今日はとてもショックな事がありました。



某スーパーでのこと。


ポイントカードが新しくなるそうで、

カード切り替えの特設会場が、多くの人でにぎわってました。


私もこの際、切り替えようと思い、

60歳代くらいの係のおじさんに、その旨を申し出ました。


すると、おじさんは手慣れた感じで


「 はい~ではこの用紙に記入してください~


 それから新しいカードは 普通シニア(60歳以上) の2種類 があるのですが・・・



 え~と、 あなたは・・・





 










  60歳以上ではない・・ですよね?(・_・;) 」



・・・・




(  ゚ ▽ ゚ ;) は? (まだ40代デスガ・・)




おどろいた私は、当然おじさんに言ってやりましたよ!




「 たっ













 たぶん・・・  私シニアじゃないと思う 」









って、ちがーう ヽ(;´Д`)ノ 「たぶん」じゃねぇ




まだ40代だし。




あまりにショックで、

帰宅してすぐ鏡を見たのは言うまでもありません・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなオカンにぴったりのプリン


NEC_1053.jpg

「 オハヨーの堅焼プリン 」 ( オハヨー乳業 )


NEC_1055.jpg

味は昔ながらのプリンって感じの、ちょっと甘め。

包丁で切ったら、角がたちそうなくらいの堅さ。

そして


ショックを受けた私の心のように、堅い堅いプリンなのでした。



ちなみに、その某スーパーでこちらも発見。
NEC_1054.jpg

「 贅沢 ヨーグリーナ 」 (サントリー)



レモンジーナについで、売れすぎて販売休止のこのジュース。

スーパーの意外な場所で発見(それは秘密です)


これはね、すごく美味しかったです!


目をつぶって飲んだら、乳飲料かと思いますよホント。けど透明。

販売休止もわかる気がしました。



そして、ヨーグリーナの後ろには、

ショックの勢いで縫った、ガーゼハンカチ一同・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はい、ここでイベントのお知らせキターーー



「川のほとりの雑貨市vol.13」  


2015年5月13日(水)10:00~14:00

(雨天の場合は5月14日(木)に順延)


*廿日市市新宮中央公園近くにて


布小物、編み物、アクセサリー、トールペイント、プリザーブドフラワー、ドライフラワー

その他ハンドメイド雑貨いろいろ、花苗、ハーブ苗、観葉植物、焼き菓子etc・・・


詳細は ハンドメイドグループsky ブログ  にて



年に2回の雑貨市、いよいよ来月開催です。

シニアも若人も、みんなみんな来てください。


広島ブログ
まだ40代(しつこい)のワタクシに、応援クリックお願いします↑