープニングは静かめのスタートなの?

いやいや2.5ミュージカルは最初から盛り上がって欲しいわ。

 

レオのテンションがすごいのね。

常にギャハハハしてて、ちょこまかしてて疲れそう。

話し方がバイキンマンみたいに感じたわ。

 

リツは寝てばかり。

セリフあるのかな?ってくらい寝てるキャラなのね。

瀬名が起こしてあげようと、本気でくすぐったりしてたね。

 

司くんがまじめ。疲れるくらい真面目。

レオと真逆ってことね。

 

Ra*bitsは何?

あのかわいさ何?

高校生なのか?

幼稚園児だよね。

それなら納得なんだけどってくらい幼い。

2次元だからそういう設定ありなんだろうけど、それにしても幼い。

それに何?あのダンス。

可愛すぎじゃない。

手でうさぎの耳にして、もう片方で尻尾って。

可愛すぎでしょ。小学生でもはずかしよね。

よくあのダンス考えたよね。

仮にも高校生だよ?

幼稚園のお遊戯にしか見えなくて、子供の発表会思い出して泣けてきたよ。

「みんな上手だよ」っママの気持ち。

泣けちゃって泣けちゃって、きっと隣りの人に不信に思われてただろうな。

やっと終わったと思ったら、もう1曲。

ママうれしいよ。でも、涙がまた・・・・

こんな気持ちになると思わなかった。

元気いっぱいのかわいいかわいいRa*bitsちゃんに拍手です。


 

各グループ、2曲づつ披露。

今回はダンスがうまい人いなかったね。

みごとに、フツーのレベルの方たちばかり。

唯一、紅月のソウマくんがうまかったかな。

それに、口パク。なぜ?

下手でもいいから歌うのが舞台じゃないの?

そんなにも、音の修正いれて流すくらいなら

思い切ってツキステみたいに、キャラの歌流せばいいのに。


日替わりなのかな?

紅茶部のとこで、シノノンが「ダジャレ考えました〜」

「このティポット、カッティ〜」クスクス

これを英智にもやらせる。

リツも嫌嫌やらされる。


何の振りだか忘れたけど、レオが弓弦から

「たまご」と振られボケる。

「ピヨピヨピヨ、

ん〜(にわとりに成長し)

ポコッ(たまごを産む)

パキパキパキパキ(頭から殻がわれる)

ピヨピヨピヨ(出てくる)

ん〜

ポコ・・・・・・・・・」繰り返して

「止めろよー」って。



リツが司のレッスンに付き合ってあげる。

「ワン、ツー、スリー、、、、、エイト」

「あれおかしいなぁなぁなぁなぁ」でエコーがかかってしまう。オオウケ。

本当は、エイトおぅおぅ

でなるはずだったから、やり直す。

二人のレッスンをコッソリ見てる、嵐と瀬名。

瀬名が「できるのか?」

嵐「できるわよ   ファイブ、シックスぅすぅすぅ

」と自分の口で言うの。

凄く、面白かったわ。

 

 




レオが結成した、ナイトキラーズKnightsのジャッジメント。

ナイトキラーズが勝ったら、Knightsは解散させる。

 

ナイトキラーズ

・・・・・・なかなかのダンスレベルの人集めたね。

まとまったダンスもなく、個々のダンスというか動き?

ナイトキラーズいい曲なだけに、かっこいいダンスがついてなくて残念。

結局、みんなでのダンスはこれ1曲のみで個々のダンスバトル。

 

ナイトキラーズから紅郎となずな。

Knightsから嵐と瀬名で2対2の対決。

1回戦はKnightsの勝ち。

2回戦、Knightsはそのまま嵐と瀬名。ナイトキラーズから英智。

1曲を一緒に歌うから、戦いなの?合唱なの?

いい感じでハモってるよ。

ここは英智の勝ち。

ここまで、1対1の引き分け。

3回戦。英智とリツ。

体力を奪われてる英智に余裕で勝つかと思いきや、同時にぶっ倒れる。

えっ?耐久レースだったの?

何日歌続けてるの?ん?ん?ん?

 

勝負は最終決戦へ。

なぜ戦わなければならないのか、レオを含めて5人でKnightsを続けたいと

熱い思いを話す司に涙・・・・

いよいよ二人の勝負が・・・・・・ってところで暗転。

イスが照らされ、その上に白い花。

「えッ?嘘でしょ。死んだの?どっちが?まさか乱闘に?」

勝負をつけない終わり方、嫌いだわ~。

まあ、ほとんどの人がゲームやってるからあえて決着つけなくてもってことかもしれないけど

スッキリ終わらせてよ(私、この話しらないし)

 

結局5人そろって、Knightsの曲歌ってるからツカサが勝って、

解散せずに済んだってことなのね。きっと。

 

多少の客席降りもあったけど、少ないね。

最後の曲で順番に降りてきたけど、2階席はまったく見えず。

1作目にもあった、嵐ちゃんと瀬名のお客さんへの絡みもあったね。

 

レオとトリスタのスバルは似た感じよね。

同時に舞台にでたら、賑やかになりそうね。

 

ダンスと歌は、まあまあだったけど、

笑えるところも多くて楽しかった。



{ADA3F572-2D45-4486-97B9-C49179B25C6E}





 

 

ちなみに、娘はアプリ先行で当選。

1階席センブロ

わたしも一応ゲームやってるけどレベルは低い。

アプリ先行ハズレ。

当選にゲームのレベルって関係あったのかな?