通勤時間短縮のため引っ越しを考えてる我が家。

物件サイト見ててええやんって思ったら問い合わせようかって感じのゆるーい考え。

で、先週好条件の物件が掲載されてたから早速問い合わせたんです。

メールでやり取りしてて、今日来店予約を入れたんです。時間は担当者にお任せして。

で、今日私たちは時間ピッタリに訪問しました。


いる人に名前を告げたら、「○○に電話して」って声が聞こえた。不在か…まあすぐに来るだろうと思ってたけど来る気配なく…

他の人が対応してくれたけど、特に名前も言わず謝罪もなく担当者が遅れてる理由も言わず、希望条件を聞き出してきた。既にメールで希望条件のアンケートを出してたのに二度手間。そしてこれがまた声が小せえ〜^^;


さらに希望の物件はもう昨日決まっちゃいましたって言われてやっぱりねって感じ。大体ネット掲載されてる良物件は既にないんですよ。奴らの目的は来店させて他の物件を契約させること。わかってますよ。ƪ(˘⌣˘)ʃ


で他の物件を探してくれるも条件当てはまらないし離席多いしこんな対応にイライラしてきて、店も小さくて換気してないし匂いも古い漫喫みたいで臭かったからさっさと出たかった。ゲロー


約束時間から30分経っても担当者は来なかったので、時間ないんで(クソ物件紹介される時間がもったいない)もう帰ります。と旦那。

もう○○さん来ないんですよね?じゃあもういいです。と私。

ポカンとして見送りもせず最後まで小さい声で何言ってるかわからん名前もわからん店の人。


帰り道、旦那にまっきぃはクレーマーだアセアセと言われました。(私がずっとイライラしてて時間になっても来なかったら帰ろうと切り出した)

クレーマーは違くない?

社会人マナーがなってない人が嫌いなんだよ。

担当者が他の件で対応中で遅れるのは仕方ないけどなんで来ないのかわからんし他の人が代わりに対応するなら「お待たせして申し訳ございません。○○が来るまで私××が対応します」っていう流れがあるのが普通でしょ。

アポ無しで来たら忙しいところごめんってなるけど予約入れてるししかもそっちの都合のいい時間に合わせたのはこっちだし。

んで連絡先を知ってるのに未だに謝罪もない。

たぶん物件条件厳しいし引っ越しを焦ってないから妥協案を出してもボツにされそう、面倒臭えなと思われたんでしょうね。


ま、気長に探しますよニヤリ