8月は病院dayでした🏥

パンパンに詰め込んで1日で終わらせたいけど、外来日が主治医によって違うからそーはいかずえー


毎週、コツコツ通ったわ🚗


でこの度、

目標にしてきた第一関門をようやく突破💨


今年の1月に意識不明で倒れて、

【糖尿病】と診断され、

そこから始まったインスリン注射と糖質制限の日々、、、


最近は、パンや米などの糖質をとっても高血糖になることはなく、調子に乗って糖質制限はせず、食事も楽しめるようになってきましたニヤリ


でもさぁ

【インスリン注射】よ💢

アレなに??

食前の朝昼夕と寝る前の計4回💉


何が嫌って、めっちゃ痛いのショボーン

痛くない時もあるけど、50%の確率で激痛ムキー


先生は、脂肪がなくて、筋肉に刺してると💉

だから半分だけ針さしてって

、、、、イヤそんな器用ではないです✖️


それがそれがこの度、

【インスリン注射卒業】

となりました👏


ま、厳密にはよ、寝る前のインスリン注射(トレシーバ)は打たないといけないのよえー

そして朝食後に服用する飲み薬に変わりました


でも1日4回→1回は精神的にちがう‼️

チョットしたおでかけも手ぶらでいって、

あ、ランチしてかえろ🍙ができるの♫


インスリン注射を打つ場所(トイレとか、車の中とかね)を探す必要もない


打ってすぐに食べないと、打ったならある程度の糖質をとらないと、と低血糖を心配する必要もない


ただ、調子に乗ってる自分がこわい口笛

☜ほら、人ごと感満載でしょ


またインスリン注射生活に戻らないためにもしっかりと管理していかないといけない‼️

と心に誓いますプンプン


では、誰も興味ないであろう血液検査結果(糖尿病関係のみ)を備忘録に書いておきます✏️


注意⚠️

一見、HbA1cひくくね?と思った方がいるかもしれませんが、私の値は当てになりません。

腎機能が悪いことと、貧血とゆーことで正確な値はでないとのことです。