今日のベランダ | がんばらない☆

がんばらない☆

ますみんの子育て日記
日々のこと・モニター・トイカメラ

むすめのおひるね、長くなったので
分けました。
とまとちゃんとゴーヤマンの様子。

DVC00492.jpg 

先日、ゴーヤを植え付けるために
土をつくっておきました。

120530_134135.jpg 

無事、植え付け☆
これ真夏に間に合うのかな・・・?

120530_134157.jpg 

とまとちゃんは花が咲きました
栄養が実にいくようにわき芽は摘んで
ちょっと病気気味の葉も摘みました。


120530_134222.jpg 

次は薬味にチャレンジです。
旦那さんと相談した結果
うちにあると助かるのは大葉とバジルということに。
ホントは九条ねぎもやりたいんだけど
秋にしようかな・・・

土いじりは楽しい。
最近転職サイトや派遣会社から
お仕事の紹介がくるたびに
また働きたいな~って思っていたのだけど
見渡せば散らかり放題の部屋。
そして楽しいベランダ菜園。

人生はないものねだりの連続だ。