右から HIKARI監督 佳山明さん 大東駿介さん


2/8 土曜日に 大阪ステーションシネマで上映された 映画 37セカンズと舞台挨拶を観てきました。大東駿介さんの長年のファンである1子が絶対行くと言っていましたが 私は電車は自信がないですし都会は人混みで歩くのも恐いので諦めていました。
でも 前日の夜に とーちゃんが車で行くからとチケットを予約してくれて 結局 娘達3人と一緒に観ることができました。
とーちゃんは映画のあいだはグランフロント大阪をブラブラしていたそうです。
とーちゃーん ありがとー😊💕😊💕😊💕 ビッグサプライズでした。深謝🙇‍♀️💕❤️

37セカンズ❣️
この映画は最高でした❣️❣️❣️❣️❣️❣️
多くの方にぜひぜひ❣️ 観ていただきたいです。

生まれてくる時 37秒間息をしていなかったことで 身体にしょうがいを抱えてしまった23歳の女性の物語。しょうがいがあるというと 日本はまだ弱々しいとか暗い等というイメージが先行する傾向がありますが 37セカンズは 初めのシーンから違いました。
どんどん引き込まれていき 気付いたら終わっていたという これまで数々の映画を観てきましたが こんなことは初めてでした。面白かった 素晴らしかった 感動した どう表現したらいのかわかりません。
主演の佳山明さんは 一般のオーディションで選ばれた方で HIKARI監督が車椅子ユーザーの女性をとのことだったそうです。
明さんは舞台挨拶でも笑顔が可愛くてキラキラしていて 声もめちゃくちゃ可愛くて 映画の後の舞台挨拶だったので この役を演じられたことに敬意を払いながら拝見しました。初めての演技とは思えませんでした。明さん ありがとうございます❤️💕 大ファンになりました😊💕

お母さん役の神野三鈴さんをはじめ 他のキャストの皆さんの熱量も凄かったです。この映画にかける気持ちがひしひしと伝わってきました。私自身も身体にしょうがいを持っているので 主人公の気持ちも 母親の気持ちも少しはわかるので 後で娘達と色々話し合いました。私も母としては心配性だそうです^ ^  

大東駿介さんは ホンマに めっちゃかっこよかったです。演技は言うまでもなく トークも関西弁で親しみやすくて滑舌がいいので聴きやすくてホンマにかっこよかったです(何回言うねん)
1子と2子と私は 大東駿介さんが出演されると知れば 去年かな?一昨年かな?仮面ライダーの映画も観に行きました笑
私達3人の影響を受けて 最近3子もファンになりました^ ^ 2子も同じく長年のファンです^ ^





パンフレットも買いました。
数々の賞を受賞した素敵な映画です。
監督の思いが溢れていて 舞台挨拶のトークで涙ぐまれ 私も号泣してしまいました。私はこの身体になってからと3子が部活顧問から受けた暴力の学校の理不尽な対応や3子が暴力のPTSDで苦しんでいるので現実が厳し過ぎて ドラマや映画で涙が出るのはあまりありませんが 久しぶりに泣けました。
監督も関西人なので親しみやすく 面白くて優しくて視野が広くて素敵な方だと思いました。HIKARI監督のこれからの作品もぜひ観たいと思います。



終わりに写真撮影の時間もとってくださり
観客と一緒にも記念撮影^ ^
私達前から2番目でしたが 端っこだったので写っていません。4人でポーズとったのにな〜笑  SNSでどんどん拡散してください!とのことだったので載せさせていただきました^ ^

映画が終わって出口まで歩いていたら 後ろから佳山明さんと監督が来られ これから5階に行きます〜などと仰ったのを聞きましたが詳しくは聞き取れず 映画凄く良かったです!と言ったらありがとうございます!と素敵な笑顔で応えてくださいました。あの時 監督と佳山明さんにハグしたかったわーと1子に言ったら 人がどんどん歩いてきてはったから迷惑でしょ!と叱られました^ ^


グランフロント大阪も初めて行けたし グランフロント大阪の駐車場から映画館まで近かったし 夢のような1日を感謝しています。
とーちゃん ありがとうね❣️

ところが ハッピーサプライズはこれで終わりではなかったのです。
1子がインスタのストーリーに映画の感想を載せたら 37セカンズの公式アカウントに採用され お礼のメッセージをしたらなんと大東駿介さんが拍手をくださり 大東駿介さんの公式インスタにメッセージしたらまた拍手をくださったそうです。拍手て何?のアナログ母ちゃんの質問。ブログのいいね!みたいなものだそうです。
大東駿介さんが見てくださったー❣️❣️と1子は過呼吸になりそうになりながら喜んでいました😊
大東駿介さん ありがとうございます。
かっこいいし 人間性もいい!あなたが同じ時代に存在してくださっているだけで幸せだそうです。1子談^ ^
皆 明日への活力になりました笑笑
今度 あなたのサインが置いてあるお寿司屋さんに行きたいです笑 サインにも会いたい爆


BS1スペシャル もう一つの37セカンズ〜車椅子女子の挑戦
2/2放送でしたが この映画の車椅子女子のオーディション風景や普段の活動を紹介されていました。皆さん生き生きとされていて素敵でした。再放送も8日だったみたいですが また再放送してほしいです。
私はバッチリ録画しました^ ^


私の拙い文章では この映画の素晴らしさをあまりお伝えできなくて申し訳ありませんが ホンマにひとりでも多くの方に知っていただきたいです。私も自分自身で壁を作ってしまっていたことを気付かせてくださいました。心もバリアフリーでありたいです。
がんばろー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後までお付き合いいただいて ありがとうございました。


みんな仲良く平和でありますように✌️



しーゆ〜^ ^